Nicotto Town



湯治~岩村山荘。


皆さん只今帰りました~。

湯治って事で岩村山荘へ行って来ました。

岩村山荘は24時間ラジウム鉱泉が楽しめる宿ですのでね?

梅雨時期で仕事もなかなかハードなので

ムチ打ちの具合、、、首、肩が調子が悪くてねぇ。

湯治じゃっ!これは湯治しかにゃいっ!!!って事で。

まぁ~なんだ、、、。

要するに旅の虫がうずいただけ???

今回はね~?古い町並みが夜市だったので

夕方からぶらりと散策しました。

ほんの小さな街並みの何処にでもある夜市なのですが

地域の子供たちにとっては楽しい夏のお祭りなのでしょう。

一雨降ったので、夜市が開催してるか心配しましたが

無事行われており、地域の子供たちは大喜びって感じ。

子供たちのはしゃぐ姿がとても和みました。

夜市のイベントが始まる前には宿の山荘へ戻り

夕食となりました。

飛騨牛や鮎の甘露煮、原木しいたけ、ほう葉味噌それに

五平餅、焼きおにぎりなど食べつつビールをゴクリ。

流石に、鮎の塩焼きは入らなくなり。

もったいないので女将さんには鮎の塩焼きはいけすから出さないでくださいと

断る始末で。

夜市でつまんだ焼き鳥やイカげそ焼きが効いたのかも、、、。

今回の湯治もじゃらん経由で申し込んだので

先ほど、口コミを書いてきました。

載せられるのは審査後なので1~3日後くらいかな~。

よしおうなりのコメントと見解を載せてきました。

今回も、女将さんの心使いに感謝。

支配人や社長さん(支配人のお父さん)仲居さんたちとの会話など

楽しい旅となりました。

今回は岩村山荘は満室。

ほ~凄いっ。大盛況だぁ~と思いつつも

お風呂がちょっぴり心配でね?

何せ、満室となるとお風呂の汚れ方がハンパ無いでしょ?

予想通り、毎回入浴前に湯船の浮遊物取りをした後の入浴でしたが

まっそこはご愛嬌って事でね?

旅館側の対処としては、たぶん浴槽のお湯の張り方を

湯船ぎりぎりまで張ってくれると入れ替わり人が入っても

そこそこ浮遊物は流れて綺麗になるんじゃないかと思うんですよ?

お客は身勝手ですからね~?

少ないお客の時の方が、情緒、風情、それにお風呂独り占めなんて

考えちゃいますもんね?

ふひひ。

でも満室で嬉しくも有りました。

大好きな山荘が賑わってくれているのは微笑ましい限りですから。

そんな、湯治旅でした。

アバター
2012/07/17 22:04
分かります~w
人気があって嬉しいのと 独り占めしたいのと…

今回も 美味しい楽しい旅だったようですね☆
ムチ打ち よくなりますように… ('∀`*)
アバター
2012/07/16 00:08
よしおう効果で満室なのかもw
アバター
2012/07/15 22:41
首と肩は、少しは楽になったかなぁ?・・・
早く良くなりますように^^

満室で嬉しくも、隠れ家的感覚やあんまり知られてないh蜜のお気に入り感覚も捨てがたいですよね♪
アバター
2012/07/15 20:42
夜市、風情があっていいですね~^^
お客様で満室になるのは宿としてはうれしいでしょうけど、のんびり過ごしたいお客にとっては複雑ですね^^;
でも、それも含めて楽しめた旅でよかった^^
アバター
2012/07/15 20:38
思いついたときにふらりと行ける、お気に入りの場所があるっていいですね^^
アバター
2012/07/15 19:54
おかえりなさい。^^
いつものように、楽しんできましたね!
前回に続いて、安心していられたでしょう。^^
もう、山荘と聞いただけで、
気分もお腹も満足できたのだろうと想像が付きます。^^b
今回も、その口コミがアップされるのを楽しみにしています!^^ノシ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.