Nicotto Town



お待たせしました~旅日記。


皆さん、お待たせしました。

旅日記です。

この旅は、なかなか楽しい旅でしたが

やはり疲れが出ちゃってね?

やっとブログ書いてる訳です。

晴天に恵まれて、すばらしかったですよ~?

義母はドライブ好きなので久しぶりのドライブで

山道に感激したり、日本海に感激したり琵琶湖に感激したりと

何やら忙しそうでした。

まずは、昼食は魚市場の食堂で市場の人たちに混じって

新鮮な刺身や焼き魚の定食を食べさせました。

そりゃ~市場ですから不味い訳ないですよね?

とっても美味。

そして、のんびりとドライブしつつ旅館鼓松へと。

鼓松に到着してお部屋に案内されてびっくり!

支配人の配慮で今回のお部屋は特別室、、、よしおうたちが

新婚旅行で鼓松に行った時と同じ部屋だったんです~。

ふつうにその部屋で予約すると高い部屋です。

多分、義母と義弟を連れて家族4人で向かいますって事で

支配人が手配してくれたんだと思います。

義母はお部屋に感激。そしてすぐ側の海岸に感激。

お風呂に感激。そしてお食事に感激。

どれを取っても美味しい美味しいと言ってました~。

さすが鼓松と再認識したのが!4人分で舟盛りを作って来ました~。

いつもは二人分で種類を吟味してるのを、種類を変更して

4人分で取りやすく小分けして盛ってる。

なので、舟盛りのサイズも一回り大きい!

3000円の一番安い舟盛りなのに!!!

帰りには鼓松の畑で採れた

新鮮な野菜までお土産としていただきました。

おかげで義母、義弟にも鼻が高かったです~。

こんな旅館有りませんよ~ほんと。

帰りには支配人の奥さんが見送ってくれて。

天橋立も義母には楽しかったらしく、足が痛いって言ってたのに

あっちこっち歩き回ってました~。

日本海の一泊も無事終わり、よしおうのアパートで就寝。

次の日は義母、義弟のお見送りがてらの恵那は岩村山荘での

昼食会です。

山荘に着くとこちらもやはり気を使っていただいて、食後のデザートの

サービスや、義弟とよしおうがお風呂を借りようとすると

普通は昼食のお客はお風呂は500円/一人なのですが、バスタオルとタオルを

貸してもらい、どうぞ入っていってくださいとサービスで入らしてもらっちゃって、、、。

義母もホントに食事が豪華で山荘の戦国焼きにびっくりしつつ。

しいたけおいしい!お肉おいしい!と連れて行ったよしおうも

やはり山荘にも立ち寄れてよかったとしみじみ思いました~。

旅館鼓松も岩村山荘もよしおうのお勧めですから

満足すると思ってましたが、どちらも義母を連れての親孝行旅行だと

気を使っていただき、よしおうもほんとにありがたかった。

良い旅でした~。

つくづく思いました。

飛騨高山の仲良くしてもらってるお友達のお店。

行きつけのシャロン。

トンカツの小太郎。

朝市のお店のおばちゃんたち。

何処に行っても人とのふれあいで縁が生まれて

気持ちが動く。

感謝してありがとうって言える。

それが一番のご馳走なのかもしれませんねぇ。

今回の旅行でお世話になった皆さんへ感謝感謝です。

しっかし~添乗員は疲れたじぇ~~~~?

ワイルドだろ~~~~?

ふひひ。

アバター
2012/10/26 16:53
何度も通い続けた分、
気心が知れてるし、
旅館などの方々も、
よしおうさん御一行には、
極上のサービスをして差し上げなくっちゃ!と、
張り切ってくださるのでしょうね。

お互い、嬉しい関係ですね♥
アバター
2012/10/26 02:05
義母さん、常に感謝の気持ちを忘れないって素敵なことですね。
アバター
2012/10/25 22:22
添乗員よしおうさん^0^ お疲れ様でした♪
だけどだけど・・・
お義母さんが感激しっぱなしで^^ 本当に良かったですね。
よしおうさんの周りの人達皆が幸せですね♪
ぐるぐる廻ってる幸せですね♪
アバター
2012/10/25 12:17
よしおうさん夫妻の親孝行を周りの人が花を添えてくれたんだね~。
よい縁はよい人柄が作ってるんだなぁと読んでいてしみじみ思いました。
お義母さんは観光に感動感激忙しかったようですが
きっと親孝行に一番感激していたのでは?(*´ー`*)
添乗員さんお疲れさまんさ。
アバター
2012/10/24 23:16
少し疲れても エエやんっ

夫婦円満の秘訣は 嫁もそうだが

嫁の親は夫が大事にする

それが一番 俺もそれ心掛けて 円満やし鬼嫁も喜んでるで~~^^

今回はお疲れさんでした

俺もよしおうの オススメの鼓松や岩村山荘 行ってみたいな~~^^
アバター
2012/10/24 23:09
私は・・・

(実の)両親にも孝行してないので・・・

(あなたの気遣い・やさしさ?を感じて)

読んでいて、ちょっと泣けちゃいました^^;
アバター
2012/10/24 22:33
今回のサービスは、 いつもいつも、よしおうが、鼓松さんや、岩村山荘さんへの 感謝に対しての お返しだとおもうんだよね・・・ 人を、、幸せにしたら。。。 そのぶん、、自分にいつか、返って来るものなのかも知れないね

日頃の愛ある行動の賜物だよ^^ おばさんも義弟さんも。。。 大満足だったんですね・・・(●^o^●)よかった! 
アバター
2012/10/24 21:51
本当に素敵な旅だったご様子☆
お疲れ様でした ('∀`*)
お義母さまも 日頃の疲れも吹っ飛んだのではないでしょうか♪

美味しいお料理も 楽しい気分や嬉しい気分で食べると より一層おいしくなる。
旅館や山荘の方々は それを踏まえてくれてるんですね☆
そして サービスをぜひしたいと 思ってもらえるお客様である よしおうさんも
素晴らしいと思います~ (≧∀≦)
アバター
2012/10/24 21:45
よしおうさん、お疲れ様でした。^^
鼓松や岩村山荘の特別な計らいもあって、
さらにお義母様達の気分を盛り上げたと思いました!
これも、よしおうさんご夫婦の人柄によるものですね。^^
また近い内に、よしおう観光の出番がありそうなので、
その時には、最高のおもてなしをしてあげて下さい!^^ノシ
アバター
2012/10/24 20:49
いや~w

お義母さんにとっては

素晴らしい旅になっただろね~w

よしおう添乗員でオレも連れてって欲しいw
アバター
2012/10/24 20:48
添乗員さんとしての役目も無事に果たせましたね!
お義母さま、大満足してくれたみたいで、よかったですね。
旅館鼓松に、岩村山荘、よしおうさんオススメの宿、ぜひ行ってみたいです。
旅先での交流も、旅を楽しくしてくれるんですよね^^
アバター
2012/10/24 20:41
おつかれさまでした~。

んん~、マジで
よしおうさんのツメの垢でも煎じて飲まないといけないな、あたし。。。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
アバター
2012/10/24 19:23
良い婿さんで奥さん鼻が高いね~^^
お疲れ様でした~~^^

家でまったりとくつろいじゃって下さい~~^^
アバター
2012/10/24 19:06
お疲れ様でした(^O^)/
でも、お義母さまも大満足だったでしょうね!
私も添乗員よしおうさんのツアーに参加したいです☆
アバター
2012/10/24 18:41
よしおうさん.
お疲れさまでした^^

最近訪問できてなくてすみません.
ブログ訪問しているので。
すみません.
アバター
2012/10/24 18:26
よしおう様 お疲れさまです。
素晴らしい添乗員ぶりに 感激しました。
義母様も喜んで下さって 良かったです (⌒▽⌒)
アバター
2012/10/24 17:40
いえいえ^^
こちらこそいつも感謝ですー♪
アバター
2012/10/24 17:23
お疲れ様でした~
お義母さん喜んでくれてよかったね♪

どちらもよしおうさんオススメのお宿ですものね
満足していただけて良かったですね。

そして、どちらの旅館もサービスがいい!!
私もぜひ泊まりにいきたいです。
アバター
2012/10/24 17:17
良い婿様がいてご家族はホントお幸せですねー✿^^✿

前から気になってたんですけど、鼓松って若狭湾のとこですか???
アバター
2012/10/24 16:56
初めまして。
ブログ広場より来ました。
いきなり書き込んじゃってすいません。

義理のお母さんと弟さんに本当に至れり尽くせりですね。
本当に喜んでくれると嬉しいですよね。
アバター
2012/10/24 14:22
御苦労さまでした♪&ありがとう^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.