Nicotto Town



たまに見つけては買いだめするのだっ。


皆さんいつもありがとうですっ。

やっと皆さんのおウチに遊びに行けます。

このブログ書いたら周る予定ですっ。

さて~今日はですね?

食料買い出しに行ってたまに見つけては買いだめする品のお話。

ショッピングしてると、山芋の冷凍パックが時々有るんですが

見つけては買い込みます。

冷凍庫に保存がききまして便利なのです~。

お刺身買いに行くと、お得パックでマグロのぶつ切りが有るでしょ?

安ければ買うんですが、そのぶつ切りで琉球を作りましてね?

そして買いだめした山芋を自然解凍して丼にご飯、琉球、山芋を載せて

刻み海苔を少々。

マグロの漬け丼の出来上がり~。

琉球とは、、、醤油2、みりん1、砂糖お好み、刻みわけぎたっぷり、ゴマたっぷりそして

お魚のぶつ切りマゼマゼ。

って料理です。

たれを先に作ってお魚ぶつ切りを混ぜてそしてわけぎ混ぜてゴマを入れて

軽く混ぜて出来上がり。

ご飯に琉球に冷凍山芋で小料理屋のドンブリ以上の美味しい仕上がりですよ?

ちなみに冷凍山芋はポットの上にでも置いていればすぐに解凍出来ます。

冷凍山芋!見つけたら買っておくと重宝しますよ~?

アバター
2013/02/19 00:15
こんばんは(♥¨♥)v

冷凍山芋があるんですね( ..)φメモメモ
アバター
2013/02/18 08:44
冷凍山芋!?
見た事無いか、見えてないか?w
今度探してみます^^
アバター
2013/02/18 07:42
山芋が冷凍で売ってるのね?うちも山芋よく使うけど、自力ですりおろしてますw
漬け丼おいしいよねb冷凍物は、買いだめすると冷凍庫がいっぱいになってしまう。。^^;
アバター
2013/02/18 06:23
ソレ、琉球って言うんだ!うち、知らんと作ってたわーw
うちはだし醤油使って、ごま油も香りづけ程度にいれてるよ~^^
そっか~山芋スルと、手がかゆくなるから 嫌だったんだけど
冷凍山芋使えば 楽々だ♪
アバター
2013/02/17 19:46
冷凍山芋ですかー
安いマグロでいいのか
アバター
2013/02/17 17:56
すりおろしたワサビとかも添えると

ますますおいしそうですね~♬(^-^)
アバター
2013/02/17 17:19
琉球っていうんだね~。
食べてみたいよぉ~~~~
うちまで宅はいして~~♡
アバター
2013/02/17 16:22
冷凍の山芋、便利そうですね。
メモっておこう。
私の愛用品は冷凍ブロッコリーなのですが、最近は生鮮野菜が高いせいか、しょっちゅう売り切れていて、入手に苦労しています。
アバター
2013/02/17 15:41
よしおうの琉球、めっちゃ美味しいよね~!!
アバター
2013/02/17 14:03
手間なく簡単に出来るのは良いですね!
冷凍保存が出来るし、
小分けになっているパックというのも使いやすそうです。^^
早速探してみます!^^ノシ
アバター
2013/02/17 13:28
ミキティ~!
擦ってる状態で冷凍になってるよ~?
1人分パックになってるから便利だよ~?
アバター
2013/02/17 12:25
今度作ってみよっ!!

↓業務スーパーに売ってたか?ハテッ?

この冷凍山芋って擦ってる状態で冷凍になってるん??
アバター
2013/02/17 08:49
よしw

ソレ今度作ってみるw
アバター
2013/02/17 08:06
家の近所の 業務スーパー行くとよく置いてるで~~~(^▽^)

我が家のお気に入りは 外国の食材が売ってる所で

ポップコーンにハマってるよ

レンジ2分50秒で出来上がる

家で映画館の気分味わえるで~~~(^▽^)
アバター
2013/02/17 08:06
山芋買いだめ~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.