Nicotto Town



義理と人情


皆さん このブログ書いたら

ぼちぼち周ります。

そろそろお誕生日なお友達がいると思うのでプレゼント周りを

しないとね?

さてさて、タイトルの義理と人情は

今回のムチウチに関係するお話。

実は追突されて一週間後に日本海の旅館鼓松に

行く予定でした。

予約も早々取っていたので、ムチウチがひどくて

キャンセルしようかと思いましたが、この間の大型台風の

影響で旅館のお客さんのキャンセルが続き

支配人のブログで悲鳴をあげてましたので

ここでよしおう夫婦もキャンセルだと、がっかりされるだろうと

思いましてね?

気持ちを切り替えて湯治するつもりで行く事にして

旅館以外は出歩かずに、お風呂に何回も入ろうと

行く事にしました。

旅館には事情を説明して、向かう車が代車になった事と

到着時間が早くなるかもしれないと支配人にお願いして

先日の土曜日に行って来ました。

流石にムチウチ用の首輪をしていないと長時間の運転は

疲れてしまい、奥さんは助手席で・・・背中が、腰が、首が、、、と

呻きつつ到着しました。

早めの入館も快く迎え入れてもらい、相変わらずのご馳走を

たいらげて、何度も入浴。

お風呂に入っている時はいいんですが、しばらくすると辛くなるって

感じでした。

それでもほんとに楽しみにしていた日本海の鼓松ですから

来てよかったと思いました。

一晩過ぎて帰り際。

支配人の母。おばあちゃんから是非食べてくださいとの事で

よしおうの大好物の朝食用の干物がどっさり!

なんと!かますの干物が10枚とあじの干物が4枚も!

ムチウチにもかかわらず来てくれたのが嬉しいとの事で

朝食屋が開けそうな量の干物をお土産に頂きました。

旅館はこれからがシーズンで台風の被害も取り戻さねば!と

支配人も意気込んでいましたが、よしおう夫婦もまた、スタットレスタイヤに

履き替えた頃おじゃましますと伝えて帰路につきました。

義理と人情・・・そして心意気でしょうか?

最近ではなかなか味わえない気持ちが温かくなる週末となりました。

よしおうの絶賛する旅館、山荘など本当によしおうたちにとっては

欠かせない場所となっていますが、クチコミでは厳しい意見も

上がっています。足ふきマットが手作りで気持ち悪いとか?

お風呂に砂が?とか?

海水浴シーズンでは仕方ない事だし、お風呂の足ふきマットは

確かに手作りですが、いつも清潔でアットホームでよしおう的には

全然問題にならない事なのですがね?

食事や気配りなど素晴らしい旅館、山荘はなかなか探しても

見つけられません。

これからも、日本海は旅館鼓松と恵那の岩村山荘へは

里帰り気分で通い続けると思います。

お友達の皆さんも、縁があれば一緒に行きたいね~?って

夫婦で話しております。

機会が有れば・・・・ね?

アバター
2013/10/01 14:35
そんなあたたかい旅館いってみたいです(*'∀`*)
足ふきマットが手作りなんて素敵ですね!踏んでしまうのがもったいない…笑
お風呂に砂なんて露天風呂に蜂と一緒に入る田舎で育った私には気になりませんね(`・ω・)!
なにより人の暖かさが感じられる旅館が一番ゆっくりできると思います(*'ω`*)
さっさと車の免許を取って行ってみたいです!笑

むちうちも早く治りますよう…(*'`)
アバター
2013/10/01 08:28
気持ちは気持ちで帰ってくるんですよね^^
よしおうご夫婦の温かい気持ちが温かい気持ちを呼んだのです~♪

それにしても辛そう@@
お仕事忙しいでしょうが くれぐれも無理をしないでくださいね。
アバター
2013/09/30 22:16
もうすっかり顔なじみですし、VIP待遇ですね。^^
そして、人の温かさが実感できるのは、
それだけよしおうさんご夫婦も、
旅館には欠かせない存在だからでしょう。^^
これからも、それぞれの旅館で、
のんびりまったりした時間をお過ごし下さい!^^ノシ
アバター
2013/09/30 21:23
ムチウチを押して遊びに来てくれたよしおうさんご夫妻に、旅館の方たちもうれしかったでしょうね~。
義理と人情、人として大事なことだと思います。
アバター
2013/09/30 20:46
手作りのマットが気持ち悪いんなら、手作りの食事なんてもっと気持ち悪いと思うけど??(#゚Д゚)
アバター
2013/09/30 20:46
車に乗るときはF1のようにHANS必須着用だの
アバター
2013/09/30 20:40
気は心だよね~w

オレもいつか彼女出来たら行きたいw
アバター
2013/09/30 20:27
俺も行きたいな~~~^^仕事柄なかなか家族とも旅行に行けないので

嫁と娘に癒やしの旅に連れて行ってやりたいな~^^
アバター
2013/09/30 20:15
よしおうさんに感謝なのですねー
アバター
2013/09/30 15:03
素敵なご旅行になって 本当によかった (´∀`*)
やはり おもてなしの心は お客様に響きますよね☆

手作りのマットが 気持ち悪い???
むしろアットホームでいいと思うのですが…( ;∀;)
そういう人は チェーン系のホテルにでも泊まればいいのに と思いました;w
アバター
2013/09/30 14:12
ムチウチ 辛いですよね><
運転 大変でしょうけど。。。
ゆっくり 温泉に入って 身体を いたわってくださいね^^
アバター
2013/09/30 13:54
完璧なホテルや旅館を求めてるなら

三つ星とかに行けば?とも思うが。。

美樹的には、民宿みたいなとこでじいちゃんばあちゃん家族でやっている宿が好きやな~

とにかく、人ってやはり気持ちやと思うなぁ~

貸し切り風呂があれば。。パパ助も行けるのにな~^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.