Nicotto Town



友達整理?


友達整理、、、、。
よしおうは基本せっかくお友達になれた方を
整理するなんて事は出来ない性質なんです~。

しかし、、、最近友達整理しますっ!
残して欲しい人はコメくださいってよく有るんですよ。

なので、、、、よしおうは基本友達整理した事無いので
解らないからお任せしますって答えます。

整理するも何も、、、、お友達と思ってるか否か?
それは本人の問題。

きてくれる方に催促する物ではありませんから。

コメの催促が繰り返し来たので、「どうぞ、、、お好きに。」って

書いちゃった、、、。

よしおうらしからぬ受け答えだったかなぁ~。

反省。

でも、、、、友達整理って何だろう?

したければ、、、すればいいのにって思っちゃう。

所詮、、、自分しだいなんじゃないかなぁ?

改めて来てくれる皆さんには伝えておきたい。

よしおうからは友達整理は有り得ない。

だから、整理してすっきりするんだったら、、、遠慮なく、、、ね?

アバター
2012/05/28 11:08
確かに整理するものではないですよね~。
なので私は勝手に「友達登録」を解除したことがあります。
でも一方で「お気に入り」の人で交流を持っていた人、すでに退会済みだけど
「お気に入り」から削除できない人もいます。。
アバター
2012/05/27 21:42
整理って人に対して 使う言葉じゃ


無いよねっ チャットの世界では そうなんか

知らんけど 昭和の男には 引っかかる 言葉だねっ

俺はよしおうも そうだけど ミキティ~の 二コやり始めに

来てくれていた 共通の友達で 放置している友達も

やっぱり出会いを大切に したいから今でも 訪問してるで

お付き合いって そうでは ないんかな~~!!
アバター
2012/05/27 18:36
ようは、訪問きてほしいからってことじゃないのかな(ŎдŎ;)?

私の場合、自分が不定期訪問だから、えらそうなことは言えないけど、
お友達になってもらえたのなら、毎日訪問来てくれなくても、
めったに会ってお話することできなくても、それは全然問題ないことだな~ww

心の繋がりがあってこそのお友達だから、自分から友達解除することも、まずないしね[♥óܫò]♡
友達整理するからって、言われたら、それまでww
その言葉を投げかけられた時点で、繋がり切れたんだな~って思うからね^^
アバター
2012/05/27 17:53
たぶん 「残して!>< ○○は大事な友達だよ!」 って
かまってほしいんじゃないかなぁ;
だから 子供に多いですよね ('∀`;)  困ったもんです~;
アバター
2012/05/27 10:30
(―_―)フム
交流の仕方も様々で、いろんな考え方があるから一概には言えないけれど
なんか、↑は誠実な対応してるふりして相手を試してるみたいな気がしますよね~。( ̄_ ̄*)
そーなのなら、よしおうさんがした対応になるのはわかりますよ。
アバター
2012/05/27 08:11
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨウゴザイマス♪

私も前はしてた^^;

だけど、やっぱり消すってなんか…っ
人の存在まで消すような感じがしてきたから…っ

アバター
2012/05/27 03:32
友達整理って・・・

友は物じゃなぁぁぁーぃo(*≧д≦)o″))
アバター
2012/05/26 15:00
そうやなー

σ(o・ω・o) も友達とおもわんのやったら好きに消してーって書いたw

友達って整理するもんじゃなぃのにね?
リアルと一緒に扱って欲しいとは言わんが、アド整理するみたいに軽く言うて欲しくないなーって思ったわー
アバター
2012/05/26 13:52
そうですよね。
自分の気持ちの問題ですよね><
アバター
2012/05/26 10:43
嫌な言葉やだ。。。。。。。。
友達整理??美樹も書いてた子に好きにせぃって書いたことあるで~~^^

ほんまにこの言葉嫌いやねん!
アバター
2012/05/25 23:34
コトバが悪いよね~。
整理ってなによぉ~って思っちゃう。

どうしても・・減らしたい理由があるんだったら、
言わずに、したらいいのにね。
友で居るコトに、無理しなくていいからさぁ~。
その方が不快ではないわ。
アバター
2012/05/25 23:23
うん・・・本人の問題だよねぇ・・・
整理ってなんか寂しい響きだなぁ^^;
アバター
2012/05/25 23:20
まさか、 友達の申請して削除って事は、ないでしょうね?

もし削除したら怒るよ~ってのは、冗談ですがwww

アバター
2012/05/25 22:49
友達整理。サークル整理。する人いるね~。。
サークルはまだ分かるんだけど、友達整理って(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

誰かれかまわず適当に友になるから交流が薄くなって
整理の対象に^^;

友になって交流が無くなってもその人が放置。とかしてても
どうしてるかな?元気かな?とか心配出来る関係でいたいなって私は思う^^
アバター
2012/05/25 22:04
数を目的とした友達の一人にはなりたくないですし、
ある程度お付き合いをしてからでないと、
友達申請は受取らないようにしています!
あまり多くなっても、手薄になりますし、
自分には少ない人数でも、十分です。^^
それに、タウンの広場ででしか交流のない人でも、毎日楽しくしているので、
友達という形式にこだわらなくてもいいかと感じています。^^
もし、整理の対象に自分がなったとしても、
どうぞご自由になさって下さい、という感じです!ノシ
アバター
2012/05/25 21:53
うはははは^^ 同じく~
アバター
2012/05/25 21:23
同感。
アバター
2012/05/25 20:56
アタシも同じなのw
アバター
2012/05/25 20:38
リアルでは絶対そんなことしないでしょってことも、バーチャルの世界だと平気でやっちゃう人もいるんですよね。
プレ機能で、アイテム交換が終わったら友だち解除っていうのはあるけど、そういうのは最初から割り切った関係なのであって、普通にブログや伝言板にコメしてくれる人を切る気にはなれませんね。
アバター
2012/05/25 20:37
友達整理・・・いやな言葉ですねえぇ・・・

彼氏整理・・とかなら言ってみたいけどねー(◔‿◔。)
アバター
2012/05/25 20:12
昔、相手から「お友達になって」と言われてニコトモになったのに、
後日「整理するので、残してほしい人は言って」と日記に書かれていて、
理解不能???で、放っておいたら切られてました^^;
こちらから頼んで友になってもらったのではないので、別にいいんですが、
なんかヤな感じでしたよ^^
アバター
2012/05/25 20:11
友達整理はしませぬ。
整理されたくないからコメ残してというのは
責任転換でしょうか。
傲慢な感じを受けます。
整理した自分は悪くない、相手が悪いんだと主張したいのかも。
アバター
2012/05/25 20:05
私はそんなこと言う人には、こちらからこっそりニッコリ解除させていただきますw
てかそういう人とはそもそも友達に最初からならないですww

友切らないでくださいー!とかいうコメが0だったらどうするんだろwww
アバター
2012/05/25 19:18
よしおうさんのように、マメに訪問してくれて
日記にもコメくれるような人まで整理するってどうかしてる。
普通、もうニコタ止めちゃってる人とか
付き合いがない人を削除するための整理だと思うんだけど・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.