Nicotto Town


lemonとおしゃべりしましょ (。^・^。)


桜餅/伝言板

画像

これ見たら桜餅食べたくなりません?

道明寺(花男じゃないのよ)っていう、
関西風の桜餅。
(。´pq`。)モグモグッ




それでは、メッセージをお願いします。
(v^-^v)

アバター
2012/03/12 21:25
つぶつぶのピンクのお餅に餡子が入ってるのが、関西風の道明寺。
餃子の皮みたいな薄いお餅で餡子を包んでるのが、関東風で、
調べたら、長命寺(ちょうめいじ)だそうで。

道明寺は花男がらみで覚えやすいんですけど^^;
花男=花より男子(だんご)→花より団子 で、
主人公「道明寺」の名前の由来だったりして・・・!?
アバター
2012/03/12 21:15
桜のモモゾーというより、
桜餅のモモゾー^m^
アバター
2012/03/12 17:45
こんにちはステプッσ(o^-^o)
アバター
2012/03/11 23:51
夜釣り前の一っ走り(o^-^o)

関東風は何寺でしたっけ?
アバター
2012/03/11 23:13
そんなカッコイイ名前の桜餅あるん?^∀^食べてみたい!!
アバター
2012/03/11 22:17
モモゾー君は立ち上がらないのねw
桜餅食べたいっ♪
アバター
2012/03/11 22:13
こんばんは、訪問有難う御座います。お返しメガ化水撒き参りとステプのお届けです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.