Nicotto Town



今年最後のお勤め!


皆さんご無沙汰してます。

このブログ書いたら周ります~。

さて、タイトルの意味ですが。

先日今年最後の飛騨高山へのお勤めを

果たして来ました~。

いつものスパホテルで首、肩を十分に温めて

お友達のお店で晩御飯!

いつもながらの美味しさ。

飛騨牛の味を十分に生かしたスパゲッティは絶品。

ピザも最高!ビールは進むし。

よしおうの奥さんは全く飲めませんので

お店の奥さん(ニコタの友人)にビールを勧めて

一緒に飲んでもらって楽しい話を沢山しました。

お腹が満腹になったら、いつものスナック「シャロン」へ!

よしおうがUチューブで載せた月の明りを撮ったお店ですね?

ママの軽快な?ジョークで楽しませてもらって

いつものサントリーのローヤルを飲み干して、またキープして。

これで来年いつ伺ってもキープが迎えてくれる訳です!

次の日には朝市の行きつけのお姉さま方のお店へ買い出しに。

締めくくりは、いつもの「小太郎」のおろしトンカツで!

いつものスタイルでいつものコースをいつもどおり。

これが何となく気に入ってるんです。

追突のムチウチの具合を皆さん心配してくださって。

リアルに生活に支障はあるんですが、気にしても仕方がないので

好きな旅行を好きなタイミングで入れていきたいと思います。

一番の治療になるかもです。

飛騨高山の景気もなかなか厳しいらしく、お店の移り変わりも

激しいのだとか。

シャロンのママがいい事を語ってました。

こんな時こそ、観光客の一見さんを大事にしなきゃ。

いつまでも観光客の一見さんはどうせリピートしないからと

ぼったくるお店が有るから寂れるんだ。

そのとおり!よしおうも思います。

飛騨高山がひと目で好きになり、定期的にリピートする人は

よしおう同様けっこういます。

クチコミも馬鹿にならない。観光客が良心的ないいお店と太鼓判押したら

必ずお店にそれ以上のお客さんをもたらしてくれると思いますよ。

事実、よしおうのお気に入りのシャロンはメインの飲み屋街では有りません。

高山の静かな場所。小さな小料理屋や老舗の旅館が有るところなのですが

常連客は多いです。

ひとえにママの人柄で集まってきてるんだと思います。

決してぼったくらない。ほんとに明瞭会計です。

お客さんのキープの置き場も隅から隅まで覚えてます。

お通しのつまみも全て手作り。

手間ひまかけて美味しいです。このお通しだけでお酒が進みます。

今時お通しは乾き物出すお店ばかりなので本当にありがたいです。

かれこれ10年以上シャロンに通っていますが、いいお店です。

小太郎のとんかつも知る人ぞ知る。

飛騨高山のグルメマップなんてね?信じちゃダメだよ?

あれに乗ってるお店を外して食べ歩きした方がいいと

よしおうは思います。

古い町並みの中の飛騨牛握りずしは大行列ですが、あれがいい例です。

あれは、情報誌を見てきた観光客が並んでるだけ。

あそこより古い町並みに入る大通り沿いに有るお肉屋さんの経営してる

匠家!そこの飛騨牛トロ握り2貫で600円!やすいっ!

飛騨牛握りは2貫550円だったかな?

飛騨牛コロッケは250円!コロッケとしては高めだけど

デカくて旨い!絶品!!!

ここは流石お肉屋だけあって、よしおうもうなるほど。

飛騨高山のパンフに惑わされずに、このお店チェックしてみてね~?

きっと食べ比べるとよしおうの言った意味が解ると思います~。

それでは飛騨高山観光大使よしおうのグルメ情報でしたっ。

アバター
2013/12/08 02:05
飛騨牛のボロネーゼ… 美味しいですね( ̄¬ ̄*)ジュルw
高山旅行はホントグルメ旅ですもんねw^^;
着実にお腹が育ってますww
アバター
2013/12/07 13:58
ガイドブック、載るのに結構お金かかるらしいね
アバター
2013/12/04 17:30
どうしても、最初はガイドブックに頼りたくなるんだけど
そうすると「ハズレー!!」が多いんだ^^;
よしおうさんみたいに、確かな舌を持った人のお勧めの店に行きたいなぁ~。
飛騨高山に行く事はないかもしれないけど(遠すぎて^^;)
もし行けるなら、お勧めの店に全部行きたいです~
アバター
2013/12/03 06:43
その書いてる店全部行きてぇーーーーーーっっ!!
アバター
2013/12/03 00:47
よしおうさんの口コミですでにシャロン、小太郎のニコタ内知名度あがってるw
アバター
2013/12/02 22:25
手っ取り早さで言えば、
どうしてもその手の雑誌に頼りたくなります。><
ですが、こうして観光大使が案内してくれるのであれば、
安心して足を運べます。^^v
以前のように、しっかり覚えておいて、
行った時には必ず立ち寄れるようにします!^^ノシ
アバター
2013/12/02 22:14
よしおうさんに飛騨高山を案内してもらったら、絶対楽しい旅になるんだろうな~
飛騨高山への愛がいっぱいのブログ、いつも楽しみにしています^^
アバター
2013/12/02 21:55
新しい彼女が出来たらw

絶対小太郎連れてくよw
アバター
2013/12/02 21:24
確かに パンフレットに載っているところは おおざっぱな印象を受けますね (´∀`;)
その地を通いつくした方が おすすめ情報を教えてくれる…
本当によしおうさんは 観光大使ですね☆
アバター
2013/12/02 20:45
いつ読んでもヨダレがw
自分がお客の立場であってもお店を大切に思う気持ち(*^^*)
その気持ちがまた素敵なおもてなしとして よしおうさんに帰ってきてるんですね。
今の仕事を定年退職したら行ってみたいです♬
ばぁさんになっちゅうけどね(≧∇≦)
アバター
2013/12/02 19:10
飛騨高山紀行は、もう何度このブログで読んだでしょうか^^
お店の名前も覚えてしまい^^、 お店の雰囲気や人柄も何となく解るようになり、
お蔭で、今では、読みながら 一緒に旅をしている錯覚に陥ります^^

インドア派の私にとっては、ちょっとしたプチ旅行です。
また書いてくださいね。お大事に。
アバター
2013/12/02 15:48
牛のスパ!食べたことないかも。
食にこだわりあるよしおうさんのオススメなら間違いありませんね^^
行けるときがあったら是非食べてみたいと思います!
アバター
2013/12/02 12:37
飛騨牛スパゲッティ!
よだれが出てきそうです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.