Nicotto Town


ののんこにっき


♫るぱんるぱ~ん

なぜか小さい時は
「るぱんるぱ~ん」って言ってませんでしたか??
それが「るぱんざさーど」って知った時びっくりしませんでしたか??ww

先日の飲み会で出た話題だったんですが、
酔っぱらってたせいでエラい盛り上がりましたw

ルパンに出てくるキャラで誰が好き??
ってところからだったんですが、あ~誰がいいかなぁ~。。。
結局一番人気は次元でした♫

漢字が書けないけど、五右衛門のざんてつけんは
こんにゃくが切れないじゃないですかぁ?
(ついてこれる人だけついてきてください・・・w)
で、そのざんてつけんが敵に盗られただかなんだで、
対抗するために飛行機をこんにゃくでコーティングした。。。
という話があったはずなんですが、

「そのオチってなんだっけ?」

っていうオチになってしまいましたww

さすが同世代で飲むと、懐かしい話をしても恥かしくないのがいいですね!
「妖怪人間ベム知ってる?」
「デビルマン見てた?歌歌える?」みたいな。
あ、でも、いずれも再放送で観た世代ですよwwww

今日も飲み会ですが、
メンバー8人中私は下から3番目の年齢なので
この3人でパシリに徹しますww
おにーさん、おねーさんたちに楽しんでもらおうと思います❤

アバター
2010/02/28 10:49
みぃこ☆さんへ

「るぱんるぱ~ん」の次に「もしかして、るぱんざさ~」では。。。
という段階を踏むんだと思いますww
昔のアニメの話題って結構盛り上がりますね❤
コメントいただいてたら色々思い出してきちゃいましたもん~❤
デビルマン、曲は超覚えてるのに内容がよく思い出せないですねぇ(-д-)
アバター
2010/02/28 10:46
マルマルさんへ

へぇぇ~そういうのがあるんですね!
私たち世代向けなんでしょうか??w
ま、でもこの辺のアニメは老いも若きもですよね❤
不二子ちゃんはかわゆいけど、アキラじゃ迫力ありすぎな感じですww

ルパンのテーマソング、結構熱唱しちゃうかも・・・w
アバター
2010/02/28 10:44
スペシャルkさんへ

五右衛門派ですか♫
みんなそれぞれ個性があって甲乙つけがたいですよね(何様ww)
細かいエピソードがなかなか思い出せなくて
生粋のルパンファンになるには遠い道のりですよw

ハガレン、きっとだいぶ読み進みましたよね~~?
どのへんかなぁ??
アバター
2010/02/28 10:42
miloさんへ

そうなんですよね、
大人になったらハードボイルドな次元の良さをわかってきましたw
なんか、次元の恋愛ネタの回があったけど、それもうっすらしか覚えてないです(´・ω・`)

デビルマンはそれですよ!
結構有名な曲かと思ったけど、そうでもなかったかしらw
私もエンディング好きです❤
アバター
2010/02/28 10:39
minamiさんへ

マジですよ~~~www
「♫るぱんるぱ~ん」派でしたか??www
アバター
2010/02/28 10:38
まぐさんへ

まぐさんのコメント読んだら、だんだん頭の中に映像が浮かんできました。
ジャングルの中で作業してたなぁ~そういや、みたいなw
さすがまぐさん~~♫

デビルマンの歌は「デビルイヤーは地獄耳♪」地獄耳って長所なのかなぁ?って
ちっちゃい時から不思議でしたwww
エンディングもなかなか良いです❤
(しつこいけど、私も再放送ですww)
アバター
2010/02/28 10:34
じぇんとるさんへ

五右衛門は、不二子ちゃんと付き合ったことがあったって聞いて
ちょっとショックですww
パチンコの方はどうでしたかぁ??もうやってきたのかな??
パチンコもいろんなものがあるんですね~。CM見てるとびっくりしちゃいますw

飲み会のパシリは最初の30分だけ調子良かったです。。。w
アバター
2010/02/25 23:43
私は。。。「ルパンざ。さ~」と未だに思ってた(汗
サードだったんですね^^;

確かに昔のアニメは盛り上がるww

私もデビルマンは再放送でかなり見てました^^
あの悲しげな歌が、、子供心に;;
アバター
2010/02/25 23:00
こちらに出てきた「ルパン」「妖怪人間ベム」「デビルマン」等の
懐かしのアニメのデコメのダウンロードに最近ハマっています。

メールの文章にカンケー無く、やたらと峰不二子や不動アキラのデコメを
挿入しまくってます。

あ、私も小っちゃい時 ♪ルパン、ルパ~~~ン♪ だと思ってました。
アバター
2010/02/24 23:40
私も「ルパン、ルパーン」だと思ってました!
私は断然、五右衛門が好きです!あの融通がきかない所もすきです~^^

こんにゃくの話、微かに覚えてますよ~^^
でも、どうなったんだか、覚えてませんね~^^;何故だ…

ハガレン、四巻突入です♪
ヒューズが…ヒューズが~…><。

アバター
2010/02/24 23:30
ええ、びっくりしました!「ざ、さーど」いつ知ったかは忘れてしまいましたが。
ルパンのキャラでは、昔は五右衛門が好きでしたが、今はやはり、次元が好きです^^
ハードボイルドですよね。ルパンのしけもくを吸ったりするのがまたいいのですよ・・・。

ベムとかデビルマンが再放送世代。同じですね~。
でも、スペシャルkさんはデビルマンの歌を知らないっていうんですよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
あっれは~だれっだ?だれっだ?だれっだ? ですよね~。
エンディングも結構好きです^^
だーれも知らない 知られちゃいけーないー
アバター
2010/02/24 23:27
「るぱんざさーど」・・・・・・マジですか?(@@)
アバター
2010/02/24 20:26
それはたしか、2ndシリーズで、ジャングルの芋を利用して、
こんにゃくもどきを作ったのではあるまいか。

ふじこちゃ~んが絡んでいて、最後、斬鉄剣がもどったあと、
こんにゃくもどきのまずいのを食べさせるという、おちではなかったか。

キャラでは銭形警部がよいです。
本当は優秀な警部のはずが、アニメでは、どじキャラになっていて、かわいそう。

デビルマンの歌は、
あれは、デビル、デビル........
裏切り者の名を受けて...........以下略。
(再放送ですよ。)

アバター
2010/02/24 13:30
一応、私は五右衛門派ですーw
でも、あんましルパンやってる時にリアルタイムでテレビをゆっくり見れず、いつも録画組で^^;
旦那も、ビデオばっかりたまってくーと嘆いてますねwww
あ、でも、今、うちではルパンの話題は、あまり出さないようにしてます^^;
パチンコ、新台で今日、入ってるんですよねーwww(爆)
さっき、ちらっと見てきましたが、10台あって半分は死んでましたから!;;
並んで打ちたいような、怖いような…もう少し落ち着いてからにしようと思いますw

あ、飲み会、パシリ組も楽しんできてくださいね~www



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.