Nicotto Town



パワハラ


皆さん

今日はよしおうが我慢に耐え兼ねた会社でのパワハラの出来事を

ここでぶちまけます。

実は会社で私より年下の上司Aがいます。

このAとは因縁がありまして、数々の嫌がらせをよしおうに行ってきた

人物です。

よしおうがサブリーダーになる直前のリーダー教育も

嫌がらせのように自分がお気に入りの新人教育を優先する為に

よしおうの直属の上司からAによしおうのリーダー教育をするようにと

通告されているにもかかわらず、あえて後回しにしてよしおうに

Aのお気に入りの新人教育を優先させ、結果 よしおうのリーダー教育機関の

半年間、一切よしおうの教育に当てずに嫌がらせされた事もあります。

そのAが今回のよしおうの被害事故で一番弱っている本人に向かって

これ以上長引くと3交替リーダーから外して日勤勤務の可能性も・・・。

と言いかけて止め。

まるで、この被害事故が原因で、日勤勤務にまわすかのような

言い回し。

このAにそんな権限はもちろん有りません。

よしおうの管轄のトップでも無いAから言える話ではない事を

いかにも嫌がらせの様に被害事故で弱っているよしおうにあてつけて来ました。

尚且つ今日も、作業状況で突発のアクシデントを報告しようと2グループをまとめている

よしおうが呼び止めても「聞かん、聞かん。」と無視。

この現状は、グループ内の同僚も目撃していますが

呆れてしまいました。

トドメの出来事は、夜勤明けの報告会の時。

直属のトップ含めAやその他のAと同等の立場の人間が集まっている

報告会で、真面目な会議の最中に、直属のトップがよしおうのムチウチを

気遣い、少しは首が回せtる様になったのか?と聞かれた時。

よしおうが大丈夫です。仕事には影響内容に注意していますと答えている最中に

「その首じゃなくおかげで別の首も回るようになったんじゃないの?」と

笑いながら冗談のつもりでか?行って来ました。

まるで、今回の事故でひと稼ぎ出来るんじゃないの?と言ってるような

言い回しで。

呆れてものが言えませんでした。

周りも違和感を醸し出して、話をそらしていましたが、明らかに冗談の粋を通り越した

パワハラでした。

よしおうの自尊心は傷つきその腹立たしさが、ムチウチの痛みより増して

夜勤明けから帰ってきても寝れず、このブログにぶちまけて

せめて心に溜め込んだストレスを軽くしようと思った次第です。

皆さんには、迷惑なお話と思いますが、このブログを書いたら

また気持ちを切り替えることが出来ると思いますのでお付き合いください。

人の心を持たぬAはよしおうの一番大嫌いな人物。

このAはよしおうが中途採用で入社した時も飲み会によしおうを誘って

何をよしおうに吹き込んだかと言うと、「年寄りを立場が変わって使うようになったら

舐められぬように、呼び捨てで行くことが大切だ。」とか自分の一派に入っていれば

いずれお互い上に立つ事になったらよろしくやろうとか?

じぶんの一派に取り込もうとしてきたんです。

無論よしおうは、立場が変わっても先輩である方を使う側になったとしても

仕事上は指示するけれど、目上は敬語で。

これはよしおうにとっては譲れない部分でしたので

Aには、よしおうは君とは考え方が違うみたいだから

その考えには同意できん。ときっぱり断りましたが。

なので、自分に同調しない人物とよしおうの事を目の敵にしてきた人物なのです。

ケツの穴が小さい男です。

なので数々の嫌がらせも跳ね除けて来ましたが

今回は腹の虫が収まりません。

こんなケツの穴の小さい人物が居るんだとニコタ仲間に報告して

少しでもストレスの解消にしたいと書かせてもらいました。

長々書きましたが愚痴話で申し訳ない。

アバター
2013/12/27 06:52
今年大流行したドラマ、「半沢直樹」。
あんまりにも周りが「倍返しだ!!」とうるさいから、世間から二回りほど遅れて試しに見てみたら本当に面白くて一気に見たのが2ヶ月くらい前。
最終回のラストが腑に落ちなくてググっていたら、興味深いコラムを見付けますた。
おとーさんのこの記事読んで思い出したから、URL貼ってみるw

「心理診断「半沢直樹」でスカッとする人はなぜ二流か?」
http://president.jp/articles/-/10589

なんかね、読みながらこのコラム思い出しちゃった。
そしてやっぱりおとーさんは恰好いいなーと思った娘なのでした。
アバター
2013/12/06 19:12
遅くなっちゃった(-。-;)

どうもありがとね!
楽しかった!!

マツコの話、友達にしたら、残念ながら知らなかったけど
興味津々だったので次回会うときのお楽しみになったよ(笑)

また来年もよろしく~~(笑)
アバター
2013/11/27 18:06
まいど~♪(≧∇≦)ノ
週末、オーケーなんですけど
18時~予約が入ってて重なるので
少々バタバタするけど、いいかな?
あと、パインさんは例のお店やめちゃって
今はスポーツのお店の開店準備のため
2週間出張中なのですよ。
なので当日こちらにいないのだ~。
今夜あたりから、雪の予報もチラホラ出てます。
タイヤは替えてるかな~?

なのでまたお返事ちょ~だいね。
アバター
2013/10/15 23:58
今夜は早く寝ますので日付変更前のご訪問です。皆さんのエリアに台風被害がありませんようにo(^o^)o
アバター
2013/10/07 23:41
よしおうは、俺の友達…結局はさ、生きざまなんだよね。

譲れないところが、俺にもあってさ、今回も、体育委員として、上司と、 言い合いしてしまった。自分なら こう言うって ……思ったら、我慢できなくて、口論に、、、


よしおうは、さすがに 大人だよ。てか、俺は 短気で ダメだよ…

よく、腹に 収めた…


エライ!!(* ̄ー ̄)
アバター
2013/10/05 19:20
旅行も仕事も最後は、「人」だと思うんだよね、
Aはホントに器がちっさい~!きっとAの最後はよくないなw
アバター
2013/10/05 09:06
仕事で派閥は 作業の効率も悪くなるよね!

一人一人生きざまが違うけど それはいかんな!!

よしおうは よしおう!腹立っ時も有るけど

そんな奴必要以外 無視しとけよ!

いつか頭打つ時あるから

その時よしおうが その奴に今までの事

水に流して手を差し伸べたったらどうかな

それが一番よしおう らしいで!

少しでも気がはれるなら 何時でも話し聞くで

がんばんべ~~~その事よりも男は 家族のため

一緒に頑張ろう~~~(*^_^*)
アバター
2013/10/04 19:35
溜め込んではいけませんので愚痴ブログなんていつでも
書いてください!!!
少しでもストレス解消になるためなら絶対書いた方がいいです。

世の中にはかわいそうな人間ばっかりですね。
幸せに、心から楽しく生きるという意味が分かっていないような
そんな行為しかできない人 むかつく、怒りを通り越して
かわいそうです。
よしおうさん無理しないでください
といっても無理があるかもしれませんが
とにかく愚痴大切です!ストレス発散してください!
アバター
2013/10/04 13:20
よしおうさんは ずっと我慢を?><

世の中には絶対に解んない人間って存在するし、ましてや考え方が違う人も居る。
私は、自分がキライだなぁというか苦手だと感じてる相手は自分と同じ様に感じてる。と思ってます。
あえて嫌がらせや嫌味を言う必要はまったく無いのにねぇ・・・・

実生活では吐き出せない事を吐き出せる場所でもあるニコタやもんね^^
いっぱい発散してください^^
お二人とも早く体が少しでも良くなりますように~♪
アバター
2013/10/03 19:11
この場で吐き出して少しでも楽になるんだったら、
どんどん吐き出しちゃってください!
しかし、そんな男ほど出世したりするんだよねぇ。
いやだいやだ。
アバター
2013/10/03 11:10
どこにでもイヤなやつっているもんだねぇヾ(*`・ω・´*)ノプンスコ・プンスコ
旦那さんの職場にもパワハラ野郎がいて
旦那さんは辛い思いしてたよ。
今度そいつが移動になるんだってー
夫婦揃って喜んじゃったw

また旅に出て
日ごろの疲れを癒すといいよ~

バカは治らないからねぇ。
そいつ絶対改善されないよ(ノД`)アイター
アバター
2013/10/03 00:07
最近少しおとなしくなったかと思えばw^^;
自分が少し昇進して、威張りたい気持ちが抑えられなくなってきたのかな…
まだTさん居らっしゃるんでしょう?
退職した後が思いやられてしまいますね。。。

私も痛みを庇いながら動くせいか、前は出来てた仕事量が出来なくて
イライラされたり、不満に思われてる事がヒシヒシと伝わってきます^^;
休まれると困ると言ったのは会社で。
動く分回復も遅くなるわけでしょう?^^; 扱うのは30㌔の重量物だしw
好きでこうなった訳では無いけれど… そんな事は通用しない様ですww

回復するまで… した後も色々あるかも知れないですが
気分転換しつつ。。。 お互い頑張ろうねぇ(T-T)

アバター
2013/10/02 23:09
そういう人と一緒に仕事をしなければならないのは、とても厄介です。
周りの人にも、どうにもならない面倒な人だと思われているでしょう。
何か言っても、ろくな事を言わないでしょうから、
必要最低限のやり取りで済ませる事が出来ると良いですね。
そして、決して溜め込まないで、時にはこうして吐き出して下さい!ノシ
アバター
2013/10/02 22:35
うんうん、どこにでもいる嫌な上司。

上司だから言い返すわげにもいかないし辛いところ。
書くと少しは、気が治まるから。
アバター
2013/10/02 21:37
そんなヤツいるいる “o( ̄- ̄*)
あっきれちゃうよね~┐(´~`;)┌

よしおうさんo(^。^;)o
アバター
2013/10/02 18:46
しんどい時に、めんどくさい輩の対応するのは、
ふつーの時に対応する何倍も、
パワー吸い取られて
辛いよね。

ご自身の身体を第一に、
嫁さまも、同じく第一に、
無理はしないでね。
アバター
2013/10/02 18:00
その人ってケツの穴小さいと言うか。。。。。。開いてないんとちゃう?

お釜野郎やぁろーーーーーーっっ!!

何処にでも湧き出てくるお釜野郎っているよな~

パパ助と行ってる人もムカついてしゃあない!

ええ歳した男が肩が痛いと言うから、パパ助が他の人にちょっとかばったってくれと言うたにもかかわらず

仕事中も痛い!痛い!と連呼。。。。。。

こっちが仕事頼んでるんちゃうのに仕事したいと言うから、出してるのに

今日も朝に嫁はんに電話させて休んどる!ええ歳した男がすることちゃうやろ~!

パパ助も肩が泣くほど痛い時も、段取りしてるから休んだら迷惑かかるから

歯を食いしばってしてたのにーーーーーーっっ!!

ハッッッ!!気が付けば美樹が愚痴ってたっwwwwごめん!

しかしどいつもこいつもムカつくなーーーーーーっっ!!

何か、いつかは、倍返しせんとなぁ~~~w

よしおうちんも奥さんも首少しでもマシになるようにな。。。。。。
アバター
2013/10/02 17:14
めんどくさいヤツはどこにでもいるもんだけど、
傷ついた身体に追い討ちかけるようにとか許せませんね…
周りはちゃんと見てわかってくれてますよ!(`・ω・´)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.