Nicotto Town



旅日記~日本海は鼓松にて


皆さん、無事旅から戻りました。

今回は、三元豚のしゃぶしゃぶコースに

舟盛り3000円と焼きガニ2000円付けての豪華な

食事でした~。

いつものしゃぶしゃぶは言うまでもなく

舟盛りも、2人分で構成している為

メインの真鯛の姿作りの量を少なくした代わりに

なんと3000円のリーズナブルな舟盛りなのに

アワビ、サザエや甘エビまでも盛り込み

はじめからしゃぶしゃぶコースに付いているお刺身の

ネタとかぶらぬように盛ってきました~。

すばらしいっ。

とても美味しく新鮮でした。

そして焼きガニ!

単品で2000円なのですが、でかいズワイガニの半身と足を食べやすく

甲羅を切ってアツアツで出てきました。

とても甘くてうんまいっ!!!

けれは単品で頼むには最高ですねぇ?

食事は大満足!

ところがっ。

今回は団体さんのお客が、、、、迷惑な客でして、、、。

美味しい食事を終えて寝る前にお風呂に行った時の事。

大声で何やら会社の愚痴や上司の悪口などを後輩に

延々とぶちまけている輩が、、、。

よしおうがお風呂場に入って行っても止めず、、、。

さらにエスカレートして後輩にぶちまけている始末。

後輩は真摯に思った事をいっていましたが、自分の意に反する答えで

「だからおまえは甘いんだ」とか「優等生な答えしか出来んつまらんやつだ」とか

そんなこんなでよしおうが浸かってる湯船に「ざば~ん」と入ってきて

よしおうの顔に湯水をかける始末、、、、。

昔、暴れん坊のよしおうとしては、、、、ぶちぶちぶちっと切れかかって。

がっ、、、しかし。

ここでケンカでもやっちゃった日には、鼓松の支配人にも迷惑かけますので

ぐぐっと堪えました、、、。

その輩が風呂場から出て脱衣所でも延々と後輩にぶつくさと

大声で話ていて。

よしおうが風呂場から出たら今度は旅館内のソファーでまたも延々と

大声で。

しかも、よしおうたちや他のお客さんの部屋にも聞こえるくらいの大声。

一夜明けて大広間で朝食を食べに行くと、、、その張本人が前の晩さんざん

上司の悪口を後輩に言っていたのに、上司に媚うって

太鼓持ち丸出しのゴマすり、、、。

大阪の何やら土木関係の会社みたいでしたが。

基本よしおうは関西人は大好き。

楽しくて情があつくて、、、。

しっかし、、、今回のそいつには腹が立ちましたねぇ?

せっかくの旅、袖すりあうも他生の縁で楽しみにしていたのでね?

人の振り見て我が振り直せ。

こんな輩にはならぬように、旅先では気を付けようと

肝に銘じましたね。

帰り際に、支配人が団体さんがご迷惑かけまして申し訳ないです。

と、気を使っていました。

その輩の為にせっかくの旅が何とも言えぬ後味の悪い旅になりました~。

やはり、やっちまった方が良かったか???

うぬぅ~~~~。

アバター
2013/02/13 13:25
ごめんなさいw
ゴミ袋かけるの忘れて来ました^^;
アバター
2013/02/10 08:59
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨウゴザイマス♪

んー…
僕ならどうしてるだろうかな(笑

アバター
2013/02/07 09:59
おひさしぶりです。
ガマンして正解ですよ~。
腹はたちますけどね~(´・ω・`)

あう、かにぃ、食べたい。
おかね貯めて買おう。
アバター
2013/02/06 22:51
カニ、安いな。。。

オトナの対応、ぶらぼー。
文句のひとつも言いたかったろうに。

昔暴れん坊だった、もんちゃんが言ってやるべ!(笑)
アバター
2013/02/06 06:28
イヤなオヤジぃぃぃぃーーーーーヾ(*`・ω・´*)ノプンスコ・プンスコ
酔っ払った時しか上司の文句言えないなら言うな!!
酔いが覚めたら太鼓持ちって・・・一番許せないタイプだわ。
せっかくのよしおうさんたちの旅が台無しになっちゃったね。
アバター
2013/02/05 22:44
俺だったら、少し、ボリュームを下げてくれと頼むと思う。

実際、去年 そんなこんな…あったしね。。でも、それも後味悪かった…(*´ー`*)


同じ器に入ってしまうと ただただ、我慢するしかないのかも…そして、諦めるしかないかも…

宿側としても、追い出せないしね~(。>д<)

ほんと、大人として振る舞って欲しいな。。
アバター
2013/02/05 09:00
何しに旅に来られてたのか^^; 旅出来ない身から言わせてもらえば
社員旅行?とはいえ そのような素敵なお宿に泊まりながら 勿体無い><
やっちまわなくて良かったよ♪
やっちゃったら周りの人皆、スカっとしたんだろけどw

けんど。。。腹立つよなぁ~(  ̄っ ̄)
アバター
2013/02/05 06:31
ありゃ。文句ぐらい言えば良かったのに~~^^

最近わては、ものごっつい大人しくなったと自負しております!。。多分。。ww

でも、奥さんもおるから正解やったかもなぁ~~~

次回の旅にリベンジだぬーん^^
アバター
2013/02/04 23:40
いえいえ、ぐっと堪えたよしおうさんが、素敵♡
アバター
2013/02/04 21:29
相変わらず、食事の内容は読んでいてお腹が空いてくるような感じで・・・うらやましいです^^
でも、団体のお客さん、個人の客がいるのに職場の愚痴をぶちまけるなんて、ずいぶん迷惑な人ですね。
せっかくの命の洗濯の機会が台無しになっちゃって、残念でしたね。
でも、ブチ切れずにスルーしたよしおうさん、大人の対応です!
アバター
2013/02/04 21:07
なんともみっともないと思います!
周りの人も、間違いなくうんざりと聞いていたでしょうね。><
そして、一騒動起こしては、もう鼓松へ行けなくなってしまうので、
ぐっと堪えて、暴れん坊将軍の登場にならず良かったと思います。^^b
折角の愉しい時間を台無しにされてしまったので、
また別の機会に出掛けてみて下さい!^^ノシ
アバター
2013/02/04 21:03
よしおう良く耐えたね~w

このブログ読んでたらw

オレが頭に来たww

そいつ次会ったらw湯船に沈めてイイからww

だけどカニ安いね~w

アバター
2013/02/04 19:47
ばか丸出しだぬ~~~~~~~~~~~~~~
あ!『ぬ』 は 憤怒の怒だねぇ

それにしても 支配人さんはさすがでしたね。
アバター
2013/02/04 19:28
お久しぶりです。

元ピンマム❁です^^

焼きガニ・・・おいしそうですね^^ 読んでで口から何かがwwww
アバター
2013/02/04 16:13
折角の美味しいお料理だったのに、周りが残念なことでしたね~(;´Д`)
まあお気持ちは分かりますが、こういうことを直接対峙したのでは、
よしおうさんの言うとおり支配人さんや奥さんにも迷惑かけてしまうでしょう。
よく堪えましたね^^
下には偉そうにしてて上にはへいこら、一番みっともないですw
朝のその場面は、部下の皆さんもウンザリしてたことでしょうねww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.