Nicotto Town



GW働き詰めで・・・。

皆さんご無沙汰してます。


よしおうはGW働き詰めでよしおうのまとめてるグループの社員には

GW中の有休消化を優先して振り分けて対処してました。

ムチウチをかばいつつ仕事していた為か、ぎっくり腰になりまして

まぁ、昔から持病でしたからいつもの様に腰痛体操しつつ

腰痛ベルト巻いて仕事をこなしてましたが、今回はヤバそうでして

今日も唯一の有休だったのですが、むち打ち治療も行けぬほど

腰の調子が悪く、食事しないままごろごろと腰痛体操に明け暮れてるって感じ。

ギリギリで周りの社員中心に休みも振り分けてるんです。

でもね~。

平気で自分の親の病気をネタ(ホントは消防団の旅行だった)に休まれると、、、 

がっかりします。

一番忙しく社員みんな取りたいであろう週末とかを

親の具合(嘘)で毎回休むってねぇ。

そのくせ自分より後輩の評価が高く先を越される。

自分の評価が低すぎって愚痴こぼしてるらしいんですが

よしおうが人事評価はしませんが、だれが評価しても

見てないようでずるい部分や平気で嘘をついたり

都合が悪いと教えてもらってないとか経験した事がないので

出来ませんとか。

勿論それも嘘。

教えてもらってるし経験もある。

そんな感じなので評価が上がらないのは致し方ない事。

天に唾を吐いても自分の顔に降りかかるだけだって事が

いい加減学ばないとねぇ。

何より、一番腹が立つのは自分の両親の病気を使って

本当は両親の介護とかではなく休みを使ってる事が

腹が立ちます。

だからこそ余計に、嫌がる仕事を黙々とこなして

自分の手が空いたら、自主的に周りを手伝う社員と

比べてしまいます。

グループをまとめて仕事するっていろんな人を使うわけだから

必然的にリーダーに負担が掛かるのは仕方ないんだけどね?

流石にグロッキーぎみです。

アバター
2014/05/13 13:16
大丈夫、自分は、嘘っぱちを 知ってるはずだし、、そういう負い目を背負ってるってことが、すでに人生で、マイナス部分だと思います。誰に対しても、献身だったり、率先して、前向きに やなことを 取りかかれたりすることが、その人を強くするし優しく仕上げてくれるはず。目指す所です。人の幸せが 自分の幸せ…(^o^)

腰は 要だもんな~体操で、少しでも よくなりますように。。人の弱味につけ込むような広告や商売には注意です。

元気なりますように♪(≡^∇^≡)
アバター
2014/05/12 21:13
古い町並みから大通りに出てちょっと歩いた交差点…
のコロッケではないです。
めちゃ行列ができてましたので。
それにしても良くご存じですね^^
アバター
2014/05/11 21:36
そゆ人どこにでもいますねー
んでもって、発言力あるから重ねてうざいし(―_―;)
足引っかけて転ばしたくなりますわ~“o( ̄‐ ̄*) ッテ?セコイ?www

よしおうさんo(^。^;)o
アバター
2014/05/11 03:00
こんばんは☆

ひどい人がいるものですね~;
因果応報 その人もいつか自分の行為のしっぺ返しをくらわんことを… (´∀`;)

戦隊よしおうさん カッコいいです~(≧▽≦)!
アバター
2014/05/10 21:47
働き詰めなのに、部下をきちんと見ているよしおうさん。
頭が下がる思いです・・・私も連日残業+休日出勤だけど、弱音吐いていられませんね。
よしおうさんを見習って頑張らなくては。

嘘をついて親を病気にしてまで休みを取るなんて・・・人として最低ですね!
ダシに使われる親御さんが気の毒過ぎます。
私だったら、子どもがそんなことしてるなんて知ったら、悲しくなりますよ。育て方間違えたかな~って。
アバター
2014/05/09 21:04
ずるい人ってのは、見られてないようで見られてる。
だから評価も低いわけですしね。

よしおうさんは逆にムチャしすぎるから心配だけど
誠実に頑張っていればいいこともありますよ^^

腰が痛いと、何も出来ないから辛いですよね。
どうかムリだけはなさらないように・・・。
アバター
2014/05/09 07:44
わー;; 腰に来るときついですねー::
ほんと、無理なさらずお仕事頑張っていただきたいです。
アバター
2014/05/08 22:40
お疲れ様です!
よしおうさんがいくら頑強と思っていても、
体が悲鳴を上げているようです。><
立場的に休暇を取り難い事もありますが、
無理をせず、上手く体を休める時間を確保できますように!^^ノシ
アバター
2014/05/08 20:21
多少仕事を部下に振ってもいいと思うよ~w
アバター
2014/05/08 07:19
お疲れさまー。

色んな人がいますよね。
周りにも自分にも嘘つかず、
まっとうに生きるのが
一番楽だし幸せだと思いますよねー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.