Nicotto Town



新規開拓、、、残念の巻~。


皆さん。

今回の旅は、、、残念な報告になりました~。

期待に胸とおなかを膨らませて向かったのですが。

まず、、、料理旅館なが田。

名前負けです。はっきり言ってショックでした~。

鼓松に比べてしまうのはいけないかもですが。

総評から言いますと5点満点で

料理、、、夕食は  2点

      朝食は  3点

お風呂、、、     2点

お部屋、、、     3点

清潔度、、、     4点

接客、、、      4点

こんな感じでしょうか。

まずは、食事。じゃらんで検索して料理にはこだわろうかと

スタンダードからグレードアッププランにアップさせて

予約しましたが、じゃらんの写真は誇大広告と言わざるを得ません。

写真の舟盛りとはまったくの別な皿盛りのちゃちなお魚。

思わず、中居さんに、、、「これ間違ってませんか?グレードアッププランで予約してるんですが?」

って聞きなおしたくらいです。

料理旅館とのふれこみなのですが、、、熱々の汁物、椀物は熱々で出て来るのではなく

すでに用意されており、、、。

旅から帰ってじゃらんでプラン内容と写真を確認しましたが、、、やはりスタンダードプランじゃないの?って言いたくなる内容でした。

そして、食事を中心に選んだのでお風呂は温泉でも無いので覚悟してたんですが

カルキ臭がもの凄く、、、小学校時代のプール開きを思い出してしまいました。

相方も、よしおうの体から臭うカルキ臭に気付いて、、、「何?どうしたの?」って

びっくりしてました。

お部屋は綺麗でしたが、エアコンがガタガタガタと異音がなりっぱなしで

とてもうるさくて使えませんでした。

夜は涼しかった事が救いで、窓を開けて寝たので何とかしのげましたが。

接客は、感じの良い若い女性の仲居さん?が印象がよく

その点だけは夫婦二人とも5点を点けられるって一致しました。

スタンダードプランからグレードアッププランに替えても何もお得感が無く。

一人12600円。二人で27000円(熱燗2合含む)は

残念な結果となりました。

何せ、旅館 鼓松や、岩村山荘が料理、、、お風呂、、、接客と

コストパフォーマンスが良くて、とてもお徳感が有りましたので

まさか?ここまで期待はずれな、じゃらんの写真も誇大広告な

裏切られた感に襲われるとは。

でも、、、こんな経験をしたからこそ。

尚更、よしおうの薦める、、、、旅館 鼓松

岩村山荘はすばらしいと実感しました。

今回はじゃらんの写真や口コミもあてにはならないって事が

一番のお勉強だったと思います。

ただ、あまりに悔しいのできっちり辛口のコメントを

口コミに書かせてもらいました。

書き込みが審査を通過して載せられるかどうかは

2日後くらいだそうですが、冷静に書いたので載せられるんじゃないかな?

とても残念なふひぃ~な旅日記になりましたの巻なのであります。

アバター
2012/06/07 00:22
辛口評価もたまにはええのぅ
あかんとこがあるから良質な宿の良さがさらに際立ち愛着が湧くってもんだもね
また次回の辛口批評に楽しみにしてます^^
アバター
2012/06/05 01:32
それは残念でしたねぇ><
女将さんが素敵ならそれだけ 余計に他がどうにかならないのか… もったいないなぁ;

いろいろ試すことで お気に入りの場所が見つかるものかもしれません☆
次ですよ 次~♪ ('∀`*)ノ
アバター
2012/06/04 21:17
そっかー・・ それも、 きっと 笑える話しになるよ^^

苦しいことも 分かち合える人がいれば・・・ 楽しくなる! \(^o^)/
アバター
2012/06/04 12:13
いやはや…残念やったね~~^^

美樹は、家の料理ですらっ!!!

熱い物は、熱く、冷たい物は、冷たく、焼き魚さえ食べる直前に焼かんと嫌ですっっwwww

だから泊まりに行って、作り置きするような所には、完全にキレちゃいます!wwwwwww
アバター
2012/06/04 11:36
岩村山荘、外観もステキでした。
機会があれば是非行ってみたいです

岩村山荘はHPの構成がすっきりしてました。
落ち着いた雰囲気の旅館でのんびりするには良いですね

口コミはあくまで参考程度に見ておいた方がよろしいかと。
アバター
2012/06/04 08:59
お帰り~。
ありゃま~それは残念でした。^^;
そそ、お店にためにもね。(*^ー゚)b
アバター
2012/06/04 06:36
せっかく楽しみにして出かけたのに、残念でしたね。
料理旅館を謳っていても、よしおうさんの評価が2点とは・・・
旅行サイトも、あまり当てにはならないのね。
早目にお口直しができるといいね^^
アバター
2012/06/04 06:25
あらら。。。そりゃ残念だ・・・・。
やっぱお料理が期待外れだと1番ショックだわ・・(-_-)
アバター
2012/06/04 06:19
おかえりーーーーーっっ!!

せっかく リフレッシュに 行ったのに

かえって 疲れるね~~^^

また次の休みまで お互いにガンバ!!

次の よしおう~~^^旅日記楽しみに してるで~~^^
アバター
2012/06/04 00:00
お帰りなさい。^^
期待が大きすぎた事はないと思いますが、
載せられていた口コミが、高評価過ぎたのですね。^^;
やはり、自分自身で行かないと分からないものだと思いました!
次に新規開拓をする時には、このような事がないといいですね!ノシ
アバター
2012/06/03 23:11
食べログの口コミで行ったお店が思ったより美味しくなかったってのあるけどw

じゃらんの口コミが参考にならないとはびっくらぽんw

アバター
2012/06/03 23:08
それでは近日やはり鼓松に行っちゃう?
アバター
2012/06/03 22:43
そっかぁ~・・・
評価はあくまでも個人の評価だし、それ自体が操作されてる疑惑もあったしね~^^;
せめて風景とかは楽しめましたか^^?
色々な場所に旅できるのも素晴らしい事なので また新しい旅館開拓してみて下さいね♪
アバター
2012/06/03 21:57
あらあら・・・
せっかく新規開拓を試みたのに残念でしたね(´・ω・`)ショボン
でも、こんな経験があるからこそ
いつものお宿のすばらしさも分かって良かったのかもしれませんよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.