Nicotto Town



突発早出の朝まで地獄っの巻。


ふぃ~~~。

あっぶね~。

危うく死ぬとこだったよ。

昨日は突発早出で夜10時から翌朝8時までの

お仕事でした。

10時からの実験は順調に行かず、、、。

食事休憩は何とか確保したんですが

それ以外はドツボ!

早出の2時間も地獄でしたが、夜勤はよしおうがリーダー代行なので

朝まで指揮を執る訳ですが、絶不調なので他の作業者は様子を見て

交代で休憩させましたが、リーダー代行がそうそう休む訳にも行かず。

そんなこんなで、朝方までノンストップの危険と隣り合わせの

体力勝負って感じ。

朝方は条件変更後の立ち上がりである機械の中に詰まりが発生しちゃって

240度位ある機械内部の詰まりを取るのに四苦八苦。

結局機械の内部温度を下げてマニュアルに沿って100度以下まで下げて

機械内部に耐火服に身を包み機械内部へ詰まりを取りに行く羽目に。

もちろんよしおうが。

いくら100度以下まで下げて耐火服で入るとはいえ、せいぜい1分が限界か?

耐火服の中で呼吸する酸素が高熱で耐えられなくなって来ますから。

ところが、研究員(いわゆる上司)がですねぇ?何とか残りの時間内で

欲しいサンプルが有るのでなんとか早く処置して復旧してくれと急かすのです。

にしても、まだ温度は140度付近。

1分以上時間が掛かれば命取りです。

仕方なく狭い機械内に入り詰まりを取って戻ろうとするのですが

機械内が狭い為思うように戻れないんです。

息が出来なくなり、肺は火傷寸前。意識が途切れそうになり

火傷覚悟で転げる様に出口まで戻りまして機械から飛び出て

しばらくは意識を回復するまで通路で耐火服のまま寝そべって

動けませんでした。

手足の部分的に火傷の一歩手前まで行ってましたが

まぁ大丈夫でした。

しかし今回は死にかけました。

このまま意識が持たねば機械から出ることが出来ない。

死ぬかな、、、。と思いましたから。

研究員の無責任な要求でギリギリで命かけて仕事してる訳ですが

これに懲りて、次からは死んだら家族を保証してくれるなら

やるけどって脅すことにします。

研究員にNOって言うのは別によしおうは気にせず言えるタイプなんですがね?

今日は切羽詰っちゃって研究員に同情したって感じ。

まっ。

残す家族の事考えたら無茶は出来ませんね。

しかし、、、今日はやばかった。

あと10秒遅かったらお陀仏でした。

仕事から帰って体力取り戻すのに一日掛かっちゃって

それでこの時間にブログ書いてるんです。

書き終わったらぼちぼち明日まで掛けて皆さん家に回りますね~?

あ~~~ヤバかった。

アバター
2012/12/18 11:59
いくら仕事とは言え、もしもの最悪の時、会社がお金で解決できない家族の心の保証だってあるんですから、
愛しい家族や自分の為にも、無理をしないでくださーーーーい
お風呂のお湯の温度は、40度くらいが好きです^^
アバター
2012/12/18 09:38
めちゃくちゃお疲れ様でした(*_*)

そんな恐ろしいことが仕事現場で起こるなんて、

その上、その対処をよしおうさんがしないといけないなんて・・・

生きててよかった!!!!!

そんな時に、家族の保証のことを考えるなんて、とってもステキです(#^.^#)
アバター
2012/12/18 00:44
こんばんは

良かったよね

10秒が結構大事なんだよなあ

無茶苦茶な要求が出たらお断り入れようね
アバター
2012/12/17 23:26
危ないよ~。そんな事したら悲しむ人が沢山いますよ~。
体にだけは気を付けてくださいね^^
アバター
2012/12/17 06:42
研究員ーーーーーーっっ!!
シバくぞーーーーーーっっ!!
おめぇ~~が行けーーーーーーっっ!!

今度は、一筆書かせてから!脅さなアカンでーーーーーーっっ!!もぉっっっっっっ!!!
アバター
2012/12/17 05:46
そんなんしたら あかん!モォ─危ない!o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!
ホンマ、気をつけてや・・・・体 第一やで。
アバター
2012/12/17 03:30
なんという 命懸けのお仕事でしょう!
研究員さんは あまり深く考えていないんでしょうね!ヽ(`Д´)ノ
実際 なにか事故があったとき その人だって 何もなしじゃいられないのに…

本当に ご無事でよかったです゚(゚´Д`゚)゚
お身体 ぜひぜひ大切にしてくださいまし~!
アバター
2012/12/16 16:33
えぇ~!!! 無責任研究員!!!
いかんちやぁ~~~@@; 無事やったきよかったものの
もしも何かあったらどぅするがでね~~~><
っていうか、ほんまに万全回復??
ちょっとでも??って感じあったら病院とかちゃんと行って下さいよ;;

読みよって怖かったちや@@
アバター
2012/12/16 13:51
ううっ、生きておられてよかった。

ホイの主任の瞬間湯沸かし器の逆鱗に触れて切れられて怒鳴られるより
ずっとお仕事大変ですね。
アバター
2012/12/16 13:37
いくら仕事とはいえ、あまり無理はなさいませんように。
今回は事無きでしたが、あってからでは遅いです!
マニュアルがあるのですから、それに沿った手順を守るべきでしょう。
毎日ハードワークですので、神経も休まる時間もないと思います。
出来る限り休息の時間を持てますように。
そして何より、一人ではないので、十分お気を付け下さい!ノシ
アバター
2012/12/16 13:31
怖-;;
最近そういうのの事故よく聞きます;;
気をつけて.
アバター
2012/12/16 13:25
最近労災事故のニュース続いてますね
気をつけてね
アバター
2012/12/16 13:24
うわ~、読んでいてハラハラしちゃいました。
無事で、本当によかった!
アバター
2012/12/16 12:53
ダイ・は~ど(主演:よしおう)

仕事だから仕方のないこと・・・・
という限度を超えてる!
(; ̄д ̄)ハァ

アバター
2012/12/16 11:56
sinと一緒だ;
怖いよねぇ;

帰ってきてくれてありがとうって言いたくなるよTT
アバター
2012/12/16 11:49
たとえ家族の補償してくれたってそんなんいけませんよ(((( ;゜Д゜)))
万が一のことがあったら会社だってっただじゃ済まないだろうに…
アバター
2012/12/16 09:02
ちょ・・・怖すぎます(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あんまり無理しちゃだめですよ。
守るべき愛する奥さんが泣いちゃうよ。

今度はちゃんとNO!!って言ってください!!
アバター
2012/12/16 08:55
おwww こえええええ^^;   意識が飛んだらお陀仏! やだよwww><   そんな 現場かww 絶対もー無理しないでくれよ~ よしおうの帰りを待ってるやつらは 結構いるぜww・・・

機械には、 人間は 太刀打ちできないから。。。 

ほんと、ほんと、、気をつけてくれ!!

アバター
2012/12/16 08:48
よしおうw

一人じゃ無いんだからw

ムリしちゃダメw

急ぐためならw

上司に入ってもらおうw

マニュアルがあるんだからw
アバター
2012/12/16 08:42
なんとΣ(@д@;)とっても危険な仕事だったのねぇ。。ヤケドになってませんでしたか?
時間も、内容もハードだな~。。ホント無理しないでね、もぅちょっと安全に作業できるといいのにね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.