Nicotto Town



年末の岩村山荘の旅日記の巻


皆さんご無沙汰です。

さて、よしおうの仕事始めは先週の4日の金曜日でした。

今週の月曜が仕事始めって人が多いよね?

よしおうも今日の月曜から朝勤だったんだけれど、フルメンバー揃ってたので

急遽お休みとりました。

っていうのも、奥さんがインフル掛かっちゃって病院へ連れて行ったんですよ~。

よしおう?よしおうは今のところ大丈夫ですっ。

まぁ、熱が上がっても9度以上じゃなければ働けるし、よしおうは熱は大丈夫なんです。

さて、年末の山荘のご報告ですが。

やはり山荘はいいです。

お風呂もきれいでした~。

ゆず風呂になってました~。

山荘では女将さんや支配人や会長さん。

みなさん元気で楽しく世間話しました。

いつもの飛騨牛A5等級は素晴らしいの一言。

一年の疲れを癒すにはこの山荘が落ち着きます。

熱燗頼んでしみじみと酒の肴に囲炉裏で焼いたほうば味噌に

食材を合わせて一撮み、そしてぐびっと。

鼻歌はやはりあれでしょう?

お酒は温めの~燗がいいぃ~。

肴は炙ったぁ~ひだぎゅ~でいいぃ~♫

なんて調子で一年の疲れをとりました。

そして、お布団には山荘の心配りの湯たんぽが。

ぬくぬくです。

この素朴で暖かい感じ。

これも山荘の魅力の一つです。

よしおうの個人的な感想ですが、客観的に見ると最大の山荘の弱点。

これはトイレがお部屋に無い事。

これは最近の旅行客には欠点に見えるでしょうね?

確かに、個室でトイレ付いてると落ち着きます。

気にしなくていいし。また怖くないしね?

女性にはある意味必修でしょうか?

ただ、、ただ。

あえてそこを我慢してもお釣りがくるくらい、、、。

よしおうは馴染んでしまいます。

お風呂、料理、設備、景観いろんな要素で言うならば日本海の旅館

鼓松がおすすめですが、このトイレの部分さえ許せれば

岩村山荘は素晴らしい宿でしょう。

それくらい良い宿だと思います。

今年も、、、山荘や旅館鼓松や飛騨高山へと旅すると思いますが

皆さんといつかタイミングを合わせてよしおう添乗員が活躍する機会が

ある事を願いつつ、今年のご挨拶とさせてもらいますっ。

今年もよろしくおねがいしますっ。

ふひひ!

アバター
2013/01/09 21:28
今週から実働開始となりました。
よしおうさんほどではないですが、
普段よりも帰りが遅くなっています。^^;
昨年のお土産で忙しいというより、
急に一度に事が起こっているからのようです!
気を抜かず見落としが無いようにして、
しっかり仕事をしようと思います!^^ノシ
アバター
2013/01/09 01:29
柚子風呂 いいですね~♪
香りが良くて ほっこり気持ちも温まって ('∀`*)

そして ほうば味噌が 美味しそう!
あまりお酒が飲めないので ご飯山盛り行けそうですw

インフルは 予想外に体力が奪われますよね…
奥さま お大事になさってくださいませ><
アバター
2013/01/08 17:29
トイレかー.
ある方がいいですけど.一度そちらへ行ってみたいです・ω・*
アバター
2013/01/08 06:26
奥さん大丈夫?
お大事にね~^^

いつか、そっちに行くときは、よろちくび~~~(^▽^)
最近はお酒もめっちゃ弱くなったわ~^^;
アバター
2013/01/07 22:41
奥様 インフル大丈夫ですか!? ><
私はインフル未体験なので本当の辛さが解らないんですが・・・
お大事にしてくださいね~そいで よしおうさんもお気をつけて。

ユタンポやお手洗いがお部屋に無い山荘のお話を読んでいて
昔の田舎のおばぁちゃん家を思い出しました(o^-^o)
一年の疲れもとれたみたいで良かったですね~^0^
こちらこそ今年も宜しくお願い致します~~~~~~~~~~~!!!!
アバター
2013/01/07 21:49
基礎体力もすっかり落ちているので、
そろそろインフルエンザの予防接種をした方が良いのでしょうね。
そう思いつつも、全然その予防をしてないです。><
ただ、今の所なんでもなく過ごせているので、その内という事で。^^;
奥様は大変ですが、
よしおうさん自身もインフルにならないように注意しつつ、早く全快しますように!

自分は、トイレが部屋に無くても気にならないです。^^
そして、テレビもネットもなく、
もっと言うと、電波が届かなくても良いかなと思います。
その方が却って落ち着きそうな、そんな気がしています!^^ノシ
アバター
2013/01/07 20:24
いつか一緒に行きたいね~w
アバター
2013/01/07 20:21
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

風邪ひかないように気を付けますっw

今日はシャトルランでした;;
アバター
2013/01/07 19:50
おかえりなさい^^
山荘で命の洗濯してこられたかな?
話を聞くだけでもうらやましい限りですが、トイレが部屋にないのか・・・私はわりと大丈夫かも^^
奥さま、インフルエンザ早くよくなりますように。
アバター
2013/01/07 18:27
今年も宜しくお願いします(●^o^●)

トイレがないのは やっぱり 無理ですね~~;;

インフル 気をつけて下さいね><
アバター
2013/01/07 17:16
トイレが部屋にないんだー
夜中にトイレが近くなる私には致命的かも(´・ω・`)ショボン
でも、心づくしのおもてなしを受けてみたい~

奥様のインフルエンザ、早くよくなるといいですね。
よしおうさんにうつらないように、うがいと手洗いはしっかりしてくださいね。
アバター
2013/01/07 15:35
こちらこそ、今年もお願いします(*´∀`)ゞ
素敵な年末を過ごされたようですね!一年の疲れがとれたようでよかったです。
でもでも、ご無理はし過ぎないでくださいませ~。
奥様のインフルは大丈夫ですか?早く良くなりますように!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.