Nicotto Town


ののんこにっき


思うことあれこれ

ゆうべ、テレビで看護師さんの番組やってましたね。
全部は見てないんですが、今日休憩室で話題になりました。

すごいですなぁ~、同じ職業でもこんなに違うもんだなぁ~と( ´Д`)
素直な感想なんですが、
やりたいことができている人は幸せだなぁと思いました。
うーんと、救急が好き、NICUが好き、それで希望の部署に
いられるっていいですよね。
別に自分が希望通りじゃないんじゃなくて、
そんなに情熱がないんだなぁなんて思ったりしてねw



うちの病院、話題にはならないけど
ものすごいがんばってると思うんですよw

どこからも断られた患者さん、引き取ってます。
地区外からばんばん救急車が来ます。

テレビでよく紹介される、
某手術で有名な某先生は「この症例はうちでは手術できません」ってお断りしたけど、
その人結局うちの病院で手術して元気に退院しました。

あ、ものすごい話がそれましたwwww
でも結構すごくないですか??w
自画自賛ですけどねww
あとはもうちょっとお給料ください(どさくさ)

どこの病院も毎日がんばってるということです❤
私たちの仲間も増えてくれると嬉しいな~♫
本音としては、国産でお願いしたいところです・・・(^^;

アバター
2010/03/24 10:48
マ ダ イさんへ

いろいろしがらみがあるんだけど、最終的には受け皿になってるんだから
それは私もいいことだって思ってます☆
ホントに、同じ看護師なのにすごいな~って私も見てましたw
自分的には精神面できちんと関われたかなぁ?って日々考えてますが、
支えになってもらってるって思われてたら嬉しいです❤
アバター
2010/03/24 10:45
minamiさんへ

なんか、もう最初の頃のこと忘れちゃったですよ~(^^;
でもこんな感じでも必要とされてるならまだまだ頑張れる感じです♪
最近はICUなので、患者さんが元気になる姿を見れないのが残念です。。。
退院の挨拶の時が一番「やってて良かったなぁ~」って思うので☆
アバター
2010/03/24 10:42
puruさんへ

そうなんですよ~、もう看護師としてしか働けないくらいどっぷり病院勤めですw
うちの病院は大学病院の子分みたいな感じだから、
ちょっと都合が悪いとすぐこちらにまわしてくるんですよね~(´・ω・`)
今のところは丈夫に働いてますけど、
だんだん無理がきかなくなってきましたww
アバター
2010/03/24 10:40
まぐさんへ

ちょっとがんばれるなら、ワンランク上の仕事してみたいところありますね。
そのプレッシャーに勝てるかどうかですが・・・w
うちの病院はもうちょっともうけ主義でいいと思いますww
患者さんよりも職員に集まって欲しいものですよ~(^^;
アバター
2010/03/23 11:58
素晴らしい信念を持った病院にお勤めしてるんですね。
誇りに思ってください。
その番組、私も観ていました。
体を治すだけでなく、時間を割いて
どれほど精神的な支えにもなってくれているんだろうと思うと
尊厳さえ覚えます。
アバター
2010/03/22 23:21
ののんこさんが初めて看護士を志した時って、
きっと希望に燃えていたと思うんです。
どんな部署でもそれを必要としている人がいるはずです。
人助けって素晴らしい職業だと思います。

僕も今までの人生で、
何度も何度も病院のお世話になった口です。
本当に心から感謝しています。(^^)
アバター
2010/03/22 22:22
ののんこさんのお仕事病院で働いている看護婦さん?
この職業ってすごい大変だよね^^

命にかかわる仕事だから一分も時間無駄に出来ないもんね。
人を助けるってすごいよ^^
おまけに今じゃ緊急患者って断られるのにののんこさんの病院もすごいよ^^
こんな病院いっぱい作って欲しいよ~~(*^_^*)

ののんこさんも体に気を付けて頑張ってね❤
アバター
2010/03/22 20:40
自分の能力を超える仕事は断ったほうがよいという意見もあるけど、
なんとかしてやりたいという気持ちもあるのだな。
成功率と利益率の高い分野に重点的に力を注ぐのは、ビジネスの基本だけど、
なんかしっくりこないのだな。
あと、地味なところに日を当てるには、広報活動とか考える人がいないと難しいかも。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.