Nicotto Town



裏窓


ヒッチコック監督作品の
「裏窓」って作品好きですね。
古い映画でも
名作はやはり良いです。
近頃の映画は映像技術はもの凄いんですが
ストーリーの展開がむりやりって感じが多いです。
それと次回作の為に展開がだらだらってやつも
気になります。
やはりその一作完結の作品ってのが
後々名作となるような気がします。

アバター
2009/09/26 22:56
そうですよね~。
CGでスリル満点も良いですけど、後々の印象は薄いです。

僕は白黒の映画って単調に思えてわりと苦手なんですが、
ヒッチコックの作品やローマの休日みたいな名作は平気なんです。
やっぱり、内容がいちばん大事ってことですよね!
アバター
2009/09/26 09:17
でもでも~
神楽坂さん?
近頃の映画って映像技術はものすご~く
進歩したけど、、、
発想が浅い気がしません?
昔の時代のヒッチコック見てると
この人の頭の中どうなってるんだ???
って思わせるくらい
魅力が有ったんですけど。
近頃そうゆう感動が薄いってゆうか、、、。
アバター
2009/09/25 22:56
確かに!パクリですね^^;
オープニングもそっくりだし、真似たい気持ちは感じますが、
残念ながら全然ダメですね~。
内容が浅いというか、心理的な怖さがないです。

ヒッチコックはじんわりと怖いんですよね(*´ェ`*)
アバター
2009/09/25 00:17
私もよく見てました。
定期的によく放送してたのに
そういえばしばらく見ないですね。
あのシルエット姿が目に浮かびます。
タモリの世にも奇妙な物語でしたっけ?
まさに!
ヒッチコック劇場のパクリですよね!
アバター
2009/09/24 23:11
ヒッチコックは映画も良いですが、
短編のヒッチコック劇場も良いですね♪
またテレビで放送して欲しいです!
アバター
2009/09/24 03:04
おめ~飲んでるだろ~。
そ~だろ~。
ろれつが回ってないだろ~。
笑いながら膝叩いてる姿が
思い浮かぶ、、、。
アバター
2009/09/24 02:52
鳥しかしらね(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.