Nicotto Town



日本海は旅館鼓松の旅


皆さん、帰って来ましたぁ。

今回は感動のいい旅でした。

GWのしょっぱなだったので、鼓松のお客さんは

まだ少なかったので、大きなスイートルームに

泊まらせて貰いました。

この部屋は新婚旅行などでも使わせていただいた広い部屋。

居心地最高ですっ。

かみさんの自動車学校に迎えに行って、鼓松へ向かって

たどり着いた時間は夕方6時30分。

食事は7時からにしてもらって、まずはお風呂!

先客の皆さんは食事時間だったらしく、お風呂は貸切状態!

セラミック濾過の檜のお風呂にゆったり浸かって

身も心も癒されます。

露天に移動しての青空を見ながらのひと時。

日が沈むのが遅くなったなぁ~なんて感じつつ。

風呂からあがり、食事の用意がされてる別のお部屋へ移動。

次々と運び込まれる3000円の舟盛りや2100円の焼きガニ。

そして三元豚のしゃぶしゃぶ。

なんと?こんかいのしゃぶしゃぶはバラ、ロース、肩ロース?など

3種類の部位が盛られてきました。

聞いてみると、最近団体客が三元豚のしゃぶしゃぶコースで

やってくるそうなので、仕入先のお肉屋さんが直接部位を切り分けて

お客に提供出来る様になったそうですっ。

しゃぶしゃぶの美味しさは以前からお伝えしてる様に自家製ポン酢が

絶品で特筆ものです。

そして、焼きガニも甘くてサイコー!

今回は3000円の一番安い舟盛りだったにもかかわらず。

磯の王者!石鯛様が姿作りっ。

それにアワビ、サザエ、真鯛、甘エビ、サヨリ、イカ、シマアジ、、、

すべては覚えてないんですが、9種類。

どれも新鮮でめちゃめちゃうまいっ!

3000円でこんな豪華な舟盛りなんて考えられないっ。

石鯛なんてコリコリですっ。

アワビ、サザエは小ぶりですがちゃんと付いてきます。

アワビも新鮮っ。

お酒もビールから熱燗に切り替えて至福の食事となりました。

この内容でなんと!

三元豚しゃぶしゃぶコースが8900円(基本)土曜日宿泊でですっ。

それに舟盛り3000円と焼きガニ2100円。

お酒とビールと烏龍茶。

すべて合わせても25000円位ですっ!

お安いっ。安いにも程があるっ。

この内容だったら下手な旅館だったら一人18000円くらいで

二人で軽く35000円くらいは掛かると思います。

いくら田舎の海沿いの旅館とはいえ、こんな素晴らしい旅館探そうとしても

なかなか見つかりません。

ぜひぜひ皆さんに行って貰いたい旅館ですっ。

身も心もお腹も満足っ。

次の日、いい天気で何となくドライブがてらに福井から北上して

一般道で飛騨高山へ向かう事にして、小太郎のおろしトンカツを

食べて帰ろうかと。

一般道で渋滞にも掛からずに、越前あたりで越前そばを堪能。

これも辛めの大根おろしつゆで食べるのがうまかった~。

そして、飛騨高山到着が午後4時。

行き慣れてる古い町並みをちょこっと歩いて、小太郎へ。

大将の元気そうな顔をみて一安心もつかの間。

いつものおろしトンカツ定食を注文。

これもまた絶妙の自家製ポン酢で堪能。

ほんとは、泊まれればニコタのお友達のお店へと寄りたかったのですが

次の日からよしおうはお仕事ですので

寄らずに家路へ。

帰り着いたら夜8時くらいか?

流石に疲れて寝ちゃいました。

今回は充実した休日で楽しかった~。

日本海の鼓松や飛騨高山の小太郎など

ぜひ皆さんに機会があれば行って貰いたいよしおう絶賛の

3ツ星なお店、旅館です。

機会が有ったら行って欲しいな~。

アバター
2013/05/01 14:25
いつ聞いても美味しそうなメニューだなぁ~(,,´﹃`,,)  
そんなに豪華でそのお値段だなんてビックリ!!

美味しいものたくっさん食べて
お風呂にゆったりと浸かって
心身ともにリフレッシュされましたね^^
アバター
2013/04/29 16:55
よしおうさん、おかえりなさい。
とても快適な時間を過ごせましたね。^^v
本当に羨ましいです!
すっかりリフレッシュできたので、
また仕事に頑張れますね。^^
また一息付きたくなったら、出かけるのもいいでしょう。^^
そして、次回は奥様の運転で御旅行ができますように!^^ノシ
アバター
2013/04/29 15:33
鼓松さんから見る桜なんて、最高なんだよね~\(^_^)/日本海なら 寄らせて貰おうっと♪o(^o^)o
アバター
2013/04/29 13:36
よしおう~の旅行記は 読んだら腹減るなぁ~~~

家族の時間や日程あったら 是非行きたいなぁ~~~^^
アバター
2013/04/29 13:25
おぉ~~
ブログ読んでてヨダレが出てきました^^;
是非、行って見たいです!

いい旅ができて本当に良かったですね^^
アバター
2013/04/29 11:08
よしおうさんオススメの鼓松、ぜひ一度行ってみたいです!
ブログを読んでいたらお腹が空いてきちゃった。
まさに、命の洗濯ですね^^
アバター
2013/04/29 09:44
よしおうの薦める店は

間違い無いからね~w

ヤバイw

腹減った~w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.