山荘のクチコミ
- カテゴリ:日記
- 2014/06/09 00:05:03
皆さん こんばんはっ。
このブログ書いたら深夜に周ります。
さて、甘露煮の感想をまず先にお知らせせねばですね?
もう感動!ただただ。
山荘でいただく品と全く変わりません!
正直、お土産用は味が落ちる事が有るので心配しましたが
充分工夫されて作られたんだと思います。
よしおうが自信を持って紹介出来る品間違いなしです。
よしおうは開封してそのまま食べましたが、温めた方がより美味しく
いただけるそうです。
あまりの美味しさに2匹ぺろりといっちゃいました~。
ただ、このブログはもう一つ皆さんに愚痴を伝えたくて。
山荘への心無いクチコミが1件。
そのクチコミがあまりにひどくて・・・。
山荘ファンのよしおうは腹が立つやら。
宿の印象が合わなかったのか?
そもそも山荘なのに、門構えは立派だが、まるで山荘か山小屋みたいだとか?
だって岩村山荘って名前見て山荘だって解らんのか!!!って思っちゃって。
その印象を引きずって総合評価2 部屋1 風呂3 料理朝食1 料理夕食2
接客3 清潔感2
有り得ます?
よしおうが絶賛してる戦国料理に・・・2。
こいつはよしおうに喧嘩売ってるとしか思えん!
この人の他の旅館の評価を見ると全般辛口なんですが
第一印象と旅館から見える景色などが高評価につながるみたいで
その評価は自由ですが食事や清潔感 接客など
大人な対応でちゃんとした評価が出来んのか?と言いたい。
その人60歳なんですけどね?
直ぐに女将さんのブログには気にするなって書き込みしてきましたが。
それにしても。
評価1や2を付けられたらその評価をまた上げるのにどれだけ苦労するか。
よしおうも二度と行かないであろう宿は辛口評価付けますが
接客や、清潔感や褒められる部分はきちんと高評価付けます。
いい大人が書き込んで付けるクチコミじゃないよ・・・ほんと。
よしおうの愛する岩村山荘の女将さんのブログにもし。
宜しければ誰か励ましの言葉をお願いします。
去年も心無い口コミで夏場に落ち込んでいたので
元気出して欲しいと思うよしおうでした。
女将さんのブログです。
http://blog.goo.ne.jp/iwamurasansou/e/da19c9da86377002c3572253a9fac3c1#comment-list
そしてこれが心無いクチコミ。
http://www.jalan.net/yad315637/kuchikomi/?screenId=UWW3001&yadNo=315637&dateUndecided=1&smlCd=220802&distCd=01
うちの夫が、自分の嫌いなモノを出されただけなのにあの店は不味かったと言うので
あなたの口に合わなかっただけ( ̄。 ̄)b と指摘するコトがあります。
それはどんなにお店が努力しても限度があるものね~。
ま、でも、確かにあきらかにダメダメなお店もありますけどねー
あと、味が良くても店員の態度とかが↴だったらOUTっですわ┐(´~`;)┌
その人、ウニ、かに、いくらが嫌いだったらしくw
もうね、一箇所ダメならすべてダメって人居るんだよね。
客観的に判断することが出来無い人なんだろうけど。
商品クリックすると詳細な説明文書いてありましたので
昨夜の追伸コメント消していきます<(_ _)>
先日のカキコした件、女将さんに伝えられたようですね
通販ページの商品紹介が変わってました
差し出がましいこと言ってスマンです;
FC2のレンタルカート使ってるので、表記したいのに出来ないというジレンマに
悩まされたり苦労されてるのがなんとなく判ります<(_ _)>
地元の人にとってや、その道に長けた人であれば極あたり前のことに感じられて
あえて書かないってことが往々にあるのですが、意外にもそれを通販で購入する人にとっては
重要視してることもあるようです。
食材に関しては、特にそう感じられるこの頃です。
カートでは表記難しいと思うので、出来うれば今後女将さん日記の方により詳しい説明など
されたらいかがかなと思いました。
といいつつも、それはそれで本業の宿の運営があるので
詳しい説明は公的他サイト(wikiや農協など)にLinkを張るとかされたらいいかなと思いました。
例えば、「山牛蒡の味噌漬」の山牛蒡ってスーパーで売ってる普通の牛蒡と違うん?
モリアザミ科???モリアザミって何?などと思ってしまう訳でw
自分でネットで調べればすぐ判ることでも、懇切丁寧に書かれているほど、その食に関する
生産者の自信とともに顧客に対してなんとか伝えようっていう気概に信頼感を感じる部分もある訳ですよね
まぁそんな与太話で売上が上がればいいのですが。。。
そいう
旅先チョイスしたら ええのになぁ~!
宿泊客が、その宿や宿泊先に何を求めてるかかな
たとえば魚釣り宿なら、大抵の宿の設備や接客に期待しないから何もないやろし
期待を超えるサービスを受けた時に人は感動するから
そいう面では(想像)60代の人が期待する上げ膳据え膳
豪壮きらびやかなバブルの香り残る部屋で
至れり尽くせりという期待する宿ではなかったんやろね;
※通販のページを見たけれど、アユの甘露煮なら湯煎してすぐに食べれますとか
半兵衛「鯉の味」は、主人が厳選した国産味噌で味付けして、まろやかな味付けとか
ホウ葉味噌はこだわりの国産味噌にネギ椎茸山菜茸などで味付けしうんぬんとか
食べ方やら、食材のこだわりがあったらもっといいかな~と感じたよ
いい年してみっともない。。。。
きっとじじぃがネットサーフィンとか覚えて 嬉しくて仕方がないんだよ
ネチケットなんて言葉は知らない60歳代じじなんだよ。。。。
会社でもきっと嫌われてた 中間管理職どまりのアホなんだよ。。。。。
時に辛口意見も必要かもだけど、まずは山荘運営側にも人がいる、ということを考えてほしいよね。
しかも、「山荘」だっつってんだろとw心無いわぁほんとに何様なんだよ!
そして客側評価()を下すなら、すべての点において公平な判断ができる人でないと。
あくまでも景観、料理、etcは別だよね、
私が近くに住んでたら、絶対行くのになぁ。
そこ行って口コミ書くよ~w