Nicotto Town



湯治して来ました。


皆さん


このブログ書いたら周ります。

飛騨高山へ湯治に行って来ました。

初日は仕事終えて、整形外科へリハビリの牽引と電気と

マッサージしてもらってそのまま高速へ。

そこそこ時間が下がっていたので

よし王の運転で高山はスパホテル アルピナへ。

直ぐに温泉で温めていつもの友人のお店で

食事会。

美味しい食事と楽しいお酒でリラックス。

友人からはお祝いのお酒とものすごく美味しいデザート!

ありがとうございました~。

ついつい長居しちゃって楽しかった~。

次の日は長時間歩くのは危険と判断して

かみさんの運転で奥飛騨に直行したんですが

奥飛騨って時間潰すのに歩くとこばっかなんですね~。

道の駅で時間潰して、それでもまだ時間があったので

クマ牧場へ。

でも歩けないから一番近くの檻の前でエサばっか投げて遊んでました。

そこでも最近の親は躾がなってないなぁと思う出来事が。

子供がトイレのドアを開けっ放しで出てくるのを何も言わず知らん顔。

他のお客さんが入ってるのに。

しまいにゃ女子トイレにも入り込んで出て来る時は開けっ放し。

よしおうが両方共閉めましたが。

「ちゃんと占めなさい!」くらい叱れよ。。。と思いましたね。

いくら着飾って金持ち風を装っても心が貧乏なんですねぇ。

まぁ、気分を変えて宿に向かってみると

なんと腰の低いご主人と女将さん。

ボストンバックもさっさと2つ持ってくれて2階のお部屋まで

案内してくれました。

腰の痛いよしおうにはありがたかった。

お食事は夕方6時との事だったので即貸切温泉へ。

小さな露天だったのですがいいお湯でした。

食事はずばり!120点!すごいっ!飛騨牛づくし。

飛騨牛しゃぶしゃぶ大皿一盛り、飛騨牛タタキ大皿一盛り

飛騨牛すき焼き中鍋山盛り、鴨鍋にうどん

イワナの炭火焼、マスのマリネ、飛騨牛の朴歯焼きステーキ肉

小鉢の酢味噌和えや豆腐の和物や後なんだっけ???

流石に御飯や鴨鍋とうどんまでたどり着かず。

よしおうがギブアップなんて有り得ないんだけど、、、。

ご主人に鴨鍋とうどんは勿体ないので朝ごはんに回せませんかと

尋ねると、、、冬場は大丈夫なんですが最近暑いので冷蔵庫に

入れておきますが、美味しくなければ残してくださいねとのお返事。

ええ。もちろん全て平らげました。

このお宿は小さな民宿みたいなお宿でしたが、食事で行くのならば

超オススメのお宿です!太鼓判押します。

何せ、個室で食事するのにお酒持ち込み自由でお客さんは

クーラーボックスで持ってきてます。

しかも、自動販売機のお酒や飲み物も原価でして

そちらも食事に持ち込んでいいんです。

こんな宿なかなか無いです。

おなかパンパンになってお風呂で腰を温めて。

でも、夜11時までだったので朝早く6時から浸かりに行きました。

帰り道に高山でとんかつの小太郎へ寄って帰るつもりでしたが

温泉の効果なのか一時的に痛みが増してきて寄らずに帰って養生しました。

帰ってからは落ち着いてきて感じた事は足の感覚が痛みと共に

感じたことかな?ある意味ほとんど感覚が麻痺してたので

温泉効果なのか?と思っています。

湯治に言ってるあいだにもお祝いいただきましてありがとうございました。

これからもよろしくおねがいします。

それではまた。

アバター
2014/06/05 09:56
遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとう~(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

一度長い休みをもらって
湯治するといいんだけどねぇ。
責任感の強いよしおうさんだから、きっと休まないよね^^;
アバター
2014/06/03 21:47
よしおう 遅くなったけど 誕生日おめでとね~

腰が早く治ること祈ってるからね~

アバター
2014/06/03 17:22
育ちの悪さって、大人になっても治らないものですからね。
きっと、その・・親たち、
自分も「しつけ」られてないから、わからないんだと思いますよ。

こどもたちは、よい大人に囲まれて育ってほしいものですね。



湯治・・いいな~~~
私もいきたいわ。
痛いの痛いのとんでけ~~!
アバター
2014/06/03 12:51
ゆっくり出来たんやね~^^

仕事も、ぼちぼちでね~^^
アバター
2014/06/03 07:49
私も遅くなって申し訳ないですー☆
(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪
誕生日━(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪

腰の具合が良くなることをお祈りしてまーす^^
アバター
2014/06/03 03:25
高山を堪能されたようで、良かったです^^
おめでとうございいます!
アバター
2014/06/02 23:18
お誕生日、おめでとうございます!
良い旅行になりましたね。^^b
そして、今回の宿は、見事に当たりで良かったと思いました。^^v
足繁く通う宿を新発見ですね。
次回は、小太郎へも立ち寄れますように!^^ノシ
アバター
2014/06/02 22:58
こんばんわ。
今、ログインしたらプレゼントの文字が・・・
自身のお誕生日月だということをすっかり忘れていました。
プレゼントありがとうございます。
よしおうさんもお誕生日なんですね。
おめでとうございます (*≧▽≦)ハ☆ パチパチ♪・+:.'゚

お宿、おもてなしの心が感じられ素敵ですね
飛騨高山に行く機会があれば 宿泊してみたいです。
その際はお宿名など訪ねるかもしれませんが
((ヾ(´・ω・`)[☆.:゚+よろしく.:+゚☆](´・ω・`)シ))
アバター
2014/06/02 22:34
お誕生日 おめでとうございます! (´∀`*)ノ°+・✿

よしおうさんのブログでは いつも 食べきれるのかなってくらいのたくさんのお料理が出てくるので
そのよしおうさんが食べきれないとは すごいですねーw
旅館の皆さんの気持ちが 伝わってくるおもてなしですね☆
アバター
2014/06/02 19:52
遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.