Nicotto Town



白ガチャの目玉出現率とコンプについて。


最近、よしおうがニコタ始めた頃から比べると

明らかに目玉出現が少なくなりました。

人によって差があるといえばそれまでですが

コンプも難しいですね?

自力コンプ目指すと明らかに運営の思う壺的に

金額をつぎ込む感じで何だか嫌になってくる、、、。

いっその事ニコタ離れてしまおうかって思う時もあります。

ガチャは楽しみの一つなのですが、、、最近の白ガチャは

何だかわざとこんな背景ばかり出してまわす側の

コンプ意欲を掻き立ててるんじゃない?って思っちゃう。

そこが一番嫌になり疲れるところです。

楽しく遊びたいし、この世界と良い関係で続けたいとは思うんですが

ガチャの裏に潜むあざとさが嫌気が差してくるんです。

別アバの新人で回すと目玉沢山出たりって話ばかり。

長く続けてるお客さんは出さなくてもどうせ止められないでしょ?みたいな

嫌な勘ぐりしちゃいます。

なので、運営にこのままだと嫌気がふくらみすぎて

現在の所持品お友達にばら撒いて止めるかも。

別の遊び方を検討してるって書いて来ました~。

半分本気なのですよ?

そのくらい白ガチャは嫌気が刺してます。

まじ。

アバター
2012/08/30 18:01
今、38pコインww

何も買えないねwww
アバター
2012/08/06 20:59
自分もまだ回してないよー
雰囲気的にもう少し寝かせてから回した方がいいとおもふ
狙いとしたら、盆休み直前だと思うよ
その1~2日で出なかったら、また寝かせるかスパッと諦めるのも必要かも…
アバター
2012/07/29 07:00
Σ(・。・ノ)ノ やっぱりアタシは青ガチャだけでイイや(^_^;)
アバター
2012/07/29 00:29
まーた書いてるww
「別アバの新人で回すと目玉沢山出たり」→経験上本当
それ以外の人は、当りやすいか当りにくいか
その弾ごとに違う感じだね
黒19はアッサリ目玉が全部出て重複してるけど、白は目玉以外あまり重複せずに出て
じゅうたんがダブってるよ

特に今頃だと、夏ボーナス入った後だからこれまでシッカリ課金してる人ほど
特定のものが出ないではまりそうな予感してます。
そういう時は、今回は回さないか時期をずらして回すことをオススメします
アバター
2012/07/28 22:32
白ガチャ、ホントにコンプが難しいです(>_<)
お友達と交換しあう人が増えてます~。
アバター
2012/07/28 20:55
よしおうが思うのは、、、ガチャの確率って
ゲームセンターのガチャは容器の中に何十個か入っている中からの
抽出なので、何十回か回せばその内に欲しい物出てくるんですよね?
容器に一律のアイテムが入ってるのを取り崩して数が減ると
必然的に出る訳だから。
でも、ニコタのガチャはいわゆるパチンコの確率と同じ考え。
何十分の1で毎回抽選だから容器の中のいらないアイテムも減りつつ
欲しいアイテムが出てくるって本来のガチャの減り方と違うでしょ?
だから、出現率を絞ろうと思えばいくらでも操作出来る。
パチンコ屋的方式。
これは、ある意味、卑怯でしょ?
ガチャ回す人が100回の中で15個くらい目玉が出ますので
回せば切り崩してその内目玉が出て来ますっていかないのかな?
それが出来ないならばせめてもう少し目玉や背景以外のアイテムの
出現率を上げて欲しいって思いません?
背景祭りじゃ、せっかくのガチャも毎回恐怖におののいちゃって、、、。
最近背景でトランプ出来ちゃうよ~。
アバター
2012/07/28 19:26
確かに、毎回ガチャでコンプ目指す人にしてみると、
いつまでも目玉の登場がないと、かなりきついと思います。
事務局の肩を持つわけではないですが、
これも、宝くじのようなもので、
目玉が出る出ないは、運のように感じます。
やはり課金者の自己責任で、楽しむしかないのかなと思いました。
こう言いましたが、自分も以前深みにハマって大泣きしました!^^ノシ
アバター
2012/07/28 19:24
最近よほど欲しいものがないとガチャ回してないな~。
新ニコタ住民には優遇があったら哀しいね~。
アバター
2012/07/28 15:20
課金を始めた頃から、プチ課金なので有料がチャを回しても回数が限られてしまい、滅多に目玉は出なかったです。
なので、あまりコンプ欲はないのだけど、それでも目玉が出ないのは悔しいですね。
有料ガチャは引き際が肝心ですね。

目玉の出現率の低下もどうかと思うけど、青ガチャアイテムのしょぼさ、毎週発売されるP限定品のあこぎさに、最近ちょっとうんざりしています。
アバター
2012/07/28 15:17
だからオレ回す回数20回って決めてるw

目玉出なかったら

イイやって感じでやってるよww
アバター
2012/07/28 14:29
今回は…
計40回してそれでも全然ダメだったよぉㆀ _| ̄|(、ン、)ノ

結局…自力では駄目で
お友達のおかげでなんとかコンプでけたけど…

ほんと嫌になってきちゃうよね…(*´Д`)=3ハァ

こんなことなら限定でも買えばよかったㆀ トホホ

アバター
2012/07/28 08:44
白ガチャ、目玉どころか、背景・フレームばかりで服が出なかったりするのは…困ったw
新しいアバばかり目玉出やすくなるよう運営が調整してるとしたら…ちょっとイヤだな。。
有料ガチャのコンプは目指してないですw特に黒ガチャはあかん(´Д`;)
アバター
2012/07/28 08:00
そうなんですね~・・・
ニコタ人口が増えたんならケチらなくてもいいんじゃないの?って思うのは
浅はかな考えなんでしょうか?^^;

いつまでも皆さんと楽しく交流したいので運営側には
なんとか解決して欲しいです・・・
私みたいな「無課金」主義がいけないのかしら?(・・;)
アバター
2012/07/28 07:49
同じく、白ガチャの目玉率が悪くなってると思う。
なんか、もうこうなってくるとコンプしなくてイイヤとなるから、逆に回す量減る羽目になると思う。
一時期、限定に色バリエーションを大量に出して、全色そろえをする気が無くなったように。
逆効果って言葉を知って欲しい。
アバター
2012/07/28 04:48
むー><
「別アバの新人で回すと目玉沢山出たり」
これって 本当だったら 悲しい話ですねー;

ニコタの人数が増えてきたから その分 目玉も少なくするのかな
なんて思ってましたが (流通量の関係で)
よくよく考えてみると 「目玉を欲しい人」 の数も増えているんだから
そんなことしなくて いいはずですよね…;

Pガチャはあまり回していないので よく分からないのですが
コンプガチャ取り締まりうんぬん の後も 目玉率変わってないんですね。
ちょっと意外です><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.