Nicotto Town



3分間の思いを集めて、、、。


皆さんこんばんは!

よしおうのニコタ仲間から、嬉しいコメが入りました。

私がオススメするUちゅーぶの曲がいつもほろりと

してしまうほどいい曲だと。

よしおうも嬉しくって~。

それで懲りもせず、また紹介しますっ。

この曲は「濱田金吾」さんの曲。

えっ???

浜田省吾さんの間違いじゃ?ですって???

いえいえっ!

濱田と言えば金吾ですっ!

よしおうの住んでいた九州は大分ではなかなかの人気でしたねぇ?

曲の中で、「三分間の思いを集めて」って出てきますが

昔は公衆電話で恋人と電話するって時代でしたから

最近の携帯電話やスマホ時代のお友達にはピンと来ないかもですかね?

でもね?あの頃の恋人に思いを寄せる瞬間、、、公衆電話の限られた時間の中

一瞬を大切にしていた思いが懐かしいです。

いつでもどこでもメールや携帯で彼氏彼女と繋がれるって時代では

この切なさや愛しさを味わえる機会はもう無いんでしょうね?

心に染みる一曲ですよ?

ちなみにこの曲が入っているアルバムが濱田金吾さんのアルバムでは

ベスト1だと思います。

是非聞いてみてくださいね~?

http://www.youtube.com/watch?v=gwDEXPumKtI

さて、、、今週は朝勤土曜日までの6日間ですので

土曜日にまた皆さんのおウチに遊びに行きますね?

よろしくどうぞっ。

ふひひ。

アバター
2013/02/23 18:13
いいですね~ 最近同じことを思っていました。。夜になると、相手の事を、、思いながら、電話も出来ずに、学校て゜ また会えることを考えたりしてね・・・   そういった・・ゆったりした 時間の中で、、ロマンチックな想いに身を寄せていましたよね^^

いまなら、すぐに 連絡できる時代。。だから、、昔ほど、悩まなくても済むかも知れませんが。。。。(#^.^#)
アバター
2013/02/22 13:53
山本達彦さんから~の桑名さん巡りで昨日のお風呂タイムは終わりました~。
深夜って特にホロリとしちゃうな~。
また聞いてみよっと、いつもご紹介ありがと★
よしおうさんの月のあかりもホロリとするよ~。
アバター
2013/02/21 21:20
自宅の黒電話で相手の家に電話したのはいいですが、
親が出たらどうしようかと、
どきどきしたことを思い出しました。^^
ハラハラドキドキした時代でしたね!^^ノシ
アバター
2013/02/21 21:15
ドキドキしながら公衆電話から電話したのが懐かしいw

そういう時に限ってw

親が出たりしてねw
アバター
2013/02/21 20:29
10円玉を何枚か入れて、3分経つとガチャンと落ちるのよね。テレカも無い時代ww
金吾さんは、初めて聞くかも~??大分では有名だったのですね^^
今週もハードにお仕事かな、お疲れ様です~☆彡
アバター
2013/02/21 16:57
うんうん。
自分のうちの環境と、
相手のうちの環境を考えて考えて考え抜きながら、
電話する時間帯を選んだり、
してたな~~~。。
懐かしいわ。
アバター
2013/02/21 15:36
メロディーも歌声も、昭和で好きだぁ

やっぱり今の音楽もええけど昭和のメロディーの方が好きだな




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.