Nicotto Town



そういえば、、、レトルトカレーっ!


皆さん夜勤中なので頑張って周りたい気持ちなのですが

なかなか眠気が邪魔をするよしおうです~。

そういえばレトルトカレーのお話ですが

この間、飛騨高山に行ったときに、朝市でね?

高山では有名なキッチン飛騨ってお店の出店を見つけまして

飛騨牛の牛串を販売してたんです。

キッチン飛騨は飛騨牛をおいしく食べさせる高山では有名店ですが

よしおうはまだ敷居が高くて入った事無いんです。

そこそこいい値段なのでね~?

でも、噂は耳にしてましたが。

なので、キッチン飛騨が販売してる牛串を食べて見たいと思いまして

食べました。

他店の牛串が大体1本350~400円って感じで

キッチン飛騨の牛串は400円だったかな?

そのお肉はずばり!いい肉使ってた!

よしおうが通う牛串のお店はお肉屋直営のお店でいい肉食べさせるとこが

有るんですが、勝るとも劣らないいい肉をキッチン飛騨の出店は

使ってました。しかも他店のような焼き方では無く洋食屋のこだわりが

見え隠れする焼き方でして、、、美味しく食べさせるこだわりが

見えましたね?

あまりに美味しかったので、出店にキッチン飛騨のオリジナルレトルトカレーを

買って帰りました。

なかなかいいお値段せしたが、、、一つ560円?くらいだったかな?

でも、、決して損は無いですっ。

凄いです。びっくりします。お店に行って食べたくなる味。

レトルトであれだけ美味しいって思わせるカレーはそうは無いですね~?

行く先々でご当地一押しの和牛のレトルトカレーは有りますが

そんなレベルじゃ有りませんでした~。

なぜ?思い出したように書いたかって言うと、、、。

この間の失敗旅行の際、岐阜に帰って来て、相方の化粧品購入の為

岐阜市の高島屋まで買いに言った時っ。

なっなっなんと!!!飛騨高山フェア開催中だったのです!

思わず10階のフェア会場に足を運び物色。

あの日は残念な旅行の余韻で、美味しいものに飢えていたので

これも、あれも、つまみも。

なんて買いあさっていると???お~~~~~~!

キッチン飛騨のコーナーがっ!!!

速攻でレトルトカレー2人分とスパゲッティミートソース2人分を

買いました。

レトルトカレーであれだけ美味しいのだから、きっとスパゲッティミートソースも

すばらしいだろうと思いまして。

まだ、食べてませんが、、、密かなたのしみですっ。

キッチン飛騨はネットで調べても出てると思うので、興味が有る方は

レトルトカレー食べてみてくださいね~?

外しませんぜ?

ふひひ。

アバター
2012/06/07 22:06
あにゃははは~
飛騨牛っ!!!!!

うましっっっっ!!!!!






でもカレー…気になるによっ
アバター
2012/06/07 14:26
レトルトにしてはお高いですが
グルメなよしおうさんを納得させる味だったんですね。
私も食べてみたい・・・っていうか牛串食べたい~!!
アバター
2012/06/07 06:33
読んでいたら、よだれが・・・お腹も減ってきちゃった^^;
アバター
2012/06/07 03:07
たしかに レトルトで美味しいんだったら お店は… (ゴクリ

残念お旅行の埋め合わせができて よかったですね ('∀`*)ノ
百貨店のご当地フェアは 私も大好きです~ (≧∀≦)
アバター
2012/06/06 23:13
世の中には美味しそうなものが沢山あるんですねぇ~^^♪
覚えててチャンスがあったら食べる~~ヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2012/06/06 22:41
キッチン飛騨は、関東の私でも名前だけは知っている。
食べたことはないんだよね~
今度、機会があったらチャレンジしてみよう。
アバター
2012/06/06 21:41
よく行くイオンでは、「〇〇物産祭り」を時々開催しています。
その内、こちらでもあるかもしれないですね。^^
その時のためにしっかり覚えておき、
忘れずに買うようにします!^^
待ちきれない時は、ネットの力でなんとかします!^^ノシ
アバター
2012/06/06 20:51
今度飛騨行ったらw

食べてみるw
アバター
2012/06/06 20:31
豪華なレトルトですな?
おいしそうだ
アバター
2012/06/06 18:27
飛騨牛を使ってるレトルトカレー??なんて贅沢な~~(o→ܫ←o)
飛騨牛をステーキやすき焼きにした事ならありますが…どう料理しても美味しいね♪
う~~ん、食べてみたいw近所でも飛騨高山フェアーやってくれないかなぁww
アバター
2012/06/06 15:58
レトルトカレーっていうと、何やら手抜き、ビンボくさいというイメージが一昔前はありましたが
最近の有名どころのものはお店で食べるのと遜色ないですもんね^^
グルメよしおうさんが絶賛するカレーなら相当なものなんでしょうね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.