Nicotto Town



かたちの無いプレゼント


皆さんこんにちはっ。

今週は夕勤。

早出、残業などなどハードになってますので

週末までぼちぼち覗く程度だと思います。

さて、話はPコインで買えるアイテムのお話。

よしおうがニコタで遊びだした頃は

非現実世界のこの場所で、かたちの無いアイテムを

購入する為に現実のお金を使うって事に

抵抗が有りました。

今でも、P限定やPガチャ、お花、お家、家具などなど

非現実の品にお金を使ってる事に抵抗が無い訳では無いんですが

ここで、お友達とのやり取りでプレゼントする事に関しては

とてもいいお金使ってると思っています。

最近は150円~300円で喜んでくれるなんて

大人も子どもも無いです。

でも、この世界でプレゼントするととても喜んでくれます。

そこにはふれあいの中でプレゼントプラス何かが込められてるからだと

思うんですね?

お友達の記念日や誕生日。

もしくは何らかの悲しい出来事や仕事の話、運の悪い出来事。

家族、夫婦の事など沢山の日々の出来事で悩んでいたり。

そんな時にお菓子を買う程度の品で心が和むなんて

素晴らしいでしょ?よしおうも貰う立場で思いました。

このプレゼントはP、C問わずに嬉しいものなんだなぁってね?

ただ、このプレゼントはそのプラスアルファの気持ちが嬉しくって

感激するものでしてね?

相手の気持ちや現状をくみ取るからこその嬉しさだと思うんです。

こんな仮想空間の中で、相手がどんな人だか解らない。

しかし、お互いのコメントのやり取りで相手の人柄を感じて

相手との交流が深まる。

普段の生活の中でも、仕事場でもそんなお互いを思いやるやり取りが

少ないでしょ?

ここではそれが出来るんですね~?

そして年齢関係なくまるで昔からの付き合いみたいに

話せるなんて、、、。

ニコタで救われる事もきっと沢山有るんじゃないかと思います。

だからこそのサプライズ。

よしおうのサプライズプレには落ち込んだり、楽しんだりの

気持ちを和ませる役割として活躍してくれたら

それだけで本望ですっ。

たかがプレゼント。

されどプレゼント。

って感じでしょうかね?

ふひひ。

アバター
2012/11/18 20:02
よしおう様の お蔭で 何度も心が救われました。
プレゼントって いただいた以上の プライスレスの何かが
そこにはあるんですね。
いつも 本当に ありがとうございます。^^
アバター
2012/11/14 23:02
うんうん(*´∇`*)
人の気持ちや心は見えないのに、確かにそこにあるんですよね♪
じ~~~んと染みています・・・・^^

ありがとう♪
アバター
2012/11/14 00:51
私もよしおうさんを見習って、時々お友達にプレゼントするようになりました^^
とっても喜ばれて、こちらまで嬉しくなります。
それからすごく仲良くしてもらって、お水も毎日届けてもらえて、いいことづくしでした。
よしおうさんの教えに感謝です(^^)
アバター
2012/11/13 21:54
相手のことを考えているプレゼントなら、たとえ、粗末なものでも 涙がでるよね^^
アバター
2012/11/13 15:48
いつもに軽く.「はい.どうぞ」よりも.
サプライズプレゼントなどの方が嬉しいですよね...
その通りです!

すてぷです-*
アバター
2012/11/13 08:56
まさしく!その通りでこざんすっ!!^^
人って、思いやったり、感謝しあったり、言葉って一番大切な事やと思う。
アバター
2012/11/13 06:26
その気持ちが あたたかい。・+:*:・゚Happy( ´ ∪ `  *)・+:*:・゚
アバター
2012/11/13 02:21
思いやる気持ちが入っていれば、
それが形あるものでも、形なきものでも、スペシャルなものになるのだ(♥ó㉨ò)ノ♡

そして頂いた者も、感謝の気持ちをせいいっぱい相手に伝えるww
それこそ、ギブ&テイクだね(-c_,-` )ウンウン
アバター
2012/11/12 21:47
サプライズなプレゼントは
喜びの気持ちをより大きくしてくれますからね。

私もよしおうさんの考え方ステキだと思います。
アバター
2012/11/12 21:46
プレゼントに言葉を添えられ、
その時の気持ちを伝えられるので、
とてもいいものだと思います。^^
そして、「ありがとう」が、
とても嬉しい言葉と、自分も実感します!^^ノシ
アバター
2012/11/12 21:18
よしおうのおかげでw

救われてる人はいっぱいいるよ~w
アバター
2012/11/12 19:56
よしおうさんの考え方、素敵!
リアルではすごい人見知りだけど、ニコタではいろんな方と交流を楽しんでます。
アイテムのプレゼント、相手を思う気持ちが伝わってきて、あったかい気持ちになりますね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.