Nicotto Town


ののんこにっき


いくつに見える?

私の最も苦手なやりとり「年齢当て」www
見た目だけで年齢当てるなんて困難ですよー!
うっかり年を上に言ってしまった時の気まずさとか、
そういうリスクを考えて話しかけて欲しいですねwww

まあ、そう言いながら私も
「我ながら実年齢より若く見えるなぁ~(-ω-*)」とか思ってる派ですw
思ってるだけ!そういう迷惑なことは人には強要しないから!!

だから、年齢は若く見積もっておくとすべてがうまくいく気がするんですよ♬

なのに、マブダチはまったくそういう乙女心を理解してくれないので、
「ののさん、すっかり年相応になったね☆」
みたいなこと言ってきて。

「褒め言葉じゃないですよね?」
って返事をしたら、褒め言葉だって言うんですw
向こうに言わせてみれば、しっかりした大人になったということらしい。。。

けど、微妙。
なのに、自分の評価は「ののさんと同い年くらいに見えるかな」です。
ちょっとー!図々しいんですけどーーーーー!!!


年を取ることに抵抗はないけど、
あっさり肯定されるとイラっとしますww

若くいたいっていうのも大アリだけど、まずは元気でいたいです・・・
なんて思うあたりがオバチャンっぽくなってきたってことかな??

アバター
2010/05/26 20:15
*。゜あや。*゜さんへ

そうそう、そうなんですよ~~w
最初は「お子様は苦手だ・・・」って思ってたけど、いい子ばかりなので
いい意味で年齢を気にしなくなりましたよ❤
私も年の割にまだまだ未熟者です・・・日々が勉強中(-ω-*)
アバター
2010/05/26 13:32
ここだと年齢とか気にしないでいれますよね~
っていうかうちはまだまだそんなこといえる年じゃないですが;
まだまだジュクジュクの未熟者ですわぃwww
アバター
2010/05/25 01:40
リラチョコさんへ

向こうは私より7歳上なんですよ~~!
図々しいにもほどがありますっ(`ε´)
まあ、気持ちだけでも若くいましょうか・・・www
やはり、首と手ですね!首ってどうやってケアしたらいいのかなぁ(´・ω・`)
アバター
2010/05/25 01:38
ちゃたろう♪さんへ

微妙な年齢な人ほど、年齢当てをしてほしいと言ってくる気がしますww
難しい!本当に難しいです(><)深く考えすぎでしょうか?
性格は顔に出ますねぇ~wwそこも気をつけないと♫
アバター
2010/05/24 23:19
その人、うける~(*´ε`*)ププ
ののさんの悲痛な心の叫びが聞こえてくるようですw
みんな気持ちは若いってことですかね~www
最近、首とか手とか気になります;
ちゃんとお手入れしないと…(ノд`。)
アバター
2010/05/24 19:44
年齢は今のご時世、難しいですね!
よく、性格は顏を観て当てますよ。
アバター
2010/05/24 11:08
minamiさんへ

若い子からもらうパワーみたいなのもあるけど、
一緒にいると疲れるなぁ・・・ってのが老けへの道一直線???
気をつけなくちゃwww
アバター
2010/05/24 11:05
じぇんとるさんへ

若く見られてもちょっと微妙ですねw
仕事においては余計にそう思います。頼りないなぁ~って思われてるんだろうな、的で。
私も年齢は・・・実物とセットであれば公開してますww
そんなこだわる感じじゃなくなってきたしなぁ~~(^^;
数字じゃないですよねっ、大事なのは気持ちと・・・まあ、見た目とwww
アバター
2010/05/24 10:59
マ ダ イさんへ

男性の方が若く見積もってくれる率高いかもww
同性はやはり厳しいですねw
確かに手の甲、首筋に年齢が出ますよね~(><)
ケアの重要ポイントですよっ!!

うんうん、精神が見た目に出るのはわかる気がします。
オバチャンぽい人はやはりどことなく見た目もオバチャンぽい・・・
気をつけねばwww
アバター
2010/05/24 10:56
tatamiさんへ

ニコタではアバを通してのやりとりだけど、
どこを見て年齢を判断するのかなぁ~とは思いますねww
まさかtatamiさんも中学生に同年代と間違われるとは!ですねw
リアルでは確実に老けていってるのは確かに淋しい~!当たり前だけど~(><)
上手に年を重ねたいですね☆
アバター
2010/05/24 10:51
nalyutunさんへ

あははwアバターだけなら若く見えますよねwww
何歳???それはプロフが「非公開」だから、非公開にしたいくらいの
年齢なんですよ~~ww
アバだけはかわいくいてもらうんだぁ❤
アバター
2010/05/23 23:56
若い人といつも触れ合っていたら、
心はいつまでも若くいられますよ。(^^)
アバター
2010/05/23 23:06
う~む、確かに、年齢は当てるの難しいですよね、特に女性はwww
上に見られても嫌だけど…あまり下に見られ過ぎるのも複雑ですよね?^^;
私、スッピンなことが多いから、わりと下には見られますが…。
微妙に気まずい反応とかになると嫌なので、笑って隠さず公開をモットーにしてますw
今更隠しても…誤魔化しきれないしwwwww
アバター
2010/05/23 22:14
男性は騙せても、
女性同士は、大体の年は見抜きますネ^^;
手の甲や首筋・・・キビシイ~~~

それより精神年齢が若いと、見た目も若いよね。
いや、幼いっていう意味じゃないよ^^;
アバター
2010/05/23 21:53
年齢あて...35~60歳くらいの人の年齢層は、個人差がありすぎて、僕には分かりません...

僕も、「人に7歳年下に見られる法則」が成立していました...
今でも、実はそうなのですが...

ニコッとをやっていても、中学生に同年代に思われる大人って、どうなんだろうと思います。
この前も、12歳の子に、「tatami は、されわれそう(誘拐されそう)」と言われました...
リアルでは、ひげを剃るために鏡を見るたびに、自分も老けたな~と思っています。
それが少し寂しいのが、微妙なところです^^;;;
アバター
2010/05/23 21:48
「オバちゃんじゃないです」って言いたいですけど
実際に見てないから分からないや(;´ω`*A
何歳なんですか?
(失礼だけどw)

あ、アバターの服を見れば20ぐらいに見えますよ(*'-^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.