Nicotto Town



ちょっとムカついた話


皆さん
訪問出来ずに申し訳有りません。
今日仕事が終わると週末はお休みなので
皆さん家に周れると思いますっ。

話は変わりますが

先日、三井住友ビザカードからダイレクトメールが届きました。

内容は、、、法改正で個人所得の証明を提示しないと

借りられなくなるとか、限度額が下がる可能性があるので

返信封筒で所得証明をコピーして送り返せって話でした。

ニコタで使うので作りましたが、一度も引き落としが出来なかったなどは

無いにもかかわらず、銀行側の都合で提示しろって話ですね?

今まで、借りてくれ、作ってくれって話が都合が変わったから

証明みせろってどうなの?

よしおうからすれば別にカード使えなきゃそれでいいですよって

言いたいですねぇ?

痛くも痒くも有りませんし。

支払いが滞っての話ならば解りますがね?

使って欲しい時は猫なで声で、、、いざ法改正で都合が変わったから

証明しろって、、、。

ムカつきませんか???

ふつう。

ねぇ?

アバター
2012/07/05 19:39
ほんとにねぇε-(≡ω≡)フゥ....

法改正前は、(。=`ω´=)ぇ?ってくらい借入可能金額(キャッシング可能枠)がどんどんあがってって、
こんなにええんかよ???ってくらいにまでなってたけど、
法律が変わった瞬間に、所得証明送れないとうんぬん・・・・。。
めんどくさくて、私送らなかったら、きっちり0円にされてたわ(≧艸≦*)…ぷぷ
お買いもの以外は使うつもりないから、それでええわとほったらかしww
切られたら、切られたでいいしねぇww
アバター
2012/06/29 14:10
それっていやですね。
その会社の都合なのに。
アバター
2012/06/29 07:53
ん~。
法ならやっぱ、従わなくちゃアカンのでしょうね。カード会社さん側も。
んでも、証明を見せろ!って言われる側は、気分良くないですね。

色んな犯罪とか・・増えてきてる世の中の流れが、アカンのだろうな~と
推測してます。日本は色んな対策が遅れてると常々感じるので、
ちょっと強めの・・メス入れしてくれるの、私は歓迎なんだけどな~。

ま、むかつき・・押さえて押さえて~❤ ね。
胸やけのお薬・・置いときますね。(←嘘ですw)
アバター
2012/06/28 22:54
こんばんは☆

ぬー;
所得証明って (あんた 支払い能力あんの??^^) って言われているみたいで
腹立ちますねー><
アバター
2012/06/28 21:49
確かにそうですね。^^;
個人のカードではないですが、
仕事で経理をしているので、金融機関とやり取りをしています。
だから、融資依頼をすると、よくあります。^^;
仕方がないので、きっちり全部用意して渡していますが、
内心、これまでのものが保管されているから、
それを使えばいいのにと思ってしまいます!^^ノシ
アバター
2012/06/28 12:09
ホントにそう思うw

転職した友達は収入の無いときに一方的に解約されてたらしいw
アバター
2012/06/28 09:28
カード作ったことないのでよくわかりませんが
そんなうるさい事言ってくるんですね。
アバター
2012/06/28 09:10
そんな依頼、わたしは無いのでどうなんでしょう?
新手の詐欺ってことでもナイんでしょうが・・・なんか不安・・・
アバター
2012/06/28 08:18
法改正、聞いたよな気がする~?けど
何故にその時、一斉に提示を依頼しないって気もしますねぇ(―_―)
ジムショリノウリョク云々シッカリショウチノウエデイッテミマシタw
アバター
2012/06/28 07:37
小心者の自分は「カード」持っていない原人ですw
あ。
1個だけクレジット付きのカード持ってるけど借りた事は一回もありません^^;

向こうの事情で・・・って事で理不尽極まりないと感じたのは携帯ですね~・・・
利用電波だかが変わるから現在ご利用の携帯は使えなくなりますって通知が来たとき。
変更して1年とちょっとしか使ってなかったのにぃ~・・・
まぁ、古い機種を選んで交換した自分も悪いんだけどね;;
そもそも、カード作る時にそこそこ審査しないんですか??
世の中暮らしにくい事ばかり増えていきます~><
アバター
2012/06/28 07:13
お仕事お疲れさまです~☆彡
カード会社からそんな通知が??( ̄  ̄;)うーん…所得証明とるの面倒そうですね。
いくつかカード持ってるなら、自分だったら、そのカード使うの辞めちゃうかも^^;
付き合いで、作ってくれ~って言われて作ったカードが多いからw
アバター
2012/06/28 07:13
法律で限度額が収入の1/3までになったからだからかもだけど、
パインさん書いているように、もう、ずいぶん前だよね~

私はクレジット会社から求められて無いや。
しかも、いつの間にか限度額が勝手に引き上げれてたりしてた。
アバター
2012/06/28 06:46
改正され施行されたん 去年?一昨年?のような気がするけど・・・

今まで勝手に 利用限度額 決めてきたくせに~~~
アバター
2012/06/28 06:36
コロコロ態度が変わると腹が立ちますよね。
こっちの手間がかかるのだから、もっと低姿勢で対応すべきじゃないかと・・・
アバター
2012/06/28 06:04
そんなカード.....カード会社に文句言うて返しちゃえ~~~~!!!

最初は下手に出てきといて、カード作れば!上からモノを言う!

舐めとるっ!!!何様じゃいっ!!!!!!!!!

ハッ。。落ち着こう。。。血圧が。。。。。。。。w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.