Nicotto Town



湯治に行って来ました~。

皆さんご無沙汰してます。

今回の湯治は日本海の鼓松です。

今年もあとわずか。

雪が降っても大丈夫なスタットレスも早々に

装着済みなので、雪、みぞれ、あられに遭いながら

行って来ました。

今回はいつもの三元豚のしゃぶしゃぶコースに

別注で、若狭ふぐ1匹まるごとてっさと唐揚げ11000円を

堪能してきました。

計3万ちょっとでした~。

ボーナス出たし奮発しました~。

まず、しゃぶしゃぶを始める前に

ふぐのてっさとふぐの唐揚げを、ひれ酒とビールで

前菜として堪能し始め、ふぐのてっさを3~4枚箸ですくって

食べてはひれ酒をちびり。

ん~~~~まいっ。

そして唐揚げをがぶり!

ん~~~~~まいっ!

そしてしゃぶしゃぶを食べ始めて鼓松秘伝のポン酢で

食べては瓶ビールの冷えたやつをごくごくっと。

まさに至福。

追加で熱燗の2合を頼んで、ゆっくり時間をかけて

平らげました。

が、、、流石にふぐの唐揚げだけは全て平らげるのは

よしおうのお腹でも無理でした~。

もったいないっ。

お風呂も掃除が行き届いて綺麗でした~。

露天風呂も堪能して。

ただ、インターネットできる部屋だったのに回線が繋がらず。

仕方なく早々に就寝してたら、、、夜中1時過ぎに夢で

うなされて起きてしまいまして。

すると奥さんも同じ時刻に夢見で起きてまして。

夢の内容が水回りの内容でしたので何か意味があるかと

考えたところ。

鼓松の古井戸から呼ばれたんじゃないかと。

よしおうの夢では障子の向こうで冷蔵庫?みたいな音がしている場所の斜め奥が

水色に光ってる場所から引っ張られる夢でしたので

冷静に考えると障子の向こうには通路の自動販売機が有り、その斜め奥に

古井戸を祭っているんですね?

どうもそこに足を向けて寝ている格好だったので夢見が悪かった気がして。

いつもは布団の敷き方は違うんですが、今回に限って井戸に足を向けていた

格好だったので。

悪いものから引っ張られた感は無く、何やら意味があるのかと。

一応、支配人には布団を敷く方向を変えたほうがいいと助言して

更に古井戸の空気抜けをチェックしたほうが良いんじゃないかと

伝えました。

使っていない井戸の空気抜けは大事だったはず。

多分ですが、井戸の内部の水が濁るか腐っているのかと。

空気抜けが潰れていると水が汚れて災いの元になりますからね?

よしおうは霊感が有るので寄ってきたんだと思います。

多分本人は気付いてないですが、奥さんも有ると思います。

まぁ、別によしおうたちに災いが有るのではなく。

水が汚れていると知らせてきたんじゃないかと。

そんなこんなが有りましたが、今回もゆっくりと美味しく楽しく

過ごせました。

そういえば、他のお客さんから座敷わらしが居るって言われた事が

有るって支配人の奥さんが言ってました。

よしおうはまだお目にかかってませんが

幸運を呼ぶ座敷わらしが居るお宿ならば、なおさらよしおうたちの前に

姿を見せて欲しいものですね~?

鼓松の古井戸からのサインを伝えたので

何かしらいい事が起こってくれますかね~?

ちょっぴり期待しちゃおうかな?

ふひひ。

アバター
2014/01/07 22:32
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

お友達限定巡回中です(๑´ސު`๑) 

明けましておめでとうございます。

新年の挨拶が遅れてしまい、申し訳ありません;;    

今年も宜しくお願い致します。

お水&stpお届けしました(๑´꒳`๑)⋈./       

コピーで申し訳ありません;;

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。..
アバター
2014/01/04 18:13
今年もよろしくお願いします (^-^*)/
アバター
2014/01/01 11:32
┏┓┏┓ ┓┓┓
 ┏┛┃┃ ┃┗╋
 ┗┛┗┛ ┻ ┻
 謹┃賀┃新┃年┃
 ━┛━┛━┛━┛
    /)w/)__
   彡 ●● /"ヽ r
  彡   /ーノ(∵)
  彡 (二二二二二二)
  / /※ ※ ※ ヽ
 | /※ ※ ※ ※ |
≧人| ※ ※ ※  |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今年もよろしくです✿
アバター
2013/12/24 20:44
今回の鼓松も、お料理が豪華で美味しそう・・・読んでいてお腹いっぱいになっちゃいました。
よしおうさん、霊感あるんですか~。
普通の人が感じないものを感じたり・・・う~ん、未知の世界です。
私は怖がりなので、古井戸とかは怖いけど、座敷童には会ってみたいな~
アバター
2013/12/24 18:01
なんか大人の休日(ですか?)って感じですね…。
よしおうさんの色んな所に行ってるブログが
子どもの目から見るとすごく羨ましいです(´▽`*)

私も友達とだけで旅行に行けるような年になったら
遠出して美味しいものいっぱい食べたいです(*´ω`)
アバター
2013/12/24 09:33
昔、人を三途の川から呼び戻す時には、井戸に向かって名前を叫べばいいって言い伝えを
聞いたことを思い出しました。
その真贋はともかくとして、井戸には何やら別の世界と現世を結ぶ力があったりして。
井戸の水が汚れていて座敷童が出入りに苦労するとかw 
きっとなにか意味があるんだろうね、今回のこと伝えられる力を持った人へのお知らせなんでしょうね^^
アバター
2013/12/23 22:31
オイラも オイラも・・・
腰が痛いし 首筋が こりっこりなので 温泉行きたいなぁ
アバター
2013/12/23 20:19
腰が痛いので温泉行きたいなー
アバター
2013/12/23 19:51
伝えたい事があっても、
よしおうさんご夫婦が来るまで、できなかったのでしょうね。^^
ですが、これで支配人さん達にも伝わった訳ですから、
一安心でしょう。^^
今度は、その座敷わらしが登場すると良いですね!
自分も、鼓松に泊まって会ってみたいです!^^ノシ
アバター
2013/12/23 19:43
お~w

ふぐ美味しそうだね~w

ふぐは福につながるし、古井戸のお礼も来るかもよ~w
アバター
2013/12/23 17:37
ふぐ~!!!!
3万円でそれだけ堪能できるなら最高ですね。

井戸のお話は不思議。
奥さんも同じように夢を見たなんて尚不思議
きっとよしおうさんなら話がわかってくれると思って語りかけてきたんですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.