Nicotto Town



ばんはっ!松よし子です。


このブログ書いたら久々に周りたいと思います~。

早速、アナと雪の女王観て来ました~。

なかなか良かったですっ。

松たか子さんの歌声目当てで吹き替え観て来ました。

神田沙也加さんの歌声もなかなか良かったですよ~。

まぁ、ネットで松さんと神田さんの歌声が評判になってるって

半分は宣伝もあるんでしょうが、乗せられて観に行っても

おしくないくらい映画は楽しめました。

やはり、劇中の松たか子さんの歌は秀逸でした。

映画にのめり込ましてくれる感が有ります。

ネットでは松さんの歌は大した事ないってつぶやいてる方も

居ますが、役柄の心情を歌に乗せるだけの凄さは素晴らしいです。

よしおうの一番驚きは、サビを繰り返すたびにギアが一速上がるかのように

感情を載せてくるすごさが有りました。

よしおうのイメージより更に一速ギアが松さんの歌声には有った事です。

この歌を映画館で聞くだけでも損はしないと思います。

一番残念な事は、エンディングではMay Jさんの歌が流れる事です。

やはり合いません。

それは物語で歌われる感があまりにも無くて

これは歌唱力を完璧な装飾音の羅列でひけらかす某番組の

カラオケ採点機で歌う曲では無いんだよ?と思ってしまいました。

勝手な言い分ですが余韻を楽しめなくなりそうだったので

エンディングの歌はよしおうは耳に指を突っ込んで観終わりました。

よしおうの歌の美学では有り得ません。

装飾音はあくまで飾り。

それはピンポイントで出すからこそ歌が生きる。

そんな感覚なのです。

嫌味な装飾音ならば付けない方が感情が伝わります。

本来曲で伝えるのに装飾音なんてほぼいらない部分なのですから。

may Jさんのファンからはお叱り受けますでしょうが

素直な感想です。

この日本語バージョンの松たか子さんのが発売するとしたら

よしおうなら買います。

以上!松さんの歌を聴きに行った感じの映画でしたが

楽しかったです~。

ちなみに今回のコーデはずばりっ!

松よし子の雪の女王!

ふひひ。

アバター
2014/05/31 20:36
ありがと!楽しかった!www
アバター
2014/04/10 19:23
私はちらっと松さんの歌をききましたが、素晴らしいですね。
是非、映画も見てみたいです。
ちなみに私は、最近ショートカットにして、旦那に「梅ひく子」と呼ばれてます(*_*;
アバター
2014/03/19 07:47
松もんちゃんです、( ̄∀ ̄*)イヒッ

PV観たよ~!すっげ~いい歌だね。
何回も観て覚えたじぇ~!

映画館行く時間ないから
でーぶいでー待ってよ~っと。
アバター
2014/03/19 00:10
こんばんは

お久し振りです

見てないんです;;;

素敵よ!って話だけ聞くんですが、今回も自宅鑑賞になりそうな

予感・・・
アバター
2014/03/18 10:46
りりんさん

良かったですよ~?

松さんもだけど神田沙也加さんも。

吹き替えもきっと素晴らしいんでしょうが

日本語吹き替えは今回一押しですっ。
アバター
2014/03/18 10:44
おおっ!友よっ。

すまぬ。

マサはMayJ押しだったとは露知らず。

失礼つかまつった。。。
アバター
2014/03/18 09:36
松よし子って誰かと思いました(笑)^^

映画、相当良かったようで、私も観に行きたいと思います♪
アバター
2014/03/17 22:24
ニコタでも結構皆観てる人居て

良かったっていうから

イイ映画なんだね~w

ちなみにオレはMay J.もスキ~w
アバター
2014/03/17 19:25
那由他さん
是非行ってみてくださいっ!
本来字幕しか観ないよし子ですが
今回ばかりは吹き替えで松さんの歌声を
聞いてみるのも損はしないと思いますよ~?
エンディングのMayJさんの歌がちょっと浮いてしまいますけどね?
アバター
2014/03/17 18:32
冗談は よし子さん  って書こうと思ってたのに
ちっくしょう 可愛いじゃねぇか ♥

 松たか子さんは 女優さんですからねぇ 歌を演じることもできるんでしょうかね
ミュージカルの舞台もたくさんこなされてますしねぇ
オイラも 評判を耳にするに付け 見に行ってみたい映画なのでした。
よしおう ちがった よし子さんも背中を押してくれたことだしねッ
見に行ってみようかにゃ。
アバター
2014/03/17 00:40
七リィさん
コメありがとですっ!
でしょでしょ?
松たか子さんのバージョン聞いたら
よしおうも久々に感動しました~。
なのでよしおうも。
松よし子になった次第ですっ。
アバター
2014/03/17 00:34
松たか子さんの 「夢のしずく」 という歌が 昔から好きです (´∀`*)

さきほど 動画リンクを拝見しました!
CMで歌を聞いていて (誰なんだろう ミュージカル女優さんなのかな) と思っていたのですが
本当に感情のこもった (しかもキー高い!) 素敵な歌唱でした…!

本当に12月限定が この映画に合わせたんじゃないか! ってくらいのドンピシャっぷりですねw
松よし子さん(≧▽≦)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.