Nicotto Town


ののんこにっき


日曜日♫

土日の病院は人も少ないし、照明も暗いしで淋しい感じです。
病棟と救急外来はいつもと変わりないですけどねw

昔は、祝日に働くと手当がついたのですが、
今は代休のみになっちゃいました。
それも淋しいww

働いてると、本でも書けそうな勢いのネタがたくさん舞い込んできます。
もちろんそれは自分の心のノートに書き留めておくのみですがw

そうそう、土日の何が淋しいって
売店の品数がものすごい減ってしまうことw
やきそばパンしか残ってないじゃん!!みたいなねw

お弁当でも作ろうかな・・・あ、もう働き始めた当時から言ってるのに
達成されてないww
弁当男子は話題だけど、弁当作る女子もなかなか貴重だと思ってます。
あれ?私のまわりだけかな?wwww

みなさま良い日曜日を❤

アバター
2010/02/22 01:58
和助さんへ

やはり男子の心をつかむには胃袋から!でしょうか。
私のマブダチも似たようなこと言ってました。。。
うまい料理を作れる女性のところには帰りたくなるものだ、と。。。
精進しょうっとww
アバター
2010/02/22 01:56
スペシャルkさんへ

おぉ、ロイ様の声聞きましたか!
今は今で、まあこれでいいか~って感じでしょうかねw
アニメもいいですけど、やっぱコミックの方が私は好きです❤
なんか読んでるワクワク感みたいなものがあってですね・・・❤
月刊誌だからなかなか出ないのが残念で、春が待ち遠しいですよ。
興味持ってくれてうれしいです~~♫
アバター
2010/02/22 01:52
miloさんへ

おにぎりを握るってことが、とてもできません・・・。
朝はギリギリまで寝ていたいので無理~。
弁当女子には程遠いのですよ~~(´・ω・`)
「いつかは」と言い続けて何年かしらwww
アバター
2010/02/22 01:50
マルマルさんへ

ランチは楽しくですよ♫
うちの病院の食堂は現在は患者さんや一般の方も利用できるので、
個人的には避けてる感じです。気まずいから(^^;
ナポリタン食べたいけど売店で・・・焼きそばパンww
いつかはお弁当持って行こうと思ってお弁当箱はあるんですけどね。。。w
アバター
2010/02/22 01:48
みぃこ☆さんへ

弁当マダムwステキです❤
前日の残りものであろうとなんだろうと、お弁当箱に詰める作業を
まずできることを尊敬しちゃうんです☆
男子はなんていうかマニアックですからねw情熱が違うんだと思いますww

心のノートは小出しでこっそりいつか・・・w
アバター
2010/02/22 01:45
マ ダ イさんへ

そうそう、母はすごいです。
中学生~高校生までしっかりお弁当作ってくれて(*´Д`)
たまに気が向いた時は調理実習気分でいいんだけどね・・・あぁ無理www

患者さんのことはね、ホントに色々ありますよ。。。
その大黒柱ナースも色々ネタを持っていたに違いないですww
アバター
2010/02/22 01:42
じぇんとるさんへ

私の周りは女子ばかりなので、弁当男子の実態がわからなくて残念ですw
男女ともに、勝負の決め手はどれだけ相手の胃袋をつかめるか!ですね~~♫
私もがっつりつかまれたいものですよwww
手作りじゃなくても、おいしいものをごちそうしてくれる男子には弱いですねw
アバター
2010/02/22 00:14
弁当作る女子は貴重。男から見るとすごくカワイイ(僕だけかもしれませんが・・・)^^
アバター
2010/02/21 23:06
ののんこさ~ん!
ロイ様の声、聞きました~
スカパー!でやっていたので。
確かに声違いますね~
私は前の方が好きかも…^^;なんかちょっと普通というか、地味というか…
なんか残念でした><
でも、ロイ様って、もっと自信過剰な感じの人かと思ってたんですけど、私が見た回は、慌てたり、ちょっと寂しげな感じがしたり、意外な一面が見れて、キュンとしてしまいました☆まあ、私のイメージは本当に最初のアニメのイメージなんですが。。。シリーズ長いし、色々あったっぽいですからね…^^;

コミックの方も、会社の人から借りれる事になって、読み始めましたよ~^^
まだ一巻ですが、面白いです!まだアニメで見た所ですが。

ののんこさんにロイ様の事教えてもらわなかったら、ハガレンに興味持たなかったです。
また楽しくなってきました。ありがとうございます~^^

ブログと関係なくてごめんなさい。

アバター
2010/02/21 20:48
休日出勤お疲れさまです!
お弁当・・・。夢ですね~。
やっても、おにぎりくらいだな・・・(;^ω^)
アバター
2010/02/21 19:40
休日出勤おつーです♪(*^-^)

お楽しみのランチの選択ができないのはツライですね~(TwT。)

私は毎日その日の気分で「ラーメン♪」「カレー♪」「パスタ♪」とウロウロしてます。
・・・これじゃ、”弁当女子”にはなれないですね・・・
アバター
2010/02/21 17:21
私も弁当女子。。。。弁当マダム?ふふふ^m^

の割には。。中身は残り&レンジものだったりします;;

きっと弁当男子の方が凝ったもの作ってるんだろうな~~

ののんこさん、日曜出勤お疲れさまです☆
いつか心のノートを見てみたい(笑
アバター
2010/02/21 15:59
お弁当は、気が向いた時に作るのは楽しいけど、
毎日毎日作るハハは偉いな~~~と感心します。
私ャ到底 継続は無理!
日曜の売店は休みだったので、淋しかった^^;
患者さんの事を他の患者さんに言ってはいけない事とは思うけれど、
患者さん達から大黒柱の様に頼られてる頼もしい看護師さんが、
どういう訳か、私の血圧とか計りに来るたびに小さな声でグチってくのが、
可愛いやら、色んな人がいるもんだと感心するやら・・・^^
アバター
2010/02/21 11:25
ののんこさんの心のノートに書きためられてるネタが気になりますw
最近は、お弁当女子より、お弁当男子の方が多かったりして???(笑)
胃袋をガッツリ掴める男はモテそうですね…私みたいな女が釣れますwww←嫌かな^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.