Nicotto Town


ののんこにっき


いらないけど返して~!

以前のブログに書きましたが、私の自転車は壊れてしまいました。
結局、これを機に買い替えようと思ってました。

でも、せっかくだから早起きの癖がつくまでは
徒歩で通勤しようと思ってまだ購入してませんでした。

そしたらその間に・・・自転車がなくなっちゃってました!!
え??走らないのにどうやって持っていったのー??
金曜の夜~土曜の朝の間にやられちゃったみたい(´・ω・`)

私の隣の自転車も盗られちゃったみたいで、
わざわざこんな駐輪場に入り込んで盗っていくなんて。。。
また言うけど、走らないんだよ??
きっと部品とか売り飛ばすとかそういうのなんだ!
って、よくわからんけどw

盗られたと思うとなんか悲しいので、
とりあえず返してほしいものです。
ていうか!かごに入れてたチェーン(鍵)も盗られたのが悲しい~!!
どうせチェーンの鍵はないけど!!

駐輪場代がもったいなから自転車早く買ってこよう・・・。

アバター
2010/03/31 16:22
じぇんとるさんへ

そうなんですよねw自転車引き取ってもらうのは有料だから、
それを思えば・・・なんだけど、やっぱり盗られちゃったのは悲しい感じですw
持って行って欲しいものに限ってなかなか思い通りにならないんですよねwww
盗って行く方はもう何でもアリなんですね~。
もし私の自転車が走ったとしてもかなり恥かしいと思いますw
もーザマミロー!って言うしかない感じかなww
アバター
2010/03/31 16:18
スペシャルkさんへ

自転車と傘には縁がなくて、いっつも盗られちゃうんですよ。
傘は肌身離さず持つことにしてるんだけど、自転車はそうはいかないですもんね(´・ω・`)
ゴミもよくやられますー!ホントに困った世の中だって思っちゃう!!
アバター
2010/03/31 16:17
minamiさんへ

盗られて、そう思ったことも事実ですww
引き取ってもらうのが面倒だなぁ~って思ってたからw
悲しいけど、新車購入のきっかけになったから結果オーライでしょうか??
アバター
2010/03/31 16:16
マルマルさんへ

わざわざ駐輪場に来て盗っていくってのが、気味悪いですよ。
壊れただけでも凹んだのに、持っていかれて更に凹んじゃった・・・。
今度はもうちょっとセキュリティ強めなくちゃ!
アバター
2010/03/31 16:13
マ ダ イさんへ

ホントですよ!
まあ、今回の場合は引き取ってくれて良かった・・・な気持ちもあるんですがw
なんか傘もよく盗まれちゃうんですよね・・・。
そういう人には罰があたって欲しいなって心から思っちゃう!!
アバター
2010/03/31 16:11
まぐさんへ

絶対そっちの線ですよー!走らないんだから修理してまで乗るような
シロモノじゃないし!!でもひどい~(><)
燃えないゴミの日は、うちの前をうろうろしてる人います。
カギ付きごみ置き場にしてほしいなぁ~。
ゴミでももっていかれると腹が立ちますw
アバター
2010/03/31 16:09
和助さんへ

もう~!
ファンだったら二人乗りとかしてあげるから言ってくれればいいのにっww
アバター
2010/03/31 16:08
miloさんへ

どんなものでも盗られたってなったら悔しいものですww
もう新しいの買うからいっそのことこのままでいいかな、なんてw
アバター
2010/03/31 16:07
みみさんへ

やっぱり円満な自転車とのお別れにはならなかった・・・w
いっつもそうだもん!
これで買う決心ついたけどねww
アバター
2010/03/31 16:06
New☆わだっちさんへ

15kmって微妙な感じですよね・・・(^^;
取りに行くのが大変ですけど、乗っていっちゃった人がそこまで行ったのか
何回も乗り継がれてそこまで行ったのか気になるところですww
アバター
2010/03/31 15:37
あらら…確かに、盗られたと思うと何だか悲しいですよね;
じゃ、とりあえず、ゴミの処分をしてもらったと考えてみましょうか^^;
捨てるのも、結構気を使うので…。
うちのチビの自転車も、もうボロボロだし、実は誰かに持って行って欲しいですw
そういえば、持って行く人は、どんなに汚い自転車でも持って行きますよねー。
チビがシールだらけに飾ったハゲハゲの恥ずかしくて乗りにくい自転車でも、盗難されましたからね;
乗る人、恥ずかしくないんだろうかと、思わず犯人の方を心配してしまいましたwww
アバター
2010/03/30 21:43
盗難ですか~。
話には聞いたりしますけど、自分の身に起こると、びっくりしますよね…
まさか…って><

私は、買い物中に自転車を止めておいて、帰ってきたらかごにゴミが入ってるのに
ムカつきます~~~><
アバター
2010/03/30 16:48
私も毎日チャリを足代わりに使っているので、故障&盗難は悲しいです・・・(TwT。)

平和で安全なはずの日本も、最近は安心できないですね。
アバター
2010/03/30 16:33
欲しかったら自分で買え!って言いたいですよネ。
みんな、働いたお金で買ってるんだから!
イタズラが面白くって盗んだんなら、もっとタチ悪いし。
アバター
2010/03/30 01:15
壊れた自転車って粗大ゴミで出すと高いので、
盗られて良かったですね。
そのお陰で新品の自転車に乗れますよ~。(^^)
アバター
2010/03/29 23:35
最近、アルミや銅の値段が上がっているので、
鉄くずも、お金になるのかもしれません。
(一時、燃えないごみの日は、ホームレスの人と、自治体と、業者の間で
熾烈な争いが繰り広げられていました。)


特に、ほこりをかぶったようなものは、被害届を出される恐れもすくないし
出したとしても、警察も捜査しない。
また、粗大ゴミとして出すと、お金がかかるということで、放置する人も多い
ことから、勝手に持っていく、業者がいるようです。

日本の処理業者では面倒な場合でも、海外に輸出するとか。
アバター
2010/03/29 23:02
ののんこファンのしわざじゃない?(笑)
アバター
2010/03/29 22:51
走らなくても、いい気はしないですねぇ(´・ω・`)
発見されるといいですね。
アバター
2010/03/29 21:09
え~~><なんで~??
走らないのにどうやって持っていったの??

まぁしょうがないじゃん・・・早く新しいの買いなよ・・・
アバター
2010/03/29 19:58
案外酔っ払いがタクシー代わりに、
乗っていってしまうケースがあるんですよね。
自分も学生(高校)時代に盗まれて、
15km離れた多摩川の河川敷で発見された事があります。
知らせてくれた人にはお礼に伺いました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.