Nicotto Town


ののんこにっき


ついてこれる人だけでww(お題)


何度も書いちゃってますが、私は断然コミック派なので
好きな漫画がアニメ化されるとちょっと「・・・」な感じになります。
なので、漫画で読んだことのないアニメが好きです❤

今の一押しは「夢見るパティシエール」ですw
日曜仕事の時だけですけど、7時から見てますww
設定や内容も詳しくは知らないんですが、
ケーキとか食べたい~って気になりますっ!
あとは、マブダチ(6歳女子)との話題のためのプリキュア♫

ちっちゃい時は、魔女っこものが大好きで
魔女っこメグちゃん、魔女っこチックルとかごっこ遊びしてました。
チックルは原作永井豪だって知ったのはだいぶ後です。
え~~そうだったんだ~~!みたいなww
いとこがチーコ役で、私がチックル役でした。
(あ、こんなツインテールだった気が・・・)
クリーミーマミも好きで、よくものまねしてました。
「としお~」ってw

花の子ルンルンも大好きで
「♫いつかはあなたの住む町へ行くかもしれません」っていう
主題歌をものすごい信じてましたからねww
でも、内容はちっとも覚えてない・・・MXテレビあたりで再放送してくれないかな。

タイムボカンシリーズは断然ヤッターマンです。
服を投げたら変身できるって信じてました。
・・・総合すると、私はちょいとおバカなんですねw



なんか、萌え~要素があるアニメじゃなくて
純粋に子供が楽しめるアニメってもうないのかな(´・ω・`)
(あれ?それは私の捉え方に問題があるのかしら)

アバター
2010/04/14 10:16
和助さんへ

なるなるほどほどo(^-^)o
じゃ、今度私がモノマネさせていただきますw
あ~でも多分似てないと思うーwww
アバター
2010/04/14 09:15
あの呪文っすよ。あれあれ。パンプル ピンプル パムポップンー。
アバター
2010/04/13 12:39
和助さんへ

鉄板ですかwそうですかそうですかww
男子目線だとどのへんがいいのかなぁ??
私的には「変身できる&衣装がかわゆい」なんですよね~(*´Д`)
アバター
2010/04/13 00:45
クリーミーマミは鉄板だと思う。
アバター
2010/04/12 10:18
マルマルさんへ

私も、ちょうどそのあたりです・・・www
土曜夕方6時半でしたっけ??そこまで覚えてなかったです~(><;
あの頃ってたくさんアニメやってましたよね~♫
アバター
2010/04/12 10:16
minamiさんへ

そうそう、花言葉を紹介するんですよ~♫
でも毎回お花がドレスになるなんて子供からしたら夢みたいですよ!
ルンルンのグッズ買ってもらったあと、自分は変身できなくてがっかり・・・
みたいな記憶の方が強かったりしますww
アバター
2010/04/12 10:14
✲茶花✲さんへ

茶花さんも見てますかぁ??ww
今回の放送は途中までしか見てなかったので、どういう風にケリがついたのかなぁ?
って気になってますw休みの日は早起きできないから、やはり録画かな・・・(-ω-*)
アバター
2010/04/12 10:12
miloさんへ

同世代ばんざいです♪
花の子ルンルンはホントにもう一度ちゃんと見たいです~(><)
懐かしのアニメでもあんまり取り上げられないですもんね。。。
キャンディキャンディはアニメの記憶があんまりなくて、
ちっちゃい時に漫画で読んでました。でも、なにげに内容は大人向けなんですよねww
キャンディは恋多き女性だったのだ・・・w

私も「悪いことは悪い」ってちゃんと線引きしてほしいって思ってます!
子供にはそういうのは必要ないんですっ!

・・・こういう話題は熱くなっちゃいますねww
アバター
2010/04/12 10:07
じぇんとるさんへ

旦那さん、お目が高いですよww夢パティ(←こう略すらしい?w)って
りぼんでしたっけ?ちょっとわかんないんですけど、
久々に少女漫画コーナーに行きそうな勢いですよw

ちっちゃい時の記憶がかなり薄いので、こうしてたような・・・って感じですよw
なんか変身グッズ買ってもらったりしてました。
現在のプリキュアと同じで、いつの世も変わらないですw
再放送してほしいです~リメイクじゃなくて、当時のものでお願いしたいな~~( ´Д`)
アバター
2010/04/12 10:04
マ ダ イさんへ

逆で、アニメ→漫画だったらそれほどダメージないんですけどね~w
イメージ通りだった時って絶対と言っていいほどナシでしたよ~~~(><)
実写化なんてもってのほか・・・って思ってますw
アバター
2010/04/12 10:03
まぐさんへ

わざわざ調べていただいてありがとです♪
チックルは両手の人差し指をくるくるして呪文を唱えるので、
それを真似してましたw
でも、アニメの内容ってほとんど覚えてないんですよね(^^;
総括したら私もまぐさんと同じくらいの記憶なのかもww
アバター
2010/04/11 17:40
私の土曜の夕方6時半はタイムボカンシリーズでしたねぇ~。o@(^-^)@o。

ヤッターマン→オタスケマン→ヤットデタマン このへんが大好き❤でした。
アバター
2010/04/11 17:10
花の子ルンルンは僕もみたことがあります。
最後に花言葉を紹介するんでしたよね・・・?

あと、あらいぐまラスカルとかは今でも歌覚えてるかも・・・。(^^)
アバター
2010/04/11 14:54
今朝パティシエール見ました~笑(。^-^。)ノ♪
アバター
2010/04/11 12:48
同世代ばんざい!!
私の保育園の時のお弁当箱は花の子ルンルンでした^^MXで再放送希望~!
魔女っ子メグちゃんごっこもしましたよ。「としお~」も(;^ω^)
後はキャンディキャンディも好きでしたね。アニメが先でしたが、高校の頃にコミックを読んでからは
コミック派です。アルバートさーん!!

アニメは、コミックや小説の紹介だと思うとちょうどいいかと思います。
映画やドラマもそうですが、原作を知っているとどうしてもイメージどおりにはいかないので・・・。
今のアニメはあまり好きじゃないです。ビバ!勧善懲悪!!
アニメで「悪い人にも事情があるんだよ~」なんて見せてどうする!!!子供が混乱するわ!

(*´-д-)フゥ-3・・・失礼。熱くなっちまいましたぜ・・・(´・ω・`)
アバター
2010/04/10 22:52
夢見るパティシエール…実は…旦那がコミック、読んでます!!!www
しかも、かなりハマってます!!!(爆)大丈夫なんでしょうか、あの人…。←聞くなw
いや、私も一緒に読んでるけど…面白いですwww

魔女っ子もの、確か、何かステッキ振り回しながら遊んでた記憶はあるんですが…。
題名忘れましたよ^^;クリーミーマミだったかなぁ???
ヤッターマンも、昔の方が、ヤッターワンの動きに楽しみがあったような???
どれもこれも、うろ覚えなのが悔しいですが…。
今、再放送したら、チビと一緒に見るんだけどなーwww
アバター
2010/04/10 21:47
チックル、調べました。

たしかに、似てる。
アバター
2010/04/10 21:35
アニメ化や実写化されると
自分なりに描いてたイメージが、ぶっ壊れる時ありますよネ^^;
アバター
2010/04/10 21:15
すいません。
リメイクされているヤッターマン以外は、ほとんどわかりませ~ん。
魔女っこメグはオープニングとエンディングのみ。
クリーミーマミは、薄青紫の髪の毛のみ。
ルンルンは、最後の花言葉のみ。
チックルはなぜか、チーコの名前のみ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.