Nicotto Town


ののんこにっき


白ガチャとか昔話とか


基本的に白ガチャは数回しか回さないという
ののんこルールがあったわけですが、
今回はぜひ羽が欲しくていつもより多めに回してみました。。。
が、
今身につけているアイテムにプラス背景が2枚
って感じでまったく冴えません(-д-)

ナースっぽいのはメンソレータムのキャラクターみたいですねw
リアルに近い白衣じゃ萌えませんから、いいですけど・・・当たりませんw

このおでこについてるヘッドミラー??初めて名前知りましたwww
今、これつけてるお医者さんっているのかな?

ナースキャップももうすでに過去のものですよね~w

「雑菌が付くから」「キャップが引っかかったりして業務に支障がある」
「クリーニング代の節約」などなどで、突然廃止になりましたw

最初なくなった時は頭に何もついてなくて
超違和感、忘れ物をしてしまった感覚でしたw
確かに、よくキャップが引っかかってずれちゃったりとか
ピン止めでつけてたからMRI室に行く時ははずしたりとか面倒だったなぁ~。

ナースキャップが看護師の象徴・・・
みたいなものはなくなってしまって淋しいですけど、
だったらついでにこんな窮屈な白衣じゃなくて
パーカーに短パン、スニーカーみたいな軽装に変えて欲しいな~って思ってます。
研修とかの時はちゃんと白衣着ますからw



結論:白ガチャ。。。どこまで回そうか考え中w

アバター
2010/05/23 21:40
リラチョコさんへ

結構回しちゃいましたか~ww
そうなんです、せっかくだから羽が欲しくて~(。-∀-)
自力で当てておきたいですよね❤
ほとぼりが冷めたらまた回してみるつもりです~!

今も、ナースキャップつけてる病院ってあるのかなぁ?
って思ったりしますw
アバター
2010/05/23 21:34
白ガチャ、私は取りあえず打ち止めです(^^ゞ
結構~使いましたwww
やっぱり、羽は欲しいですもんね=3
後から交換じゃ絶対っバカ高そうですもん…

そういえば、確かに今のお医者さんとナースは、
付けてないですよねwww気が付きませんでした;
アバター
2010/05/23 20:45
puruさんへ

ナースキャップは目印でもあったから、一目で看護師ってわかんなくなっちゃった
って、よく患者さんに言われましたw
制服、通販利用してます~♫でも、やたら白衣の型にはうるさい病院なので
かわいい白衣は着れないです(´・ω・`) カーディガンも紺か黒!って感じでつまんない~ww
アバター
2010/05/23 20:41
マルマルさんへ

そうなんですよ~~!
ナースキャップがないのにも慣れたけど、そういえば
洗濯から返ってきたらものっすごいパリパリでしたwww
やはりエコな時代に合わせないとですねぇ~~♫
アバター
2010/05/23 18:30
そう言われれば病院行ってもヘッドミラー??とナースキャップ無くなってるね。見ないもん。
ナースキャップがあるから看護婦さんっのイメージだったのにね^^;

でも今って病院の制服色んなのあるよね^^
通販でも制服売ってたよ。可愛いのいっぱい。シューズにカーディガン。病院の小物まで・・・
決して変なサイトじゃないからね( *´艸`)クスッ♪
ちゃんと服売ってるとかなんだけど・・・色もカラフルで可愛いの❤
アバター
2010/05/23 16:28
はぁ~~~、どうりでナースキャップ最近見なくなったわけだ。

洗う時、ナースキャップ1個で白衣1枚分以上の”のり”を使用するので、
廃止はエコにもつながります(^ー^* )
アバター
2010/05/22 09:38
miloさんへ

羽出たんですね~❤確かに欲望が尽きず、困ったものですww
そうか、耳鼻科の先生がヘッドミラーしてた記憶がありますねー!
どうやって使うのか知らないし、実際使ったところとか見たことないんですけどねぇw

戴帽式は、看護学生の時にやっちゃうんですよ~♫
(今思えばなぜ看護師になるかどうかわからない時に戴帽式なんだろう?って感じですw)
一応式の時はキャップがあるようです。
さすがにここでなかったら淋しいですよね(^^;
アバター
2010/05/22 09:34
まぐさんへ

まぐさんは・・・白衣萌え・・・(-ω-*)フムフム
ふりふりの白衣(実際はないけど!w)じゃ、どう見ても
自分の健康を預けたいって気にはならないですよねwww
アバター
2010/05/22 09:31
マ ダ イさんへ

打診??って言うんだったっけ??>背中トントン
あの音で色々診断できるって、お医者さんってすごいな~って
思います(素人みたいになっちゃったww)。
ヘッドミラーの正しい使いかたもよく知らない。。。w
アバター
2010/05/21 23:29
私も今回ばかりは白ガチャ制限を大幅に超えて回してしまいました(;^ω^)
羽は出ましたが、まだ回したい今日この頃・・・。
おでこのヘッドミラーはうちの近所の耳鼻科の先生はつけていたような気がします。
ピンホールで良く見えるんでしょうかね。
ナースキャップはもう無いのですか!?残念・・・。
確かに、引っかかったり、クリーニング代とか考えると無くていいかもですが・・・。
いや、非常に残念です!
新人ナースさんは戴帽式とか、あるのかと思ってました。
アバター
2010/05/21 22:55
>リアルに近い白衣じゃ萌えませんから、いいですけど・・

そーかなー。
個人的には、ふりふりじゃなくて、チューリップみたいなのがいいけど。
アバター
2010/05/21 21:01
ヘッドミラーを付けてるお医者さんも見ないけど、
背中をトントンって叩くお医者さんが子供の頃いたような気がするんだけど・・・
あれは何を知りたかったんだろう・・・^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.