Nicotto Town



昔、元気な若者がいてね?


昔元気な若者がいてね?

その若者は物怖じしない性格の

誰でもすぐに打ち解けてしまう、ちょっと図々しいけれど

憎めないやんちゃな若者でした。

気づくと勝手に上がり込んで

「か~ちゃん、お腹すいた~。食べ物ない?」って感じで

ご馳走になってた。

あっちに行ってはお茶飲んで。

こっちに来てはご飯食べて。

その若者も現在人生の後半に手が届きそうな感じ。

久しぶりに帰省しても・・・相変わらずの図々しさで

「か~ちゃんただいまっ!」ってね?

でもその性格のおかげで、自分自身の両親が早くに他界したにもかかわらず。

どこに行ってもあたたかく迎えてくれる。

あぁ、この性格でよかったって思います。

だからこそ、たとえあまり時間に余裕がなくても

必ず行かねばならぬ家がある。

会わねばならぬ人がいる。

お金や財産は無くてもいい。

生まれて来て、人との繋がり、縁こそが大きな財産だと思います。

最近、ニコタ内でも生まれてこなきゃよかったとか

死にたいとか。

そんな書き込みをよく目にします。

生まれて来て恵まれてるとか恵まれてないとか

いろいろあるとは思うが、せっかくこの時代に生まれたからには

ひとりでも多く繋がりをもって、この人と出会ってよかったと

感じてほしいね?

生きてる意味と価値は自分で探すもの。

宝探しの楽しさは探して見つけた時の喜びだもんね?

生まれたからには、一生懸命楽しんでいこうよ?

むかし、元気な若者だった・・・よしおうのつぶやきでした。

アバター
2013/07/26 16:53
なるほど、 なるほど ほんと、なるほど
アバター
2013/07/26 00:02
せっかく生まれてきたんだから 人生 少しでも楽しめればいいのですが…
辛いことがあるならまだしも 楽しいことがないから死にたい っていうのは どうかなぁ と
私も思います (´∀`;)
アバター
2013/07/25 13:08
私も旦那さんと出会う前は、自分が生きている意味がわからなくて
毎日生きてる意味を考えてました。
その時死を選択しなかったのは、家族や友達を悲しませたくないから。
と言えば聞こえが良いかもですがw ホントはヘタレなだけだったのかもww

旦那さんに出会った時、初めて生きてる意味を理解できました^^
(と… 私が勝手に思ってるだけだけどw)
出会いは変化の始まり。良くも悪くもですがw
すべての事が繋がって今があって… 
そう考えると何だか凄いなぁって改めて思います。

的外れなコメントだったらごめんなさい^^;
アバター
2013/07/25 12:20
人に恵まれているって凄い財産やと思うわ~^^

わては、アカンわ~騙され続けて何年になるんやろ

最近は騙すよりええやろ!ってな具合で開き直っちょる~^^

アバター
2013/07/25 11:47
人との繋がりが希薄になってきている現代において
そのような付き合いができることが羨ましいです。
アバター
2013/07/25 08:06
むちゅめやむちゅこの友人に・・顔見るたびに
「たまには帰ってきなさいよぉ~。」「まったく・・出て行ったきり顔も見せないんだから~」
と話しかけては・・時々退かれる・・
たばすこですが。何か?w
アバター
2013/07/25 08:04
♫ 昔 あっLOVEの えっらいお坊 山河っ♫ ?w


うんうん。
それにさ・・生まれてこなきゃよかった~は・・口にしちゃいけなコトバだね。
コトバとして発した瞬間・・自分もまわりのヒトも傷つける凶器になるわ。
コトバって言霊。本気ぢゃなくても・・それに染まっていきそうになるからね。

辛いコトも乗り越えてみたら、あとになって笑い話に変えられるよ。
武勇伝にもかわるかもしれない。

楽しんだ方が人生豊。
誰だって、言わないだけで・・人目以上に辛いコトいっぱいあるけども、
乗り越えて噛みしめて時には張り倒されながら「一生懸命楽しむ」
これに尽きる。
私もそう思うわ。

私、お仕事でもね。
死にたくなってない?絶対ダメ。自分で死んだりしない!って約束してね。
って・・目を見ていうのよ。時々ね。
死ぬこと選ぶくらいなら、自分を生かす道にそのエネルギーを転換できるといいよね。
死ぬこと選ぶ決断も・・すごいエネルギーだからね。
アバター
2013/07/25 06:32
思い出すだけでも心が温かくなる大切な繋がりなんですね^^
そんなよしおうさんも、迎えてくれる方も素敵です♪

自分で探す事を出来ないでいる人や、知らない人も沢山いますね・・・
何かを見つけて欲しいですね^^
アバター
2013/07/24 22:07
今も元気♂なよしおうだもんねw
アバター
2013/07/24 22:03
自分も嫌な事があると、ついその事ばかり考えてしまい、
更に落ち込んでしまいがちです。><
ですが、いくら考えてもどうにもならないと分かると、
割とすっきり気持ちが切り替えられます!
また、忘却と云う有難い能力が、自分を大いに助けてくれています!^^ノシ
アバター
2013/07/24 21:14
人とのつながり、いいな~。
私はいい年してすごい人見知りで、おまけにKYなので、リアルでは友達が少ないけれど、家族がいて、仮想タウンにお友達がいて、それだけでもすごく生かされている気持ちになります。
人じゃなくても、ペットでも、好きな場所でも、音楽でも食べ物でも趣味でも、何かに深く係われば、それはつながりじゃないかな~とも思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.