Nicotto Town


ののんこにっき


ゆ~ぶいぶい

梅雨のせいで湿気がすごい~~(><)
なんかべたべたする~(><)やだ~(><)

雨も嫌だけど、晴れの時の日差しもきっついです・・・。
だって、UV対策しないといけないし!!
まあ、紫外線に関しては年中気をつけろって感じですけどね・・・。

今年は、アームカバーというやつと
つばのでかい帽子を身につけることにしました❤
超かっちょ悪いですww
なんか、顔を完全に覆う「有名な」アレを買おうとも思ったのですが
「それって・・・なんか女性として終わってない?」
って意見されたのでやめましたw
だから、それよかマシかな?現在のいでたちは。

ちっちゃい時はその有名なUVカット帽子(サンバイザー??)の人を見ては
爆笑&( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )してたのに、
今じゃちょっと本気で購入を考えるなんてなぁ~~w
愛用してる人がいたら、ぜひ使用感を聞いてみたいです!
興味アリアリですw

結局買った帽子もすぐ風で飛ぶので、
付属のリボンをあごのところで結ぶことにしました。
ますますかっちょ悪いですww

私は幸い日光アレルギーはなく、
ただまっ黒になるだけなので(でもこれも超迷惑っ!)、
一応これでがんばります❤

ま、雨女だから今のところ1回のみの使用なんですよね~~(´・ω・`)

アバター
2010/06/24 18:32
マルマルさんへ

さすがにまだ「アレ」を堂々とかぶる勇気はないです~ww
もっと大人になったら考えが変わるのでしょうか、
そんな日がやってくるのでしょうかww
どっちも大事にしたいけど・・・うーん・・・ついて回る問題ですね(´・ω・`)
アバター
2010/06/23 23:55
「有名な」アレ。(ノ∇≦*)
私もプププ――― (*^m^)o==3 でしたが・・・
ユーザーをよく見かける(ご年配女子が大半ですが)ところからすると、
効果は有るのでは?と思い始めています。

UVカットと、ルックス・・・取捨選択に悩みます( ̄へ ̄|||)
アバター
2010/06/23 09:29
みぃこ☆さんへ

やはり自転車には必須ですねw
今回、サンバイザーはなんか気に入ったものがなかったので、帽子にしたんですが
サンバイザーもいいなぁ~って思ってます~☆
覆ってもやはり日に焼けていくんですよね、おそるべし紫外線w
なんとかがんばらねば!ですね(`・ω・´)
アバター
2010/06/23 09:26
puruさんへ

わ~、腫れちゃうなんて大変ですよね~!
軽い(??)やけどって感じですもんね(><)
ホントにもうちょっと見た目のいい紫外線対策グッズはないものなのかな??
紫外線予防には黒!みたいなところがあるから、
よけい重く見えてかっちょ悪いですよね~~(´・ω・`)
アバター
2010/06/23 09:22
nalyutunさんへ

学生さんだと確かに無理ですよね・・・。
さすがに、完全防備の制服姿の子は見ないなぁww
私は昔はまっ黒だったよ・・・日焼け止めも今みたいにいいものなかったし(´・ω・`)
寒いのも嫌だけど、今の季節も何かと辛いよね~。
アバター
2010/06/23 09:19
miloさんへ

普段は日傘なんですけど、自転車の時だけ帽子です・・・が、やはり暑いw
今は日傘壊れちゃって普通に雨傘さしてますwこれもかっちょ悪いww
黒と白、どっちがいいか悩んでるんだけど、
白良さそうですね❤ちゃんとUVカットになってるやつ探してきます~♫
アバター
2010/06/23 09:17
まぐさんへ

帽子にサングラスで、お上品マダムっぽいです・・・が、
通勤着はてーしゃつにデニムだから、アンバランスなんですww

曇りでも日焼けは要注意ですよね~!
しかも、熱中症の時期にもなってきてるから、ますます注意ですね~(><)
アバター
2010/06/23 09:14
すなふきーんさんへ

街で、完全防備の人を見かけると私もドン引きだから、
ほどほどに・・・とは思うけど
やっぱかっちょ悪いですよね~(^^;
でも日焼けも嫌だし、困りものですぅ~(´・ω・`)
アバター
2010/06/23 09:12
マ ダ イさんへ

あ~~~!そう見える~~(≧∇≦*)
終わってるわけでも、捨ててるわけでもない故に、
そういういでたちにならざるを得ないんですよね!!
ホントに捨ててたら、紫外線なんてなにも対策しないもん!
アバター
2010/06/22 16:07
私も通勤チャリの時はアームカバーにサンバイザーはかかせないです^^;
しかもそれから電車に乗るので。。サンバイザーはチャリカゴに放置~~
(誰も持ってかないしーー;)

それでもなぜか次第に黒くなっていく腕。。
顔だけは何とかがんばらないとですね^^;
アバター
2010/06/22 15:07
ほんと今の・・・いや年中紫外線が強いよ。
プルの義母はちょっとの紫外線でお肌が真っ赤。
その上腫れるからどこにも行けなくなって大変。
今から対策練って正解だよ。
紫外線予防にもっとお洒落なアイテムあったら良いのにね^^;
アバター
2010/06/21 23:57
私はまだ学生なんでそうゆうのは付けれないんです;;
でも、やっぱり日焼けは嫌ですよ?
(皮膚がんも怖いし・・・。)
でも、雨でべたべたも嫌ですねf(´-`;)
ん~どうしたらいいんだろ・・・。
アバター
2010/06/21 23:12
私も以前は帽子派だったのですが、汗でべったりになるのが嫌なので、
最近は日傘を愛用しています。
涼しくて、汗も少なくなります。
黒だと熱いので白で内側にUVカットの加工がされているものがいいです。
腕とかもカバーできるのでいいですよ。

晴雨兼用で折りたたみだと、この時期の急な雨にも対応できて便利です♪
アバター
2010/06/21 22:38
つばのでかい帽子は、山側(高級住宅街)にお住まいのご婦人のように見えませんか~。
いやなら、いっそ、むぎわらにタンクトップの少女になってみるとか。

冗談は別にして、土曜は曇りで油断していたら、脱水+日焼けの兆候を感じて、急遽対策を行いました。
おっさんが日焼け止めというのは、あっちの人と思われそうだけど、背に腹は変えられません。
アバター
2010/06/21 21:42
ああ・・・わかるぅ。
日焼けはしたくないけど、完全防備の恰好はちょっと引くよね・・・(-ω-lll)
難しいところだよねぇ
アバター
2010/06/21 21:21
明日は畑の草取りですか?って尋ねたくなっちゃった^^;
女を捨ててる訳じゃなく、終わってる訳でもなく、
女らしさをキープするには、四の五の言ってらんないお年頃なだけだよネ
って、フォローになってるか?私..........



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.