Nicotto Town


lemonとおしゃべりしましょ (。^・^。)


天赦日/伝言板


先日、宝くじ売場の前を通った時、
年末ジャンボ!を思い出したけど、
買い物帰りだったので、元手が足りず。

で、後日出直して無事購入。
すると、見たことのない文字ののぼりが。
どうやら、この日は「天赦日」という幸運な日だったらしい。

というわけで、謎の「天赦日」を調べてみたのです。
(てんしゃび、てんしゃにち)
『この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。
そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。』
季節や干支で決まっていて、毎年5~6回しかないため、貴重な金運最強日!!

しかも、この日は、
一粒万倍日(いちりゅうまんばいび、いちりゅうまんばいにち)という吉日と重なったため、
宝くじの購入も良いと言われている。


なんと、運命(!?)に導かれた日なのでした・・・
(。´∀`人)


これで、当たったらスゴすぎる~




それでは、メッセージをお願いします。
(v^-^v)

アバター
2016/12/14 20:55
結果を知るまでは、夢を見れますね^^
アバター
2016/12/14 08:29
来年は大金持ちですな~こりゃ( *´艸`)ww
新年はどんな夢を見るやら~
いちふじにたかぁ~さんなすび~~
アバター
2016/12/14 06:56
おはよう^^
そうそう今日は満月でした。教えてくれてありがとうw
アバター
2016/12/14 00:04
だんだん 当たる気がしてきた~^m^
アバター
2016/12/13 22:27
雨~♪ 明日は窓ガラス凍ってませんように〜...
アバター
2016/12/13 21:51
今晩和☽雨降り出したら冷え込んできましたㆀ湯たんぽ抱っこして訪問でございます(*˘︶˘*)

┻┳|  チラッ
┳┻|_∧      
┻┳|・ω・)     いつもありがとぅございます♥
┳┻|⊂ノ                
┻┳|∪     
アバター
2016/12/13 20:55
こんばんは、久しぶりの雨でお散歩をサボってるのに宅配ピザを注文した華音です~(^O^)ああダメっ子
アバター
2016/12/13 08:29
外部ブログに新作写真UPしたので詳しくはブログ見てね(´ε`〃) チュ-♪
アバター
2016/12/13 08:16
( *´艸`)wwグフフフフ
一等前後賞で大金持ちじゃぁ~w(^O^)/
アバター
2016/12/13 00:09
あたれあたれあたるのじゃああああああ!
↑お祈り^^w
アバター
2016/12/12 23:57
こんばんは。

あまりの寒さに早め入浴しました。

今週もよろしくです。
もう2週間もすれば歳の瀬前・・
アバター
2016/12/12 23:27
コンバンハ^^今朝はしばれたどぉぉ!でも無風だったからわんこ散歩は余裕♪
アバター
2016/12/12 23:19
当選番号発表後の幸運日って・・・いつなんでしょうね?
調べておかなきゃっ!
アバター
2016/12/12 23:13
今日、インフルのワクチン接種しました〜^^
(予約無ですぐやってくれるんですね〜^^)
アバター
2016/12/12 22:27
こんばんはステプッσ(o^-^o)

当たりますように~!
おこぼれ、おこぼれ、、、w
アバター
2016/12/12 21:35
こんばんは、寒いですがご挨拶が終わったらアイスクリームを食べちゃおうと画策中の華音です(#^.^#)

おお~!そんな日が有るんですね。
良い日に宝くじかったんだから、きっと当たりますよ!
年明け早々、どうやって当たったお金を使うのかな?
アバター
2016/12/12 20:59
あまりにもぎっくり腰が酷く2日死にかけてました^^;つかまり立ちしてやっと歩いてますㆀ
あぁ、宝くじ買いたかったぁぁあil|li 大 Σ(┘´A`└) ショーク! i||li
アバター
2016/12/12 12:17
当たれぇ~(^O^)/
ところで、この日の根拠ってなんだ~い?
高島易断とかかww
アバター
2016/12/11 23:54
ごぶさたです。

寒い中にも人の温かさに触れました♪
車であちこち動いてくれました。

お休みなさい。
アバター
2016/12/11 23:44
こんな日があるなんて知らなかったわよぉ~^^;
大口当たったら、もちろん還元しますから、
お祈り よろしくです!
アバター
2016/12/11 22:54
(oбノ∀б) ゚+。:.゚こんばんゎ゚.:。+゚

↑↑今回はこれ狙いで購入してる方多数ですのよ~~♪
意識するより気づいたらそうだった~のほうが確立UPしそうww

( ・ノω・)コッチョリ当たったら0.1割でいいよん~~(。◔ლ◔)ww
アバター
2016/12/11 22:41
ああああ、忘れてた^^;
きっと当たりますよ~偶然購入したなんて幸運~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.