Nicotto Town



新年早々。。。


皆さんご無沙汰してます。

さて、正月過ぎて絶不調でして。

胃腸風邪?エロウイルス?じゃなかったノロウイルス?

なのかは解りませんが、トイレの住人になってしまってます。

食欲も無く、カルピスとブラックコーヒーで何とかしのぎつつ

体力の回復を待っている状態です。

正月早々から運が悪く、神奈川から岐阜へ帰る為の

ガソリン補給をしたスタンドから出る際に、入る車を避けるために

少し出入り口の端に撮って出たところ。

側道の段差で後部のバンバースポイラーを打ち付けまして

確認するとバンパースポイラーのつなぎが外れて真上のリアウインカーを

突き上げてウインカーが外れて持ち上がった状態に!

最近の車はやたらバンパーやウインカーなどをくっつけていますので

致し方ないんですが、、、。

岐阜に着いて、この間修理してもらった工場長に見せると

脱着が外れただけなのではめ込みますが保険で修理しますと

10万くらいかと。

でも、外傷はないのでこのままでも見た目は解りませんのでって事で

修理はしませんでした。

しかし、工場長に直してもらったので代金を支払おうとすると

脱着だけなので大丈夫です。サービスです。とのありがたいお言葉。

ほんとお世話になりました~。

そんな感じでぎふにの生活始まったとたんに

疲れが出たのか?

エロウイルス・・・もとい・・・ノロウイルス?胃腸風邪?の

直撃で。

トイレのよし子さん状態です。

初日は職場で脱水症状で仕事にならず。

2日目は気合で。

今週はまだ木、金と有るので何とか頑張りますが、、、。

週末に岩村山荘に実は予約してたんですが

この状態では食べられないのでキャンセルしました~。

温泉と食事楽しみだったのに~。

てな訳で、エロウイルス・・・もとい。

ノロウイルス?胃腸風邪?と闘っている為

訪問できずにすみません。

回復したら周ります~。

アバター
2014/01/12 19:31
新年早々大変だね。
脱水怖いよ、いっぱい水分とってよね。
食べられないだろうけどできるだけ
ヨーグルトとかプリントか果物でもいいからね。
おじやとか食べられたらいいんだけどな。
できるだけ寝て落ち着いたら
もういっかい、初詣行く?
お祓いしてもらったらいいかもよ。
車の祈祷もいっしょに。
私もいつも通る神様にお願いしとくからね。
なむなむ。
アバター
2014/01/12 15:30
この冬の風邪は長引くのが多いのかな
自分も10月に患ったセキがまだ抜けないです;
一対策として、リリーフなど大人用の介護用パンツなどもお試しをw

アバター
2014/01/10 22:27
今の様子は如何ですか?
楽しみにしていた岩村山荘は、今回は仕方がないですね。><
ハードワークで体力が落ちていた時ですと、体調が崩れやすいです。^^;
たらふく美味しい食事をする為にも、早く良くなります様に!
どうぞお大事になさって下さい!^^ノシ
アバター
2014/01/10 22:14
うわぁ・・・しんどそうや><
水分補給しっかりして。病院行ったのかな?
知り合いで鶏や卵から感染するキャンピロバクターて菌に感染しててなかなか治らなかった人が。
やっぱり菌を殺す薬とか飲んだ方がいいよー
エロ・・・お大事に!!!
アバター
2014/01/10 20:19
お大事に~

わては、去年のクリスマスから未だに、咳が止まらずしんどいっwwwww
アバター
2014/01/10 19:17
大丈夫ですか!?
ノロは本当に辛いですもんね。。。
ゆっくりして、早く治してくださいね。
アバター
2014/01/09 20:57
胃腸の不調はつらいですね・・・岩村山荘、ほんとに残念でした。
早くよくなりますよう祈っていますね。
アバター
2014/01/09 19:14
車の方は、サービスで治して貰えて不幸中の幸いでしたね~。
だけど、体調の方が・・・心配です><
エロ…は仕方ないとして?wノロは周りにも感染しないよう気を付けて。
暖かくして、過ごしてくださいね。
アバター
2014/01/09 16:19
ありゃまー・・・ヽ( ゚∀゚)ノアヒャー
お腹痛いのは辛いですよね。
お尻も痛くなってくるし。

せっかくの山荘もそれじゃ楽しめないものね。
治ったらゆっくり湯治してきてください。
アバター
2014/01/09 13:31
数年前だったか、北海道あたりで白菜のお漬物で食中毒出ましたよね(((( ;゜Д゜)))
多分あと1~2日で楽にはなると思いますが、Pのときの乳製品やカフェインは避けたほうがいいかもw
可能ならば常温のポカリ系やあったかいほうじ茶、スープ類でお腹を労わってあげてくださいね^^
アバター
2014/01/09 12:40
よしおうさんがお腹を壊した晩の夕飯を思い浮かべて…
よしおうさんが食べて私が食べてないものを考えたら
一つだけ思い当たりました…w
白菜の漬物。。。^^;
まだ残りがあるけれども、大丈夫なのかしらん?^^;

よしおうさんお手製山芋入り卵焼きは私も二切れは食べたから多分違うと思うw
それとも前の私のように、抵抗力が落ちてる所にっていう場合もあるか…
何にせよ病院へ行けたらちゃんと行ってください。
アバター
2014/01/09 12:18
エロウイルス、
そろそろ体内の免疫力が
最強クラスに高まっているのでは?
強いわ♥️よしおうさん
あん♪
アバター
2014/01/09 11:36
今年もよろしくお願いします!
新年早々災難ですね、脱水気をつけてね。
エロウィルス感染の治癒は難しいかもしれませんが、
ノロなら大丈夫b




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.