Nicotto Town


ののんこにっき


お願い事☆☆

織姫と彦星は恋人同士ではなく、
夫婦というのが正解。。。というニュースを見て・・・
初めて知った!っていうか、そもそもこの話よく知らん!って感じでしたw
おおまかな流れは知ってるんだけど、
細かく追求とかしないじゃないですかww

1年に1回だけ会える・・・うーん
織姫と彦星のまわりにはほかの男女は存在しないのかなぁ?
・・・自分がこういう境遇にあったとしたら・・・
がんばって見習おうw
そもそも、引き離されるようなことはしないっ!!w



私のお願い事は、絶対にかなわないものなので
書くのは控えようっとw
普段は神様とかって信じてないんですけど、
お参りに行く時は5円玉で
同じ願い事を祈り続けてますw(結構信じてるってことかな?)

えー、でもさ
大金積んだら願いがかなうなんて
それもどうなの?って感じですよ!!
やっぱり神様なんていないんだ~~!( p_q)エ-ン
私の5円分の願いを聞き入れてくださ~いw


以前は病棟ごとに笹飾りをつるしてたのですが、
最近は激務っぷりが加速してそこまで手が回ってないようです。
外来にちょっと飾ってあったかな。
こういう余裕がなくなっちゃったのもなんだか淋しいです。


今日働いたら久々の2連休がやってくる・・・。
ゆうべの夜勤は忙しくてこっちが倒れそうだったので、
今日の夜勤は忙しくないように・・・を短冊に書くべきかなw

アバター
2010/07/09 18:20
マルマルさんへ

患者さんもなんですが、その子供たちのお願い事が
結構泣けるんですよ~~~~(TT)
良くなって欲しいって、心から思います(´・ω・`)

神様なんてやっぱりいないって思わないとやってられな~い!ですよw
世の中は不公平だらけだし、平和までも遠い。
逆に、いたら腹立たしくなっちゃいますwww
アバター
2010/07/08 16:33
病棟の笹飾り。患者さん達が短冊に書く願いは一つなんでしょうね・・・
切ないな~(ノ△・。)

長い闘病生活を余儀なくする人がいたり、ののんこさん達のように
休みがとれない職員さんが大勢いたり、神様!何やってんだよ!!!(。-`ω´-)
って感じですよね~
アバター
2010/07/08 07:54
つるさんへ

夜勤は無事終了しました~~❤
神様は私の願いを聞き入れてくれたようで、
穏やかな夜勤でした(^^)
ついでに他のお願いもかなえてほしいな☆って感じですww
アバター
2010/07/08 07:52
マ ダ イさんへ

夏の行事はなんかあったかな??
お祭りとかでいいかなww
こんな毎日だからこそ、季節を楽しみたいですね❤
四季があるってすばらしい(*´Д`)
アバター
2010/07/07 22:19
ファイト~
夜勤大変だね

ののんこちゃんが穏やかに過ごせますように❤
アバター
2010/07/07 18:44
七夕やお月見、カボチャを食べる冬至や、ゆず湯、
季節の行事を楽しめる余裕が欲しいですよネ
アバター
2010/07/07 09:51
minamiさんへ

その通りなんですよね~w
その計画力や実行力に欠けるから、楽ちんな感じで神頼み・・・
みたいになっちゃうんですよねw
できる限りの努力・・・が実るかどうかって感じです~(´・ω・`)
アバター
2010/07/07 09:45
miloさんへ

忙しさのビッグウェーブに飲まれっぱなしですww
少しお休みで嬉しい~❤

私もひとり暮らし始めてからは、こういうことしなくなりました。。。
笹飾りもそうだけど、柚子湯とか菖蒲湯とか・・・あれ、これしか思い浮かばないw
実践はできなくても、心に余裕を❤ですね~~。
アバター
2010/07/07 09:42
まぐさんへ

なんとなくお賽銭には「5円」って言うマイルールがあって・・・w
ついでに「ご縁」にかかってくれればうれしいし、それはどちらでもって感じですwww

まぐさん作の七夕話、ものすごい「おぉ~~~!!」ですww
現代版だとこういう感じですねっ。
周りに不快な思いをさせるのもダメですね☆
結構いますよね・・・職場の不快な(どちらかといえば不適切)カップル・・・。
え?いない??うちには結構いますwww
地球の裏側に飛ばされてしまえ~!
アバター
2010/07/07 09:37
のめさんへ

おみくじはたいてい「小吉」とかで、リアクションしづらいんですが、
そこそこ安定してるって読んでいいのかな??ww
こんな毎日だけど、心には余裕を持ちたいですよね♫

夫婦だと、単身赴任ってことになるんでしょうかね??
ちゃんとした元の話を知らないから、よくわかんないんですけど(^^;
アバター
2010/07/07 09:33
じぇんとるさんへ

この七夕ロマンスは、考えるほどに味わい深いものだったりしますw
いざ7月7日になって「あ、俺もう会わなくていいや」とか言われたりしたら
どうしちゃうんでしょうwww
とか、いらぬ妄想したりしますw

神様へ願いを届けるには、やはり最終的にお金なのかっ(* >ω<)=3
あ、七夕様は無料でしたねww
夜勤は忙しくなく終了できたので、今日は「晴れますように♬」と願います❤
アバター
2010/07/06 23:44
計画を立てて確実に行動していけば、
たいがいの願い事は叶いますよ。(^^)
アバター
2010/07/06 23:22
おお、お、お疲れさまです(;´Д`)
連休はゆっくりしてくださいね。

私も家を出て以来、七夕飾りに限らず年中行事はあまりやってません。
そういう余裕が欲しいですよね~。
アバター
2010/07/06 20:41
願い事ってなんでしょう。

5円ということはご縁なのでしょうか。

短冊は、仕事が楽になりますようにと書くと、角が立ちそうだから、みなが健康でありますようにってことで。

織姫と彦星の物語は、会社で成績トップを争っていた二人が、ひょんなことから結婚し、家庭優先でさっさと帰ってしまうだけでなく、社内でもいちゃついて、ろくに仕事をしなくなり、怒った上司が片方を地球の反対の支店に左遷してしまうという、非常に教訓に富んだおはなしです。(ウソ)
アバター
2010/07/06 17:19
100円のおみくじを結んだほうがご利益があるかも?
それにしてもどこもかしこも余裕がなくなってきましたね。
織姫と彦星は、単身赴任だったのか・・・
アバター
2010/07/06 14:13
織姫と彦星…たしかに、聞くたびに微妙に話も違ってたりして、
しっかりとはわかりませんよねwww
うふふ…他に男女が存在しないなら、一年待たなきゃ、しょうがないけど…。
ちょっと、三角関係とか、ややこしい話になったら、七夕ロマンスが大変なことにwww

あぁ、やっぱり神様も願いを叶えるのは金次第!?^^;
5円分…でも、夜勤が忙しくないように、という願いが叶えば良いですねw
(って、そもそも、七夕様って、御賽銭、いらなかったはず?wwwww)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.