Nicotto Town



勝訴っ!


皆さん~心配掛けましたっ。

まずはこのブログを書いてから

ぼちぼち訪問開始します~。

ご心配掛けました保険屋の交渉のその後。

昨日、整形外科で診断してもらって

治療して薬もらってから警察へ人身事故への切り替え手続きして来ました。

提出物を後で持っていくかファックスしなければいけないらしく

もう少し掛かりますが。

それと相手の保険屋から電話が有り、フロントガラスの部分修理(リペア)を

承諾して修理する事になりましたとの報告。

まぁ当然といえば当然なんですがね?

保険屋も今回ははっきり言ってお馬鹿だと思います。

100%の加害事故にしては、よしおうの車の修理箇所なんて

微々たる物。ましてフロントガラスのひびの広がりのリペア処理なんて

フロントガラス取替えから比べたら、微々たる物です。

その修理だけで済んだものを、、、よしおうの具合は3日目以降から

ムチ打ち症状出てましたが、放っておけば治るといった感じで

物損で片付けようと思ってましたのでね?相手も近所の人ですし。

しかし、昨日までの対応でぶちキレたよしおうとしては

もはや、譲歩する気は無くなり人身に切り替えて通院にて

しばらくきっちり養生しようとね?

3交替の合間にちょこちょこ理学治療してきます。

40肩も出なくなるかな???ふふ。

昔の人は、、、「損して得獲れ」ってよく言いますが

目先の損得にこだわらず、後の信用、徳を掴む方が賢いみたいな

意味合いでしょうか?

結局、相手の保険屋は目先の損得にとらわれて

寝る子を起こしてしまった事になったって事。

物損で済んでいたのに、よしおうに人身に切り替えさせる決断を

させた訳ですからねぇ。

でも、まぁ確かに首、肩指先の痙攣がひどくなると

よしおうの仕事にも差し支えが出ますから、これで良かったのかも。

びっくりしたのが、握力検査したんですが、よしおうの利き腕は

左なのですが、昔は左が68から70くらいで右は55くらいだったのが

左が35~38で右が52くらいだったのです。

明らかに左に力が入らないのでびっくり!

肩から腕にかけて痙攣が出始めて指先が震える感じがあったので

気にはなってたんですが、、、。

やはり、むち打ちってやばいんだと感じました~。

今までむち打ちになった事が無かったので。

簡単に考えてました。

何はともあれ、修理も体も無事回復するだろうと

信じて、とりあえずは来月の静養先は何処にするか?と

すでに、旅先の予定を企んでいます~。

日本海の鼓松か?はたまた恵那の岩村山荘か?

ふひひ。

アバター
2012/05/31 08:18
なぜに、せなかのクロスなのか?って?

それは・・色々背負って歩いて貰おうか?とおもってねw
ふひひひひw
アバター
2012/05/31 08:18
お誕生日おめでとぉございますぅ!

ま~~~~えに、何かお贈りしたときに、
どなたかとダブっちゃったのかも?って思ったので、
今回は・・ちょっと確認です。

せなかの魔界クロスをプレゼントしたい~❤って
思ってるんですけども、
もう・・所有済みですか?
もしまだでしたら、色希望を、
もう所有済みでしたら、他にご所望の物を、
ぜひお知らせくださいませ~♬

お返事待ってますね~♬
アバター
2012/05/24 15:12
わ~ 今までの経過のブログ 一気に読みました;
大変でしたねぇ><
私も先日 あることで問い合わせをしたのですが
なんだか自分がいちゃもんをつけている人みたいになって すごく嫌な気持ちになりました;
被害者なのに~><

なんとか 無事に意見を聞いてもらえたのでよかったですが。
よしおうさんも 無事に修理できそうで なにより☆
お身体 じっくり養生なさってくださいね ('∀`*)
アバター
2012/05/21 22:15
よしおう様って マッチョさんだったのね。
でも 私も 学生時代 の握力は
利き腕の右が 50で 左が 45でした。
学年で一番でしたけれど・・・
女の子って 頑張っても 25~30くらいだったから
私は 『ブリっ子してるの?』 って思っていましたよ。

ゆっくり 静養されて 元のよしおう様に
戻って下さいね。
アバター
2012/05/21 13:42
そうだったんですね><
ひなも 人身事故で 治療中でした;;
100%相手の過失ですが 相手が保険に入ってなく 未成年で 大変です><
相手のご両親も 全く無視で。。。

事故はお互い嫌な思いを しますよね(-_-メ)

よしおうさんも きちんと治療してくださいね(*^_^*)
アバター
2012/05/20 22:04
よっちゃん~意外とマッチョ??

決着ついてよかったですね・・

あとは、温泉治療~お大事に。。
アバター
2012/05/20 17:50
うちの旦那もむち打ち症からのひどい頭痛でしばらく大変な時期ありました。

よしおうさんも、無理せずしっかりと治療してくださいね。
アバター
2012/05/20 17:30
事務的な問題は、事が運んだのですね!よかった~( /゚◇゚)/~[勝 訴]
もうこんな面倒なことには巻き込まれたくないですね…。

鞭打ち、やっぱり症状が…><
目に見えてわかるものでないのが怖いんですよね。
お仕事の合間にしっかり治療して、休める時はゆっくりお休みを。
温泉にでも浸かって厄を流してきちゃってください!
アバター
2012/05/20 14:11
うちの旦那サマもただのむち打ちって思ってたら
後からどんどん酷くなって・・・

一時期左腕が上に上げれなくなったりしたから
ちゃんと治療しないとダメだじょー。

無理せず完治するまで 病院通うんだぉ。
アバター
2012/05/20 00:04
物損は、目に見えて直ったら印鑑を押してあげればいいですが、
人身の方は、日常生活に支障なく完治しるまで押さないよう。

10:0の事故であれば、代車も出ます。

相手の自賠責保険と搭乗者傷害で、よしおうさんの治療費は全額出ます。
そして、よしおうさんの加入している保険からも搭乗者傷害(これだけを使う時は等級は下がりません)
からも出ますから、その分で少し良くなったら温泉にでも行かれたらいいでしょう^^

それにしても、保険適用で、相手のお財布が痛まないとしても、
そして、よしおうさんも、充分に治療してもらっても、
痛い目に遭った分、損をしてるんですから、
事故なんて無いに越したことはないですよね。

どうぞ、お大事に、しっかり通院してくださいね
アバター
2012/05/19 20:24
どんなに低速でもムチウチなど出る可能性があります。
私も若かった頃、大型バイクで横断歩道停止線で止まっている最中
信号が変わる前にブレーキから足を離したタクシーからカマ掘られたことがあります。
倒れることもなく、ごく低速で真後ろからぶつけられたので
全く問題なかったので、その場で現金をもらって手を打ったのですがw
すぐ後になって軽い頭痛がしばらく続きました。
予期しない状態でぶつけられると、例え軽微な物損でも身体に異常をきたすことは
自動車事故などでは多いこと学習しました。
なので今ではビジネスライクに淡々と警察に通報するのがいいみたいですね
アバター
2012/05/19 18:13
悪い所はしっかり治した方がいいですよ~
きっと神様がそう言ってるのです。
キッチリ治して、治療費請求してやりましょうw
アバター
2012/05/19 16:29
車の件は無事済んでよかったね~。
あとは体に大事がないようにくれぐれもお大事に。

私少し前に駐車場でぶつけちゃった側の人なんだけど(汗
事故を起こしちゃった時のために保険はあるので
相手の人にはしっかり補償してほしいと思うよ。
被害にあった人が損をするなんてあり得ないよね。

うちのおばあちゃんなんて、新車なのに居眠りで対向車線はみ出てきて正面からぶつかられたのに
相手の若者が無保険で泣き寝入りですよ!ひどい話ですよ年金暮らしの老人なのにさ~。
アバター
2012/05/19 13:08
よしおうさんの優しさを何だと思ってるんだ!って感じですよね!!
それで良いと思います^^

きちんと完治してくださいね♪
お大事にぃぃ^^
アバター
2012/05/19 08:16
神様がね ちゃんと人身にして 治療した方がいいよって
そうしてくれたんだよ。
例えば 出勤の運転中にものすごくスローな車に出くわした時とか
ガンガン運転してたら危ないよ って 言ってくれてるんだって
思うことにしてるんだよ。

ちゃんと 先生が もういいよ って言うまでちゃんと養生して下され。
じゃないと 20年たっても明後日の天気が分かる身体になっちゃうよぉ
アバター
2012/05/19 07:03
よしおうさん!
ありがとうございます!!
なんだか逆にいただいたりして、申し訳ないです。。。
大切に使わせていただきますね☆
アバター
2012/05/18 23:38
健康に 気をつけるのが 大人だよねww^^

俺は まだ、あほな事 しがちなので>< 気をつけなきゃいけませんです。。痺れがあるのなら、鞭打ちの影響だよ! 大事にして、、 不調がなくなるといいんだけど・・・心配だー(-_-;)
アバター
2012/05/18 23:37
むち打ちって、後からが大変なんですよね。。。
ゆっくりちゃんと治してね。
お大事に~w
アバター
2012/05/18 23:14
温泉でも 入って ゆっくりしいや~~^^
アバター
2012/05/18 22:22
お体ご無理なさらずに養生してくださいましね^^

お大事に(♡・◡・♡)
アバター
2012/05/18 22:20
真央は病院には行かずですぅ。

車は1ヶ月かかかると言われて、その間レンタル車を傷つけない事ですかねぇ。

フロントガラスも換える事になったのですが、紫外線カットのでもいいと言う事だったので

それに換えてもらいますwwラッキー
アバター
2012/05/18 22:09
やっぱり体は大事やね・・・
痛みが出始めていたんですかぁ~・・・治ったと思っていてもお天気の関係や
何かの拍子に今回傷めた場所が痛む。なんて事もあるだろうから^^;
通院はじめてよかったです^^
保険会社の方ともお話がついたようで安心しましたよ~^^♪

何はともあれ、お体お大事に\(^▽^)/
アバター
2012/05/18 21:24
色々ありましたが、一先ずお疲れ様でした。
事が進展して良かったです!
確認ができたので、すぐに修理に取り掛かるでしょうから、
完全復活して帰ってくるのを待つだけですね。^^
よしおうさん自身も日頃忙しくしているので、
いい機会ですから、その理学療法とご旅行で、
しっかり体を労わって下さい!^^ノシ
アバター
2012/05/18 21:16
良かった良かった

あとは早く元通りに戻って

楽しい旅行が待ってるのじゃなww
アバター
2012/05/18 21:06
とりあえず、見通しが立ったみたいでよかったですね^^
人身事故への切り替え、後になってから症状がひどくなるより、早目に手を打ってよかったですね。
きっちり治して、前よりも健康になっちゃいましょう!
アバター
2012/05/18 20:31
勝訴ですか^^
とりあえず、全部直してもらえそうで安心しました~。。もちろんムチウチだってガマンする事ないし。
ちゃんと身体も休めて、完治させましょう(ღ◜◡‾)(‾◡◝ღ)ネー
アバター
2012/05/18 20:05
あちゃちゃ、大変なことに~~!

保険屋はともかく、ムチ打ちはバカにできないっす。
きっちり治してね、お大事にしてね。
アバター
2012/05/18 19:18
本当に悪質な保険屋いますよね。

現場の状況まで勝手に話を創作することまでする。
そんな保険屋には、絶対に加入しないと思いますもの。

正義は勝つです。
アバター
2012/05/18 19:03
お疲れ様でした
ゆっくり病院にかかって治してくださいねー
私らの世代はあとできますよー
アバター
2012/05/18 18:38
むちうちは、辛いからなぁ~~^^
わしも未だに、あかんときあるから
ちゃんと通おう!
事故の結果は、そうなるよね~~^^
アバター
2012/05/18 18:16
頑張った甲斐がありましたね^^
あとはきっちり養生してくださいね~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.