Nicotto Town



かき氷食べた!


皆さん

ご無沙汰してて申し訳ないっ。

このブログ書いたらまた皆さん家に周りますっ。

さてさて~最近の暑さったらやる気をそがれるほどの

暑さですねぇ。

よしおうも少々暑さで体力を奪われそうなので

日本人の知恵。

いわゆる冷たいかき氷で暑さをしのごうと思い

コメダ喫茶店(最近有名になってるらしい)へ

かき氷を食べてきました。

もちろん宇治金時の練乳掛けですっ。

宇治金時で700円と練乳で50円

合わせて750円!

ちょっと高めですが、かき氷は昔ながらの

口溶けのよいかき氷!最近は砂利氷みたいなのが多い中

珍しいです。

それに大きさもでかい!でも口溶けがいいので

ぺろりといけちゃいます。

食べてふと気づくと・・・もう涼しくなってる!!!

日本人って賢いですねぇ?

夏は屋根や家の周りに打ち水したり。

残暑が厳しいので体力を奪われないように

皆さんも冷たいかき氷食べて乗り切っていきましょう!

でも・・・あまり張り切って食べ過ぎると

おなかがぎゅるるる~ってなっちゃうので

ご注意をっ。

アバター
2013/08/10 20:12
来週になると、日本のおばけがテーマの黒ガチャが始まりますね。><
画像がまだ出てないので、回すかどうか分かりませんが、
回したくなるようなアイテムが登場して欲しいです。^^

先週まで涼しい時間もありましたが、
ここの所連日暑い日が続いています。><
よしおうさんも奥様も、熱中症などには十分御注意下さい!^^ノシ
アバター
2013/08/09 18:17
こんにちわ~♪

カキ氷、この前の花火大会のとき友達と1つを半分ずづして食べました☆
久しぶりに食べておいしかったです~

まだまだ暑いけどがんばってまいりましょ~!
来週は山形に行ってまいります(´ω`)
アバター
2013/08/08 23:26
ひと夏に一度は食べたいカキ氷~♪
アバター
2013/08/08 17:20
おお!
口どけの良いカキ氷 食べてみたいです~ (´∀`*)
じゃりじゃりなのばかり食べてますw
アバター
2013/08/08 11:35
コメダといえばシロノワール・・・
ということは知ってるんだけど
近くにコメダはありません(´・ω・`)ショボン
カキ氷、ふわっふわの食べたいなぁ~
メロン味で。
アバター
2013/08/06 22:44
学校の近くにコメダできたんですが、
周りとの雰囲気が違いすぎてまだ入ったことないんですよね…w
今度いってみようと思います(*^o^*)!
口溶けのいいかき氷っておいしいですよね〜!
アバター
2013/08/06 20:47
イチゴ味に練乳をかけて食べると幸せを感じます♡
でも一番は練乳をそのまま食べることかな?

食べ過ぎると頭がキンキンになるので、気を付けながら食べてますw
アバター
2013/08/06 17:51
最近近所にコメダオープンしたぞよっwww

かき氷もあんねや行ってみるわ~~^^
アバター
2013/08/06 12:56
コメダ珈琲、先日初めて行きました。
居心地よかったので、また行きたいなあ。
かき氷、暑い時に食べると格別ですよね^ ^
アバター
2013/08/06 00:04
オレも食べた~いw
アバター
2013/08/06 00:01
テレビで高級なカキ氷食べてた
上手そうだったよ(♡・◡・♡)
アバター
2013/08/05 22:14
カキ氷もアイスも、
どうやって食べても頭がキーンと痛くなります。><
上手な食べ方があればいいのですが、
なかなか難しいですね。^^;
お腹を壊さない事と、
高カロリーに気を付けつつ、もっと修行します!^^ノシ
アバター
2013/08/05 07:46
美味しそう~♪
ふわふわの口の中に入れたら、すぅ~っと溶ける氷ですよね^^
確かに最近食べてない^^;
家では出来ないので とりあえずガリガリ君の梨味をストックしたりw
打ち水はベランダだけど夕方撒いてます♪ 風が吹くんですよね~(*´∀`)
アバター
2013/08/05 05:50
コメダ珈琲、最近うちの近所にもめっちゃデカいのできた!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.