Nicotto Town


ののんこにっき


お題ブログ

この冬食べたいもの・・・(*´Д`)
冬に限らず、万年食いしん坊なので「これ!」ってものがないなぁww

やはり、あったかいものかな?
体もあったまるしね❤

鍋もの。。。何鍋でもいいです♫そしておいしいポン酢でいただきたいです。
美味しんぼで、「ポン酢にはなんの柑橘がいいか」でもめるっていう話があったけど、
どれもおいしいと思います(*^_^*)

水炊きって、福岡に行った時の一度しか食べたことないんですが、
なかなかおいしかったですなぁ。
いつも福岡に行ったらもつ鍋を食べてますが、これもなかなかおいしいんですよね♫
だからって地元じゃ食べないんだなww

あとは何がいいかな~~?

食べ物じゃないけど、ゆず茶が好きでして
冬になるとあま~いゆず茶を飲んでます❤
この前、ゆずしょうが茶も売ってたから今度飲んでみたいです~。
しょうがって、今ブームですもんね。
私も冷え症予防でしょうがは重宝してま~す。

あーーーーーーお腹減ったーww

最近「冬は濃厚なアイスの売れ行きが好調」って新聞で読みました。
そうだと思います!!
あったかくして食べるアイスは最高なのです❤❤

あー、お腹減ったw

アバター
2010/01/19 20:45
みぃこ☆さんへ

ゆず茶、甘くておいしいけどなんか、太りそうで危険な味もするんですwww
今のところはかなりはまってますよぅ(*´Д`)
チーズ鍋!色んなお鍋があるんだなぁ。。。でもおいしそう♪
私も出会えたらぜひ食してみたいです❤
アバター
2010/01/19 20:43
マルマルさんへ

雑食って、結構幸せですよね❤
花畑牧場のアイス、超おいしかったですーー!
毎日食べるわけにいかないのが難点だなぁ、なんてww
アバター
2010/01/19 20:42
minamiさんへ

美味しんぼでもめてたのは、すだちとかぼすでした!
思い出しましたww
ゆずこしょうもおいしいですねぇ。。。これも大人になってから
良さがわかるようになりましたよー。
アイス最高ですね❤
アバター
2010/01/19 20:40
まぐさんへ

便利ですよね~~♫
でもそこまで有効活用したことないですー(><)
どうやって食べてもうまいー❤ですね。鍋は優秀だ♪
アバター
2010/01/18 23:35
ゆず茶。。私も一時期ハマりました~~^^
甘くて美味しい☆

この間・・チーズ鍋って食べてみましたww
ちょっと味噌の味もして結構美味しかったですよ~
アバター
2010/01/18 22:50
私も”万年食いしん坊”で、何でも美味いと思える雑食です(; ̄ー ̄川

こたつに入って食べるアイス!格別ですなぁ~~~
この冬は特に、花畑牧場の「生キャラメルアイス」がお気に入りです❤
アバター
2010/01/18 21:45
食べ物の話題満載ですね。
僕の実家は鍋のおとも「かぼす」が有名です。

ゆず茶ですか・・・美味そうですね。
鍋には「ゆずこしょう」も合います。

アイスは「ラムレーズン」が大好きです。(^^)
アバター
2010/01/18 21:41
たしかに、なべは便利だね。
1日目、水炊き(豚)
2日目、水炊き(豚+鳥)
3日目、水炊き+醤油=ちゃんこ
みたいな。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.