Nicotto Town



飛騨高山2日目。


皆さんこんばんはっ!

高山2日目になります。

今日は朝から行きつけの朝市のお店で

大量に仕入れました。

飛騨ネギとニンニクの塩ダレ(万能調味料)と

飛騨のトマトケチャップやキッチン飛騨のレトルト飛騨カレーなどなど。

ごっそり買い込んでからの、、、、知り合いのTシャツ屋さんの

オソロの小悪魔の羽&しっぽの注文プリントでのTシャツの購入などなど。

買出しは万全でお昼には敷居の高いキッチン飛騨のランチを食べに行きました。

3000円のサラダ、パンのコースでランプ肉のステーキ(リーズナブル)です。

レトルトがあんなに美味しいのでキッチン飛騨が気になりまして

ランチへと向かいました。

感想は。。。。めっちゃ旨い!

えっ?ランプ肉のステーキでこんな美味しいの?

じゃあヒレやサーロインって、、、、、、、、、。

これが感想ですっ。

恐るべしキッチン飛騨。

レトルトのカレーで興味深々。

レベルが違うって感じ。

旨い。いや?美味?美味しい?どの表現が当てはまるのか

解りませんが、ステーキソースは独特でした。

何でもレトルトカレーはそのソースが決め手だそうです。

お店のシェフの気さくな対応と接客。

どれを取っても一流でした。

これでランプじゃなくヒレだったらって考えると怖いですっ!

嫁はキッチン飛騨の接客係の人数にびくびくしてましたが。

やはり、凄いですよ~?

お試しでキッチン飛騨のレトルトカレーお勧めします。

あの値段でこんな美味しい飛騨牛カレーは食べられませんよ?

ほんとに。

それくらい凄いですっ!

結局お昼がキッチン飛騨で夕食はいつもの小太郎!

これはいわずと知れた名店なので美味しさは折り紙つきですが。

半弓道場で嫁と勝負してその後シャロンへ。

嫁に風邪を移されつつカラオケを歌ってみても

調子が上がらずお蔵入り。

でも、今夜はシャロンのママの親族が集まって楽しい一時となりました。

小太郎の大将は実は今年の10月で退職して定年生活を送るつもりだったらしいですが。

娘さんが大将が元気な内は仕事続ければ?って助言してくれたので

もうしばらく続けるとの事です。

今夜は、小太郎、シャロンのご挨拶を兼ねて周って来ました。

幸せな一時でした。

アバター
2012/12/06 12:49
オソロの小悪魔の羽&しっぽって、まんまニコノデザインですか?
そうだとしたら、いいなーー  いいなーーー ><
アバター
2012/12/04 14:36
可愛い&いけめそに素敵配信中 ( ´ ▽ ` )ノ
ぽちん(o^-^)ノ凹
アバター
2012/12/04 09:28
相変わらずなんて美味しそうなブログ~( ̄¬ ̄*)
朝市って行ってみたいなぁ♪
アバター
2012/12/03 21:28
ランプ肉って、あまり出してくれる所が無いですよね~。気になりますw
独特なステーキソースも・・・どんなだろうっと想像を掻き立てられます^^
あと。。ちょっと風邪気味なのかしら??私も喉の調子がよくないんですよ~。
おいしいもの食べて楽しんで・・・本調子を取り戻したら、また動画UPですねw
アバター
2012/12/03 20:21
飛騨はグルメが
楽しそうですね
アバター
2012/12/03 14:55
よしおうさん
こちらに失礼します。伝言板だと流れてしまいそうで・・・

贈り物とメッセージ、本当にありがとう。
ちょっと前向きな気持ちになってきました。
ついてないときは、すぐそこまでいいことが来てるって思えばいいですね。
とにかく、なんでも、気持ちの持ち方で善くもなり悪くもなる・・・いい方向に考えたいです^^
アバター
2012/12/02 19:45
いつものように、いい時間を過ごしていますね。^^
美味しい食事に舌鼓を打って、その美味しさを再確認も出来、
うらやましい限りです!
そして、小太郎ではそういう事になっていたのですね。
ですが、そのまま続けると分かったので良かったです。^^
自分もまたその内お邪魔しますので、
いつまでも元気で続けて欲しいです!^^ノシ
アバター
2012/12/02 19:19
キッチン飛騨のレトルトカレー、興味津々です。
そんな美味しいカレーを食べてしまったら、普段の「ゴール○ンカレー」とか、食べられなくなっちゃうかしら^^;
アバター
2012/12/02 17:57
なんだかとても楽しそうでいいですね^^
アバター
2012/12/02 15:59
え~w

退職ってw

小太郎退職ってコトだったのかなw

辞めるならもう一回食べに行かなくちゃw
アバター
2012/12/02 13:20
飛騨高山は行ったことがないので、興味津々になりました(*^。^*)

そんなに美味しい物が揃ってるなんて~\(~o~)/
アバター
2012/12/02 08:33
旨そうーーーーーっっ!!

引退したらいかん!喰えんくなるーーーーーっっ!!

幸せな気分が読んでて伝わってくるーーーーーっっ!!^^
アバター
2012/12/02 01:47
う・・・美味そう~(じゅるり)
こんな時間に読みに来てしまった事を後悔するぜ~
お腹すいたーwwwww

どれもこれも美味しそうですねー
そして、小太郎の大将が引退しなくてよかった。
いつまでもお元気で活躍して欲しいですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.