Nicotto Town



よしおう旅日記~飛騨高山は雪景色の巻


皆さん

ご無沙汰してます。

このブログ書いたら周ります~。

さて、今回は飛騨高山!

今年はスタットレス履いていればまず飛騨高山へは

行けてます。

一週間前にホテルを探して、今回はスパホテルのアルピナが

予約出来ませんでしたので、じゃらんで探したら

ホテル アクティが空室が有ったので予約しました~。

このホテルは昔から知ってはいましたが

いつも予約がいっぱいでなかなか取れなかったホテルです。

そのワケは、まず安い!そして駐車場もタダ!ガソリンもリッター5円引き!

目の前にあるエネオスのスタンド経営者がやってるホテル(同経営)なのだそうです。

建物は古いですが、お部屋は広くてベッドも広くて洗面、トイレ、バスも広い!

部屋はなかなか手入れされて綺麗でした。

6階の大浴場は温泉。

温泉も泉質は良くて大浴場も綺麗でした。

このホテルは外人さんが狙って予約入れてる事が多いですね?

広さ、安さですかね?

さて、そのホテルで温泉楽しんで夕食はいつものイタリアンなお店。

知り合いのお店で同じくニコタ仲間も合流してニコ友での宴会!

いろいろと楽しい会話で美味しい食事もお酒も。

今回は食べた事のないカルボナーラ頼んだら

パンチェッタ?の香りが効いてなんたる美味!

ラザニアも食べた事なかったので食べてみたら!

ほんとに旨い!この店は何を食べてもびっくりです!!!

ついついお酒も進んでしまい、ギネスの黒ビール⇒生ビール⇒グラスワイン⇒

おすすめワインボトルまで。

グラスワイン飲んだらボトルで飲みたくなっちゃってね?

お店のお友達でもある奥さんに手伝ってもらいながら

満足な宴会でした~。

それからいつものシャロンへ顔を出して

いつものサントリーのローヤルのキープを飲み干し

ニューボトル作った所でタクシー呼んでホテルへ。

もちろん朝市でケチャップやキッチン飛騨のレトルトカレーなどを

仕入れて。

シメはとんかつ小太郎でおろしとんかつ定食!

ゆっくりと味わって堪能してきました。

笑っちゃったのが、この間飛騨高山の匠家の宮川店の飛騨牛トロ握りと

飛騨牛コロッケが安くて旨いっ!古い町並みより全然お得!って

紹介してたこと有るでしょ?

今回そのお店クチコミなのかすごい人だかりでね?

飛騨牛トロ握りとコロッケ食べるのに10分くらい待たされた~!

今までこんな事なかったのに!

やっぱ安くて美味しいって広まるんだね~?

何せコロッケ80円だもんね?

古い町並みの中のお店だと150円とか200円とかだよ?

でも匠家ってお肉業者だから美味しくて安いんだね~?

よしおうがトロ握り食べてたらオヤジさんが興味深々で見てたので

このトロ握りは古い町並みのより断然旨いよって教えてあげたら

直ぐに注文してました。

食べようとしてたら子供たちにせがまれてほとんど食べれてなかったのが

笑えました~。


無事に帰宅して余韻を楽しみました。

飛騨高山のお友達、そしていつものイタリアンなお店のお友達

ありがとうございました~。

アバター
2014/04/14 18:25
こちらこそ~♪いつもありがとね~♪
次回もきっと盛り上がることでしょう!( ̄∀ ̄*)イヒッ
アバター
2014/04/12 10:08
りょ~かい!v(。・・。) オッケー♪

19時~ひと組、予約は入ってるけど
まあのんびりやりましょ~(笑)

道中気をつけてね~。
いま、朝晩の冷え込みきついから
寒くない格好でね。

アバター
2014/02/13 11:29
ずっと高山に行きたいって思ってるのだけれど
よしおうさんの旅日記でほんとその思いは募りますよ。
通年よいところなんだね。
アバター
2014/02/05 17:10
ブログタイトルが 歌のタイトルみたいですねw

今回のご旅行も 美味しいもの 素敵なお友達の方々 出会いたっぷりだったんですね!
何度読んでも うーん お腹がすいてきます!w
アバター
2014/02/04 06:29
新しいホテルを開拓したんですね。
安くてお部屋もいいし、きれいな温泉ときたら、それは予約がいっぱいになるでしょう・・・ラッキーでしたね^^
よしおうさんのブログを読んでいたらいたりアンが食べたくなっちゃいました。
アバター
2014/02/03 23:33
今度行ったらその店行ってみる~w
アバター
2014/02/03 22:44
前回出掛けてから随分経ち、
また行きたい思いが募るばかりです。^^
よしおうさんのブログを覚えておいて、
出掛けた際には、しっかり参考にして、
色々美味しい食事などを楽しめるようにしたいです!^^ノシ
アバター
2014/02/03 20:04
2/17は岐阜羽島
飛騨は遠いですねー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.