Nicotto Town



マックのアルバイトのおばちゃん、おばあちゃん?


皆さんご無沙汰してごめんなさい。

週末のお休みが会社の飲み会だった為に

くたびれてしまい、周れずじまいでした~。

話は変わりますが、今朝豪雪で奥さんが出勤できず

幸いよしおうは今夜から夜勤でしたので

奥さんを会社まで送って行ったんです。

帰り道にあるマクドナルドに寄って朝マックをドライブスルーで

買ったんですが、対応してくれたパートのおばちゃん、、、、?

おばあちゃん!って行ったほうが正しい。

そのパートのおばあちゃんが、とても丁寧で気配りが良くって

感心しました~。

そこのマックは以前からパートのおばちゃんをよく使う店でして

若者のアルバイトと違って気配りがよくてシロップやミルク。

安心して任せられてありがたいんです。

流石に今回はおばあちゃんだったのでびっくりしましたが。

でも、そのおばあちゃんを使うって凄くないですか???

若い女の子使うお店がよそのファーストフードでは当たり前な感じですが。

そこをあえておばあちゃんを使うには勇気が要ります。

でも、あのパートのおばあちゃんは感じが良い。

とても好感が持てました。

さすがマクドナルドって感じ。

以前もそのお店のしっかりもんのパートのおばちゃんが

社員になりそのおばちゃんはサービスマネージャー?だったっけ?

昇格したらしい話を聞きました。

今回もおばあちゃん雇うなんてますますマックの底力見たって感じました~。

おばあちゃんがんばれっ!

アバター
2012/12/14 18:43
おばあちゃんは確かに感じいいですよねー。
さすがマック.
おばあちゃんって社交性いいから声も大きいし。
女の子だと.緊張して声も小さくなったり。
マックナイス。
アバター
2012/12/13 00:01
こんばんは

お母さんのような気配りの方って嬉しいですよね

スマイル0円でもとても価値あると思うな~
アバター
2012/12/11 22:50
オケ行ってさっき帰宅した俺から
素敵ぽっちん (^-^)
アバター
2012/12/11 22:19
誰でも、できるとは、思えないんだよなー・・俺も、生活のために、二足の草鞋で 深夜のシフトで 一年だけやってました。。^^

・・・きっと そのおばあちゃんも努力したと思うし。。周りのスタッフも きっと^^ しっかりサポートしてたんだろなって、、思います。。。

マニュアルは ちゃんとしているけれど、 そのマニュアルをきちんと 把握していくと、、おのずと、お客さんの視点で動いて行くってことに 気付きます^^ 

そこで 働く人たち、 みんな 一生懸命で、、すてきな 人たちなんでしょうね・・・そういう人しか 長続きしないと思う。

あ・・俺は、転職して、働く必要がなくなったから 辞めたんだけどね・・結構大変だったよ^^;
アバター
2012/12/11 20:53
本当にすごい!!!

働いてるおばあちゃんもすごい!(^^)!

実は私も、40歳を過ぎて生活の為マクドにパートに行ったんですが、

難しくてついて行けず、教えてくれる人が冷たくて、

すぐに辞めちゃいました・・・(>_<)


おばあちゃんのスマイル0円が浮かんできます❤
アバター
2012/12/11 20:18
ファストフードの従業員って、若い人ばかりかと思ってたけど、そうでもないんですね。
年齢を経て身につく気配りや仕草、雰囲気って、絶対あると思うのです。
そういう人たちを採用してるマック、なかなかやってくれますね^^
アバター
2012/12/11 06:04
どのくらいの おばあちゃんなんだろ。w
アバター
2012/12/10 23:32
おばあちゃんのマック、行ってみたいです^^
癒されそうですね~。
私もそんな風に言われる人になりたいなぁ❤
アバター
2012/12/10 22:07
ほほぉ。
素敵な人事ですね。
そんな人事を出来る企業って、やっぱり底力があるな~って感じさせられますね。

それってね。
そういうのを、ちゃ~んと見ていて評価してくれる人がいてこその、
賜物だと思うの。よしおうさんも、ちゃ~んと見てくれている人の一人なのね♥
アバター
2012/12/10 21:58
老人パワーを魅せ付けられた気がします!
お年寄りだからといって、
自分よりも断然気力・体力がある人もいますから、
みくびってはいけませんね。^^;
負けないように自分もますます頑張らないと、と思います!^^ノシ
アバター
2012/12/10 21:39
うちのご近所では、ケンタッキーに、おばぁちゃんの店員さんが居ますよw
優しい物腰と対応に、応援したくなっちゃいますね~^^
アバター
2012/12/10 21:22
日本中のマックが

お婆ちゃんになる日も近いかもw
アバター
2012/12/10 21:01
気配りのある接客は 大切ですよね^^


ひなは 昨日 お好み焼きやさんの 接客の悪さに 嫌な気分になって しまいました(-_-メ)

もう 二度と行かないですけどね
アバター
2012/12/10 20:38
気配り重視 って考えると 日本的ですが
実力主義 と考えると 欧米的ですね~ ('∀`*)
そんな 温かみのあるマック 私も行ってみたいです♪
アバター
2012/12/10 20:13
ガッツのあるご婦人ですね^^
そして細やかな気配り・・・最高です。
若い子では出来ない、細やかなサービスができますね。
アバター
2012/12/10 19:50
サービス業は気配りですね
アバター
2012/12/10 19:02
昇進ぶりが

「島耕作シーリーズ」とか「のらくろ」を彷彿とさせますね!!

実力があったのですね、そのご婦人^。^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.