Nicotto Town


ののんこにっき


あれっw

サッカー、日本が勝ったっていうニュースについていけてませんw
ものすごい視聴率だったということですが、私は寝てましたw
マブダチに「非国民だっ!!」って言われました。
でも気にしない~(。-∀-)~♫

私の記憶では、試合前って
結構あの監督さんは叩かれ系だった気がしてたのですが
勝ってみたら英雄扱いですね。
「岡ちゃん!やると思ってたよ!」ってw
あ、でも試合前の記憶は記憶違いだったのかも。

非国民ついでに「ドーハの悲劇」というやつを知りません(´・ω・`)
あとで検索してみます。
コナン君の漫画でそのフレーズが使われてた気が。

「気がする」ばっかりw

↑以上サッカーにまつわる話題
↓以下漫画の話題

ハガレンが本誌で最終回だって、お友達からメールが来ました。
「読んじゃったよ~~」ってw
アニメの方も単行本を追い越してるので、私の中ではアニメも封印中。
「でも最終巻って11月発売らしいよ」
えぇぇぇぇぇ( д) ゜゜ ポーン

そんなに待てないよー!
ラストだけでもガンガンを買って読むべきなのかな??
むぅ~と迷ってます。
難点はあの分厚さすね。
ハガレン以外読みたい漫画ないからなぁ・・・。
あ~~~、ネタバレうっかり見ないように注意しなくちゃ!!

アバター
2010/06/23 09:10
まぐさんへ

興味あるものとないものじゃ熱さが違いますよねw
まぐさんのその熱い語りも、わかる人にしかわからないんですよね??
同じ仲間なら「そうそう」「いやそこは・・・」みたいな感じになるのかな?
仲間いなくても、ひとりで熱くなれるからいいのさwww
アバター
2010/06/21 22:56
悲しいことに、サッカーもハガレンも面白さがわからないです~。
ゴールに入ったらいいことくらいはわかるんですけどね。
選手も知らんし。

スーパーGTやったら、あるていどわかるけど、
「このとき、最終コーナーの立ち上がりで、タイヤのタレてきた道上に対し、脇坂がアウトからかぶせるんだけど、その隙に、伊藤がスリップにはいっているのね。 で、通常、イン側が有利なんだけど、路面はセミウエットでイン側がぬれているから、1コーナーのブレーキング競争では脇坂が抜きにかかったき道上は防戦しかないのは当然として、驚くのは伊藤がさらにインを狙うの。 一見、無謀に見えるけど、すぐに引いてアウトに振り、クロスラインで立ち上がり勝負。 前の二台はつっこみ勝負で失速してるから、2コーナーまでに並べば、インとアウトが逆転して、追い越せるというわけ。」

って、語れる仲間がおらん。

アバター
2010/06/21 18:35
apoさんへ

そう!!終わっちゃったんですよ~~(´・ω・`)
早く結末を知りたいですー!11月まで待つしかなくなってしまって
悲しい~~!(これで11月じゃなかったらどうしよう・・・)
大人買いするんですねww一気に読むのも楽しそう♫
アバター
2010/06/21 01:27
え~終わったの~!!!!!
知らなかった・・・

11月・・・

になったら大人買いをしよう~♪
アバター
2010/06/19 22:20
マルマルさんへ

きっと、マルマルさんは今サッカーを観ているのでは~( ´Д`)
外もなんだか歓声があがってにぎやかです☆
サッカー好きの友だちが何人もいますが、みんな熱いですw

ハガレンは一応有名作品だけど、ワンピースの認知度に比べたら・・・?
って個人的に思ってます(ま、どうでもいいと言えばそうなんですがw)。
おっと、そういう私はワンピースをちゃんと読んだことがなかった・・・w
私も、ここで色んなこと知ることができて楽しいな~と思います❤
アバター
2010/06/19 22:17
nalyutunさんへ

あははww同じですねww
非国民??気にしないですよねw一応結果は把握しますがっ(`・ω・´)キリッ
今もサッカーはつけてるけど結局ニコタもw

ハガレン終わっちゃうなんて淋しい~。
ガンガンってホントに分厚くて、ある意味買う気が出なくて良かったかな、と。
買ったのはマスタング大佐のストラップが付録でついてた時ですw
アバター
2010/06/19 15:00
私は↑↓ののんこさんとは逆かも・・・

サッカーは全試合観てるし、「ドーハ」もリアルタイムで観てました(⌒~⌒ι)

でも、”ハガレン”は分かりません。漫画こそ今や日本を代表する文化なので
ハガレンを1ページも読んだことが無い私もある意味「非国民」ですね。

でも、こうして全く趣味思考が異なる同士で交流できるのが
ニコタの良さだし、それが楽しかったりもしてますヽ(〃 ̄ー ̄)ノ
アバター
2010/06/19 01:11
はっきり言っちゃうと、うちサッカー興味ないので見てないですwww
うちも、非国民って言われそう(気にしないけど)

ハガレン終わっちゃうんですねΣ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚
うちも前まではガンガン買って読んでました(o´∀`o)
でも、ガンガン異様なくらい分厚いからやめましたwww
アバター
2010/06/18 22:03
マ ダ イさんへ

うんうん、明日はオランダ戦ですね~♪
ホントに体がでっかくて、日本人は大丈夫かぁ~~?って感じですよねw
しっかり応援しちゃおう(^^)♪
あ・・・でも夜遅いと起きてられないかもw
いやいや、非国民呼ばわりされないように気をつけないと!
アバター
2010/06/18 16:05
明日はオランダとやるんだよ^^
オランダ人の体が大きいのは、気のせいて事にして、応援するの♪
アバター
2010/06/18 01:54
みみさんへ

あのブーブーしてる物はなんなのかすら知らない・・・。
超遅れてるんですけどーw何なの?アレってww
ずっと「うっさいなー」って感じでやだよね(><)

そう、ガンガン完売なんだってね・・・。
オークションで3000円の値がついてるんだって・・・。
馬鹿みたいだぁっ!!誰だー!買っちゃうやつは!だよ~(´・ω・`)
アバター
2010/06/18 01:51
ののうえさんへ

テレビつけてても、真剣じゃないから
一番いいところを見逃してしまうパターン!ですね!
っていうか、自分がそうだからw
サッカーではないけど、フィギアとかで何度もいいところ見逃してましたww

ハガレン終わっちゃったみたいですよー!
私も大人しく最終巻が出るのを待つことにしました(そうせざるを得なくなりましたw)!
どうやって終わったのか気になりますっ!
11月になったら語りましょう❤
アバター
2010/06/18 01:48
じぇんとるさんへ

同じ非国民ですねww
で、じぇんとるさんのコメントを読んで
「そっか!萌え~(*´Д`)イケメンがいたら絶対見るのにっっっ!!」
って思いました❤
全然、名前と顔が一致しませんもん。
ロナウド・・・?今回出場してるんだっけ?どこの国の人だっけ??とww
私も家ではほとんどテレビ見ませんねぇ~。。。
名曲アルバムと世界の車窓からは真剣に見るんですけどww
アバター
2010/06/17 21:26
私もサッカーは観てないよ・・・。
あの応援の『ブーブー』って音がちょっとイヤなんだよね><

朝のニュースで勝敗を知ったのさwww

ガンガンは完売らしいよ( д)。。 ポトッ
アバター
2010/06/17 20:11
サッカー、私もそんなに真剣に観てないよ~
一応テレビはつけてみるけど、超チラ見…
やってるやってる~と言う程度です。

それよりハガレン、終わっちゃったんですね~!!
私は単行本でずっと読んでる派なので、11月発売の巻で最終回を読もうと思います。
エルリック兄弟が幸せになれますように~
アバター
2010/06/17 10:36
じ…実は、私も、サッカー見てなくて…^^;
会話についていけてない、非国民なのですwww
きっと、サッカーの選手とかで、萌えるほどのイケメンがいたら、
確実に見るんでしょうが…どうなんでしょう???(爆)
…というか、テレビ自体、あまり見ないという…たまに真剣に見ると、泡吹きますから!www



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.