Nicotto Town



ラジウム鉱泉恐るべしっ!


皆さん

岩村山荘から帰って来ました~。

もう最高でしたっ。

今回は肩の調子を直す、いわば湯治の旅。

山荘に到着して一眠りする予定だったんですが

岩村の古い町並みの記念イベントが開催されてて

何でも街の景観を考えて、地上の電線を地中に配線して

景観に似合った街灯に帰る工事が完成したんですね?

それで、イベント会場へ行ってみました。

小学生や中学生のアマチュアバンドや隣町のジャズバンドの

演奏が有りました。

印象に残ってるのは、中学生のイケメン風男の子が気になる

女子・・・同級生?が演奏が終わって男の子がうろうろしてるのを

ちょこちょこ見つつそわそわしてるって感じ?

なかなか青春だな~?なんて自分の若かりし頃に重ね合わせて

ほのぼのと観察させて貰いました~。

山荘に戻る帰り道で屋台のフランクフルトがよしおうを「おいで~おいで~」して

誘ってくるので?つい味見してしまいました~。

そっそれがっ!めっちゃめっちゃめっちゃうんまいっ!

よしおうびっくり!思わず店の人に「これ?どこで仕入れたの?」って聞くと

美味しいでしょう~?でもひっみっつ!

どこのフランクか解らなかったですがびっくりの美味しさでした~。

そして山荘に戻ると一眠り。

女将さんにお願いしておいたので布団を敷いてもらってましたので

少し仮眠して、それからラジウム鉱泉のお風呂で肩を温めて。

すると・・・・・痛みが消えてる?ラッキー!!!

そのまま夕食。肩が軽い!ご馳走も楽しんで食べれる!

ついつい調子こいて追加の恵那地鶏の味噌漬けハーフ(半分)!

生酒(どぶろく)コップにナミナミで4杯!ぷはぁ~もう一杯!って感じ。

肩が軽いおかげで食事も楽しくってお部屋に戻るとばたんきゅ~。

真夜中のお風呂する予定がすっかり朝5時まで眠っちゃって。

明け方お風呂へ。

お風呂から見える岩村の朝焼けをゆっくり温まりながら

眺めて過ごしました。

朝ごはん食べ終わってまたお風呂へ。

お風呂が肩に効くので、日帰りで食事しに来た時でも入ろうって話してたら

当日でもお昼の食事客が少なかったら大丈夫ですから是非お越しくださいとの事。

よっぽど肩の痛みがひどい時は、電話して山荘へ出かける様にしようと

思いました。

今回の岩村は肩の痛みも緩和してありがたい一泊と成りました~。




アバター
2013/03/30 18:08
あ~あれだw
ウルトラマンの…
ありゃ「スペシウム光線」かww
アバター
2013/03/26 12:55
チャージできましたか?<(`^´)>

名古屋から岩村までは割と近いので、

今度休みの時にでも行ってみようかな~♬(*^^)v
アバター
2013/03/26 11:12
電線の地中化ってスゴイね!
全然知らなかった~;

フランクフルト、キニナル…

普段でも売ってるのかな~
アバター
2013/03/26 06:49
温泉の効能ってすごいんですね!
でも、フランクフルトも気になるわ~。
そんなに美味しいのなら、ぜひ食べてみたいです。
アバター
2013/03/26 00:15
ラジウム光線! じゃないや 鉱泉! ('∀`*)
近所の銭湯が ラジウムを主張してましたが 最近 看板を変えてました;
ラジウム出なくなった のではなく 元々入ってなかったんじゃ? と睨んでいますw
痛み緩和 おめでとうございます♪
アバター
2013/03/25 23:14
温泉恐るべし・・・・
効き目というよりは ご利益 というよりは 霊験あらたかだぁ
アバター
2013/03/25 23:09
凄い効き目があるがやね@@
肩の痛みがとれて美味しい食事もお酒も飲めて・・・良かった~^0^
朝焼けを温泉に浸かりながら眺められるなんて、なんて
羨まし~~んだ(≧▽≦)
アバター
2013/03/25 21:55
肩の痛みが取れて良かったですね。^^
ラジウム効果が大きいのでしょうが、
岩村山荘がよしおうさんと相性が良いからだと思いました!
益々足繁く通うようになりますね。^^
ふふふ!^^ノシ
アバター
2013/03/25 21:23
肩の痛みが引いて本当によかったですね。
山荘のおもてなし、いつも思いますがホント最高で
私も泊まってみたいです。
アバター
2013/03/25 21:07
ラジウム♨スゴイ効果なのw
アバター
2013/03/25 21:00
ラジウムって効くんですねえ(゚∀゚)
私も先日、天然温泉のスーパー銭湯に行ってきたんですが
だるかった腰とかが上がったらかなり軽くなっててビックリしましたよ^^
アバター
2013/03/25 19:40
小5の時から万年四十肩~♪(* ̄∇ ̄*)
アバター
2013/03/25 19:40
こんばんはw
少しは肩が楽になったようでよかったですねw
私も決算が終わったらどこかへ行きたい~!
アバター
2013/03/25 16:32
良かったですね~^^

ラジウム鉱泉ってそんなにすごいんですね。
僕の両親にも教えてあげよっと^^
アバター
2013/03/25 16:17
右肩負傷のあたひは。。。。。。。。

そのラジウム温泉に入りたいと思う今日この頃ぉ~wwwwww
アバター
2013/03/25 16:15
今日は(♥¨♥)v

肩の痛みがとれて良かったですね^^

アバター
2013/03/25 14:38
肩の痛みがとれて何よりです^^

フランクフルト食べたいですねぇ((じゅるり




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.