Nicotto Town



桑名正博の良い話。


皆さん、残業でしんどいので明後日のお休みまでは

周れませんが、勘弁してね?

さて、たぶんこの事実はごく一部の人しか知らないと思います。

桑名さんのお父さんは関西の老舗の企業、財閥でした。

阪神淡路大震災の時、真っ先にフェリーを貸しきって

被災者の緊急避難場所として提供したのをご存知でしょうか?

桑名さんが先頭に立って被災者救援の為にした事です。

メディアは、一部の芸能人の売名に近い活動しか取り上げていなかった時期。

誇示する事もなく被災者の為に私財を投げ打っていた事。

後日談ですが、桑名さんの父はこう言ったそうです。

桑名家が現在有るのは、関西の人のお陰。

いま、被災した皆さんを助けないでどうするんだ!と。

桑名さんも、父も凄い。

被災して大打撃を受けていたのは桑名財閥も同じです。

ただ、一切その活動を本人がメディアでは語りません。

桑名さんがトーク番組に出た時も、司会者がその話に触れても

そんなんええやん。と答えるのみ。

また、アルバムを紹介しようとしても

ええねん。その話は~。ってせっかく司会者が

アルバムの番線してくれてるのに、はぐらかすのみ。

そんな人です。

決して自分を売り込んだりしません。

だからこその、歌。

また、だからこその人脈。

芸能人仲間からも本当に愛されている人だと思います。

一部、震災を売り込みのきっかけにしている人たちが

テレビで色々と取り上げられてますね?

ただ、本気で私財投げ打って活動してる人が居るでしょうか?

桑名財閥は、先代が亡くなり桑名正博さんが社長に就任した時は

バブルのあおりを受けて火の車だったようです。

結局立て直すことが出来ませんでしたが

地元から愛されていたと聞いています。

この話はごくごく一部の人しか知らない話。

なかなか出来ることじゃないです。

アバター
2012/07/22 06:12
素敵な方なんですね。
自分を誇示しない、控えめな方
人として素晴らしいですね。

本当に、本当に回復を祈るばかりです。
アバター
2012/07/22 01:06
彼は素敵な人ですね。
今日のニュースで、
息子さんのコメント読んで・・悲しくなったけども、
精一杯世の中に愛を送って、
精一杯みんなからの愛を受け取って活きてるひとだなぁ・・って
改めて思いましたよ。
アバター
2012/07/21 16:15
確かになかなかできることじゃないよね。
すごいなぁ。
アバター
2012/07/21 07:21
桑名の家は お母さんも 大阪のオカンで

やんちゃな子 見ても親に心配掛けたら アカンでって

声掛けるぐらい いいオカンやで~~^^

桑名も結構やんちゃしてたからな~~^^
アバター
2012/07/20 23:54
しまった 今日の 『ごきげんよう』 見逃してしまった
桑名さん大好きです。 頑張れ 頑張れ!!
アバター
2012/07/20 08:49
全然知らなかった・・・
本当に頑張ってる心温かい人たちなんですね。
今のメディアは世間の流行やいい人悪い人までも操作してるよね?
しっかりとモノが見られる人間になりたい。
アバター
2012/07/20 06:35
私財をなげうって被災者のために・・・なかなかできることじゃありません。
しかも、それを語ることもないなんて、人間が大きいですね!
かっこいいです!
アバター
2012/07/20 00:41
知ってたのは、ものすごい お金持ちの家に生まれたってことくらいでした。
そこまでは、よくある話・・松岡修三だって そんな境遇ですよね・・・

桑名さんの美学は、、きっと お父様から譲り受けたものなんでしょうね・・何がかっこよくて・・何がそうでないのか。。。人の視線を気にしてるうちは まだまだだってことなのか・・・ 
純粋で、飾らない、 それこそが、かっこいいってことなんだって  俺も かくありたい・・・  


アバター
2012/07/19 21:31
知名度があるだけに、
人知れず救済援助をするのも大変だったと思います。
そして、それが表面化した時に、
多くを語らないというのに、男気を感じます!^^ノシ
アバター
2012/07/19 15:51
知ってる人だけ知ってることって・・
語られないことが多いけど。
こうやって広まって行くんでしょうね。
アバター
2012/07/19 14:43
そういえば、当時・・・船で寝泊まりしてるというのを聞いたことがあります。

あれ、桑名さんがかりてくれたフェリーだったんですね!ぜんぜん知りませんでした^^

アバター
2012/07/19 14:17
うんうん^^

今の奥さんとの子供も、関西で育てたい!

というぐらい!関西好きやもんな~

住之江の病院  わしの地元で、びっくりしたけど?何故あそこなのか??

富永脳外科の方が有名なんやけど

とにかく桑名そのものの考え方がめっちゃ好きや!
アバター
2012/07/19 12:27
全然知らなかった

婆ちゃんに教えたら喜ぶかもw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.