Nicotto Town



タメ口!


今日は不愉快な事が有った。
家に訪問してくれたので訪問するように
なった人がタメ口はご遠慮って書いて有ったので
訪問した時は気を付けて書いていたんだが
つい、いつもの癖で、「おはよ!さっきまで爆睡してたよ!」
って書いてしまい、、、さきほどなぜタメ口なのか?って
書き込みされた。
急いでお詫びとこれからも不快な思いをさせると悪いので
遠慮しますと書いてきた。
って、、、そこまで言われる事なのか?
まあいい。
行かなければいいだけの事だが。
よって、よしおうのプロフィールを書き換えた。
年齢問わず、タメ口で気軽に絡んでくれる方は
宜しくお願いします。
家に遊びに来てくれるみなさん?
タメ口でいいよね?

アバター
2010/01/06 10:02
私は全然いいですよー^^
タメ口のほうがよしおうさんらしいかと…

ていうか、そんなこと言ってる私は敬語を使ってました…
アバター
2010/01/06 03:11
概ね皆さんの意見に同意。
ていうかコミュニケーションとりたいのか否かわかんねえよそいつwwww
アバター
2010/01/06 03:01
普通は仲良くなればタメ口が自然だと思うけどなぁ。。

特別神経質な方なのかもね。

タメ口にも人に不快感を与えるものと
親近感を感じさせる言い回しがあると思うのよね。
よしおうさんは後者だと思います^^ ノープロノープロ!
アバター
2010/01/05 22:58
当然おk。
アバター
2010/01/05 22:24
私は全く気になりませんよ(^^)
よしうさんらしくで居て下さい✿
アバター
2010/01/05 21:00
もちろん、当然、OKです!
それぞれ人には個性があるわけでから。
よしおうさんの話し方、自分は好きですよ。楽しい気持ちさせてくれますし。

今回は、貴重な経験をしたという感じで良いのではないでしょうか?

どうぞ、これからも宜しくお願いします。ノシ
アバター
2010/01/05 20:26
俺はタメ口で良いよ!
てか、敬語だと何か嫌だ!w
アバター
2010/01/05 20:01
顔の見えないネットでは、年上だから年下だから、と言われてもぴんと来ないですよね。
ですので私は打ち解けるまでは敬語というか丁寧語で話すようにしています。
ただ「ため口禁止!」とだけ声高に叫ばれても、実はこちらのほうが年上だったり、とかすごく気まずくなりそうです;;
よしおうさんの「おはよ!~」とか、相手を下に見ての言い方、とは思えないし、私はいいと思いますよb
(特に、「自分の」近況ですしね)
これからもよろしくお願いします^^
アバター
2010/01/05 19:10
こんばんは。
難しい問題ですね。
まぁ、よしおうさんの書かれているとおり、
訪問しなければよいことですね。
わたしはタメ語は仲良くなってからですね。
いきなりタメ語だとびっくりします。
アバター
2010/01/05 18:13
初対面は仕方ないにせよ、仲良くなってもタメ口禁止って辛いよね
ノリは大切にしたいもの。
よしおうさんはそのままでいてほしいです^^
アバター
2010/01/05 16:09
私も結構ノリで話してしまったりしますよー笑←
確かに場所を考えないといけない時とかはあるのかもしれませんが、ネット上でそんな些細な事を気にしていたら楽しめなくないですかね(´・ω・`;)?勿体ない笑
相手の無礼が続くようならちょっと言うのは仕方ないかもしれませんが…。
たった一回で文句を言える場所じゃない気もしますけどね…(-ω-`;)
まあ、気にしないのが一番!←

私はタメ口大歓迎です\(^ω^)/←
アバター
2010/01/05 16:05
わたしには気軽にため語でいいのです
逆に敬語で言われると慣れません^^;
アバター
2010/01/05 16:02
ため口で構いませんよ^^

私は誰にでも敬語を使いますから・・・^^
たまにめんどくさいとため口になってます。。。(・。・;
アバター
2010/01/05 15:52
あれ? おんなじ人のところに行ったかも?w
まぁ、まりえるからみればその方もまだお若い人だったのでw 
随分トンガッテいるんだなぁ~とか思ったけどね~
私はざざーーーっと流してしまいましたがwww
アバター
2010/01/05 15:40
そんな事があったんですか~。。
初対面でのタメ口は、ちょっと抵抗あったりはしますが、
ある程度仲良くなって、訪問し合う仲になったのなら、全然OKだとおもうのですが…。。
というか、タメ口で話ができる=打ち解けた。って感じで、私は嬉しいですけどねぇ…。
まっ、人それぞれですけど^^;
私には、そのままでど~ぞ、ど~ぞ!!ですd(・∀<)
アバター
2010/01/05 15:40
もちろんタメ口でいいですともー^^
むしろ大好物ですbb
ああ、これ以上言うと変態的になってしまうので気をつけないとですね

ステキお届けぽちっと♪

アバター
2010/01/05 15:32
タメ口も敬語もなんでもあくまで「お願い」であって、強制は誰にもできないよねー。
その人もガキにタメ口たたかれたりして腹立ったこととかあったのかもしれんが、
それにしたってわざわざ追っかけてきて指摘することじゃないし。

わたしはよしおうさんはなんとなく(親しみを込めて)呼び捨てにしたいんだけど
他の人にはさんとかつけてるからつけてるwそんなくらいのバランスよねえ。

そんなことより爆睡できたようでよかった!少しはスッキリしたかな?
アバター
2010/01/05 14:47
私は大歓迎ですぞ!
色んな人がいるし色んな遊び方があるから
それぞれ合う人と絡めばいいことだよね~(´∀`*)
災難でしたね。
アバター
2010/01/05 14:26
ニコタにはいろんな人が居るんだなって
つくづく考えさせられたよ。タメ口嫌なのは
解らんでもないが。
そこまで相手に言わねばならん事なのか?
言われた相手の気持ちは?
自分がされたこと(タメ口)に対してそれだけ
過敏に感じとれる人が、書くコメの内容とは
思えん口調だった。
家に遊びに来てくれる人に嫌な思いをさせると
思い、削除したが。
なんとも後味が悪かったよ。
アバター
2010/01/05 14:21
よしおうさーん! やっほー!
うぬうぬ。 うちもそんなプロフと、たまーにお見かけ^^ノ
うちは敬語でおるのは難しいので、そのとき限りにしとりますw
でも・・・どうなのかな? 相手の方・・・ただ疑問に思ったこと聞いただけかもよ?^^
よしおうさんを責める意味はなく・・・。 まあ。わかんないけどにゃww
もしかしたら、ほんとに責める意味だったかもしれやんしね^^;
普通に友達とお話するように、これからも宜しくですにょー!w
アバター
2010/01/05 14:20
よし王さま ♪

その人なりの味だからねぇ〜。^^
それぞれで良いのにねw
ま、きっと相性が悪かったんだよw
ソラには是非タメ口でねっwwwwwwww 
敬語使われたら悲しくなっちゃうもんw
アバター
2010/01/05 14:17
タメ口って別にいんやね?私わ、タメ口派ダヨ~
アバター
2010/01/05 14:16
もちろんだお!
そんな変な人の事気にしちゃ駄目!
ちょうど見ちゃったんだけど、
こっちまで不愉快になったよー。
謝ったりしないで無言で拒否すればよかったのに……。
今からでも遅くないから拒否しちゃえ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.