Nicotto Town



ムチウチ報告と名曲紹介で~す。


皆さんご無沙汰です。

さて、よしおうのムチウチ報告ですが

あまりにも左腕の痺れと痙攣が収まらないので

MRI検査をして来ました。

やはりと言うか、、、案の定、頚椎の圧迫

いわゆる頚椎のヘルニア状態に陥ってました。

何でも検査した担当の放射線科の医師の話では

もともとよしおうの首は頚椎に狭い部分が有ったらしく

今回の事故で今まで出なかった痛みや痙攣が出てきたのだそうです。

治療は続けるとしても、後遺障害等級の申請とか

ややこしい事になりそうですね?

完全に治すには頚椎の手術で、骨を削る事が出来るそうですが

やはり怖くて出来ませんねぇ。

医者の話ではまだ若いので手術するのもいいかと思いますって

言われましたが、、、場所が場所だけにねぇ。

まぁ、仕事に支障がないくらい痙攣や麻痺が取れることを

期待して頑張ります。

さて、久しぶりにUチューブで桑名正博さんの珍しい名曲の

ライブ映像があったので載せときます。

「ひとひら」って曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=4rWMJJmJJC4

この曲は夜の海や月の明りなどの名曲を作った

下田悦郎さんと久しぶりにアルバムを作った中の1曲です。

よしおうが桑名さんの曲を選ぶとすれば、月の明りに並ぶほど

名曲だと思います。

残念な事はカラオケにこの曲はないのですよ。

ですが、聞いて見てください。

日本のソウルシンガー

桑名正博の真髄がすこし解ると思いますよ?

ぜひぜひ!

それではまたね?

アバター
2013/11/25 22:46
痺れが、良くならないなら、、時間かかっても、そういう症例に長けたお医者さまに 手術してもらったほうが、いいと思う。とにかく、危険度を、低くして、臨もう…(^.^)
アバター
2013/11/24 19:51
お大事にしてください
アバター
2013/11/23 12:21
私は小さい手術だけど、鼓膜の再生手術をしました。
それなりのお年の方がすることが多い手術らしく、
まだ若い?くらいの私は、医者もビックリするくらい早くきれいに治っていったようです。
(参考にと、映像とって良いかと言われたくらい)
手術するなら、出来るだけ若いうちにですね。
しないなら、腹をくくって後悔しないようにしてください。

でも、どうしても、もしもを考えちゃいますよね・・・
アバター
2013/11/22 23:05
ホイは、手術する方に1票。

父も頚椎の何番目かが悪くて入院。
同じころに同じような症状の方がいて、その方は手術。
父は、手術しないで治療する方法を選びました。

結果は、手術した方は早々と退院。
「手術のほうがよかったかなぁ」とぽつりと言ってました。
どのくらいに入院期間だったかは前過ぎて覚えてません。
アバター
2013/11/22 00:50
うーん、そうでしたか…
痛みや痙攣、少しでも快方に向かいますように…。
寒くなってきたので、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね!
アバター
2013/11/21 23:08
ムチウチって、あなどれないですね。
手術と聞くと、私も怖いなぁって思います。
部位が部位なだけに、恐怖心が勝りますが
若いうちにやっとけばよかった、とならないようにするのも手ですよ。
ウチの母がよく言われてるので^^;
アバター
2013/11/21 22:59
手術と云うだけで、
自分も腰が引けてしまいます。
ですが、これからの生活に支障が無くなるなら、
まだまだ先は長いのですから、
体力のある内にしておくのも良いかもしれないと感じます。
自然治癒が理想ですが、じっくりと考えて、
より良い方法が見付かります様に!^^ノシ
アバター
2013/11/21 22:56
今は手術で治る人いっぱい居るみたいだよ

年取って手術出来なくなる前に

治しちゃったほうがイイかもよ~w
アバター
2013/11/21 19:31
むちうち大変なことになってますね、確かに手術を受けるというのは決断難しそうだわ~
何とかなるから余計にだよね、これが折れてたり動けないとなると選択の余地なく手術の決断できるけどネ。

名曲教えてくれてありがとうございます♪
ちなみにこの動画の関連動画一番上の「デイドリームビリーバー~月の明かり」、私再生リストに入れてるよ~!

アバター
2013/11/21 08:29
そんな大事になってたんですね。。。
確かに場所が場所だけにコワイです><
痛みが継続するというのはとてもストレスが溜まるので精神的にもシンドイよね。
治療で少しでも痛みが和らいでくれるといいですね^^
アバター
2013/11/21 06:25
ムチウチって怖いですね。
手術と言っても、首となつとやはり躊躇してしまいますよね。
どうかお大事に、1日も早く症状が軽減されますように。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.