Nicotto Town


lemonとおしゃべりしましょ (。^・^。)


お花見アンケート結果/臨時伝言板

画像

タウンでは、いろんな集団に出会いますね。
ちょっと悪戯っぽく、乱入して撮影しました^^;
ごめんチャイ
(。´・`。)



今日は、おつまみの枝豆持参。
盃にお酒注いで下さいね~



ではでは、本日もメッセージを、よろしくお願いします。
(v^-^v)


────∞────∞────

Q.お花見といえば、どんな食べ物が浮かびますか?

A.

 ・ジンギスカン
   北海道ではジンギスカンだそうです。
   匂いなんか気にせず、お家でも召し上がるそうです。

 ・バーベキュー
   みんなで集まったら楽しいですね。

 ・ちらし寿司
   お雛祭りのイメージがありますけど、お花見にもよく登場しますよね。
   知り合いのお寿司屋さんの協力で、お花見の席でお寿司をにぎっていただいたこともあります。
   他のグループの方たちから羨ましがられましたよ。

 ・お花見弁当
   春の食材を使った、見た目もキレイなお弁当は美味しいですね。
   ゆっくり眺めてから、かぶりつきます。

 ・おにぎり
   外で食べるお弁当には最適ですね。
   具もいろいろですけど、カラフルなふりかけで楽しいおにぎりを作って出かけましょう。

 ・唐揚げ
   お弁当のおかずの定番ですね。
   屋台の中には、ケン○ッキーもあります。
 
 ・焼きそば
   こちらは、屋台の定番ですね。
   作り置きじゃなくて、できたてが欲しいです。

 ・たこ焼き
   これも、屋台の定番です。
   関西では、お家でも作るんですよね。
   たこ焼き器のない家はないって本当ですか?

 ・チョコバナナ
   ニコタでも、時折見かけますね。
   何色あるんでしょ?

 ・お団子
   食べる食べないは別として、花より団子のイメージがありますね。
   三色団子や、ずんだ餡のお団子には、春を感じます。

番外編
 ・場所取り
   新入社員が最初に任されるお仕事?
   新入社員の時ではありませんが、お休みだったので、場所取り 兼 お弁当作りをしたことがあります。
   楽しい思い出です。


以上、アンケート結果でした。


追加
 ・おでん
   お花見の時期は、夜は涼しいので、あったかいおでんは外せません。
   沢山集まる時には、お鍋ごと持参したこともあります。

 ・お蕎麦
   同じく、夜桜見物では体が冷えるので、あったかいお蕎麦が恋しくなります。

 ・桜餅
   ニコタにも、特大サイズが登場しましたね。
   ひとりで食べきれますか?

アバター
2010/03/22 21:13
はい、いろいろ、がんばります^^
アバター
2010/03/22 20:31
こんばんは。今週も頑張りましょう^^
アバター
2010/03/16 23:36
こんばんは!
そういえば、昔は会社の人と花見をしたときは焼き鳥や餃子を食べました。
近くに焼き鳥屋さんと餃子屋さんがあったからなんですけど。
お酒を飲めない自分はもっぱら食べる専門でした。
アバター
2010/03/16 23:31
今から、にゃん花ちゃん、買いに行ってきま~す❤
アバター
2010/03/16 23:29
つくし・・・ やっぱり春なんですね~^^

はしょとり、ではなくて、ばしょどり、なんですね・・・(゜∀゜)

にゃんた便、明日はなんだろ?なんだろ?(。^・^。)
アバター
2010/03/16 23:15
ばしょどりというのは、春に北の国からやってくるかわいそうな鳥で、他の鳥が元気にさえずっている時に一人だけ一人で泣いているような鳥のことです・・きっと
アバター
2010/03/16 23:08
すいませーん;;「パンツ」を希望しても良いですか?;;
アバター
2010/03/16 22:48
こんばんは♪ だいぶ久しぶりになってしまいました^^;
アバター
2010/03/16 22:34
この間、つくし採りに行って来ました~♫
アバター
2010/03/16 22:34
駆け足で失礼しますεεεε=(o^_^o)σ【ステキ】ポチッ! 今週もよろしくデス
アバター
2010/03/16 21:37
ありがと~ヽ(^0^)ノ
解除了解です。
アバター
2010/03/16 21:29
♪二日後の筋肉痛です。老( *ω* `)ゝ
アバター
2010/03/16 20:51
いま再INしました。
ほっぺとタイツはあります~ありがとーヽ(^0^)ノ
あ、リネンカチュほっすぃ~。

こちらのダブりは今、柄タイC赤、アンティーククロス、蝶々ピアス、オーバルグラスあります。

裸足のエチュードって書いた?
自分でもびっくり(;・∀・)
アバター
2010/03/16 19:03
初めてドリ券当たったよ~^^

やっぱりお花見は団子だね^^
アバター
2010/03/16 18:17
変な歌い方したから・・・ごめんチャイ!
裸足のエチュード♪っていうのあったかしら~?と思って調べちゃいました・・・^^;
アバター
2010/03/16 17:56
仕事の合間にポチッ
アバター
2010/03/16 17:34
こんにちゎ^^
eveningステプ!
アバター
2010/03/16 16:57
つ、使います。
お願いしますm(_ _)m
カジュアルレザーバッグ持ってますか?
アバター
2010/03/16 16:46
2曲分.。ooO(゜ペ/)/
聖子ちゃんファンだったのに((´д`)) ブルブル
アバター
2010/03/16 16:28
人のアバ見て、真似たくなっちゃう時ありますね^^
真似たり、真似られたり・・・ニコタの楽しい遊びの1つ!?

さっそく、アルバム増冊しました!
とりあえずタウン用だけ^^

青ガチャ壊れてるんですか~~~@@
古いのは回さないからいいですけど、他の方が可哀想・・・;;
アバター
2010/03/16 16:25
お花見のしかたも人それぞれでしょうね。
職場や仲間とワイワイやる方もいらっしゃれば、
桜が咲いてるのを見て、仕事帰りにちょっと寄り道程度の方もいらっしゃるし、
ほとんど興味のない方もいらっしゃると思います^^;

チョコバナナったらチョコバナナ~!?
なるほど・・・(゜∀゜)
アバター
2010/03/16 16:12
恵方巻とヘアピンの自力コンプいまだならず。ガチャを今日、壊したのは私です(;・∀・)(他力コンプ済)
アバター
2010/03/16 15:55
にゃんた便今日のお届けチョコバナナ!チョコバナナったらチョコバナナ!!|ω・)ノ―⊂■■■⊃
アバター
2010/03/16 15:55
同じ格好どうもーーーーーwwすてぷ
アバター
2010/03/16 15:47
こんにちは~☆
お花見と一言で言っても、人それぞれ色々ありますね☆
アバター
2010/03/16 08:02
この釣竿は、いろんな使い道があります(*´∀`*) メンテ前に回ってます・・

アルバムの増冊、助かります^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.