Nicotto Town



先週末のオチ。


皆さん

このブログ書いたら周ります~。

実は先日の胃腸風邪には、その後の結末が有りまして

あれだけ食事出来ずに体力の消耗をしていた状態から

劇的に体調が戻りまして。

カルピスが効いたのか?

それともエロウイルスがノロウイルスに勝ったのか?

定かではありませんが。

それで楽しみにしていた岩村山荘に再度じゃらんから

予約ぶち込んで、山荘にも「やはり予定通り向かいますっ!」と

電話連絡して。

週末に行ってまいりました!

首、肩のムチウチに染み渡るように山荘のラジウム鉱泉が

心地よく、夕食はいつもの戦国料理で

ゆっくりと原木しいたけを味わい、玉ねぎ、銀杏、ししとうなどを

囲炉裏で焼いては食べ。

飛騨牛や恵那地鶏の味噌漬け、恵那豚などを

ほどよくあぶって食べ。

11月から解禁になった女城主の酒蔵のどぶろく(濁り酒)を

ちびりちびりと。

五臓六腑にしみるように。

食事で味わうって大切な事だとしみじみ感じながら

食べてきました。

ほうば味噌や五平餅も最高でアマゴ(ヤマメ)の塩焼きも

ホクホクで。

締めのおにぎりは地元のコシヒカリ。

粒は小さめなんですが、甘くておいしい米なんです。

夫婦で「やっぱり来る事が出来て良かったね」と話しながら

楽しい夕食でした。

女将さんも気を使って出来る限りよしおう夫婦の囲炉裏で

お世話してくれました~。

ラジウム鉱泉が効いたのか?

美味しい食事が効いたのか?

それともエロウイルスがノロウイルスに勝ったからか?

翌朝の朝食は・・・・・。

御飯3杯食べちゃいました。

完全に体力を取り戻す事が出来ました~。

てな訳で今週からは夜勤ですが、今のうちに皆さんの家におじゃまします~。

お誕生日や何周年か迎えてないか確認しながらね~?

ふひひ。

アバター
2014/01/18 19:54
こんばんはー。
おお、治ってよかったですね。
湯治ってやつかもw
アバター
2014/01/16 23:59
エロウイルスは勝つ^^!
アバター
2014/01/16 04:18
医食同源 ですね (´∀`*)
美味しさもさることながら 女将さんの心遣いも 効いたのかもしれませんね☆
ご快復 よかったです~!
アバター
2014/01/15 07:12
わお☆

エロウイルス、あなどれん
(。・ω・。)
アバター
2014/01/14 18:49
おぉ、さすがよしおうさん。
元気になられたようで何よりです。
アバター
2014/01/13 23:35
おお!

治って良かったね~^^

病み上がりやから、無理しないようにね~!
アバター
2014/01/13 22:16
よしおうさんのエロウィルス強ぇ~~www
今度風邪ひいたら、ちょっと分けてもらおうかな^m^

何はともあれ、治って良かった♪
やっぱり食べないと元気でないもんね。食べてたのが良かったのかも^^
アバター
2014/01/13 19:33
エロウィルスであっても完治したなら良かったです。^^v
そして、山荘にも行けたんですね。^^
いい時間を過ごして、フルパワーになれたでしょう!
またハードワークが始まりますが、頑張って下さい!^^ノシ
アバター
2014/01/13 18:09
やっぱり食べるって、生きる上で大事なことなんだね~
山荘の美味しい食事とお風呂で
よしおうさんもパワーアップできたようでよかった^^
アバター
2014/01/13 17:56
エロウイルスw

スゴイんだな~ww
アバター
2014/01/13 17:24
復活おめでとうございます!
岩村山荘、行けてよかったですね~^^
美味しいお料理と美味しいお酒、そして温泉・・・胃腸風邪にかかる前以上に元気をチャージできたのでは?
よしおうさんのブログを読むと、お腹が空いてきますもんね・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.