Nicotto Town


ののんこにっき


すでに溶けそうw

梅雨が明けたと思ったらこんなに暑くてどうしよう!!
ロシアではウォッカ飲んで水に飛び込んでそのまま水死・・・
だなんてニュースに驚きました!
酒飲んで水浴び(?)はダメだぁ~~Σ( ̄ロ ̄lll)

救急外来にも熱中症と思われる人が次々やってきてます。
もう年齢問わずですよ。もともと健康とかそういうのも関係ないです。
外のお仕事の人や、外回りの仕事の人
要注意ですよ~(><)

うちの病院は電気代がかさみすぎ、という
通知がきたようです。
「使わない部屋、パソコンは常に電源オフに」
は、その通り。
「エレベーターは登り2階、下り3階分の場合は使用しない」
「エアコン設定は28度」
・・・がかなりきつい。
こんな便利な世の中に慣れきっているからですw
私は貧血なので、階段登ると息切れするので勝手にパスですww
(運動不足??www)

エアコンも夜になると運転終了なので
消灯すると患者さんから苦情がw
当然私たちに苦情がよせられるのですが・・・。

昔、古い建物だった時は、
窓開けられたんですけどね。
色々事件が起きてからは2センチくらいしか窓があけられなくなりました。
もっと風通し良かったのになぁ~・・・
機械も増えたし、今はかなり熱がこもってます。

どうしてもっていうんなら、
管理課の人が患者さんひとりひとりに同意もらってこい!って感じですw
「うちは電気代がかかりすぎて、24時間エアコンはつけていられないんです」ってw
暑いとか寒いとか、取り除ける負担は取り除いてもらいたいですね~。
みんな治療に専念してるんですから。
私たちも暑いと思い切り働けないですw

↑って、患者さんにかこつけてエアコンつけてもらおうとする自分が
悪者のような気がしてきましたww

毎年夏になると「こんなに暑かったっけ??」って思いますw
あ~~、でも夏は嫌いじゃないです☆

アバター
2010/07/24 08:37
miloさんへ

今は昼も夜もそんなに気温は変わらないから、
エアコン止める理由にはならないんだけどなぁw

うんうん!私たちがちっちゃい頃は30度でびっくりしてましたよね!
クーラーもひと夏に数回使用だった気が・・・。
ストップ温暖化だっ(* >ω<)
アバター
2010/07/24 08:35
みっつさんへ

何万歩も譲って私たちはしかたないけど、患者さんにはなんとか涼しさを・・・。

エアコン、結局止まるとそのたびに起きちゃいますよねw
除湿モードだったら冷え過ぎないのかな??
熱帯夜はいつまで続くのかなぁ~。
暑いのはいいんだけど、ここまでの暑さはいらない~(><)
アバター
2010/07/24 08:33
puruさんへ

夏は暑いってわかってるんだけど、暑すぎです!!
寒くても手がかじかんで仕事にならないけど、
暑くても動きが鈍くなるっ(動くと暑くなるからw)
熱中症には気をつけないとですね(><)
アバター
2010/07/23 21:39
夜はエアコン切っちゃうんですか!それはツライですね~(´・ω・`)
私も、毎年「こんなに暑かったかなぁ」と思います。
子供の頃は30度行くのが8月に数日あったくらいだったと思うのですが・・・。
気のせいではなく、確実に気温は上がっている気がします。
アバター
2010/07/23 18:56
入院しているのに、この酷暑の夏の夜にエアコンなしは、患者さんたち、大変ですね(><)

もちろん、働いている方々も~~~(T T)

例年は眠るときにタイマーかけてエアコン途中で切れるようにしているのですが、今年はそれだと途中で目が覚めちゃって(^^;)除湿で一晩中かけています。

アバター
2010/07/23 15:06
たいへんだね^^;
これからまだまだ夏が続くのに・・・

お仕事の間だけでも涼しくして欲しいよ~~~頭働かないよwwwww
熱中症にはお互い気を付けようね❤
アバター
2010/07/23 10:59
リラチョコさんへ

具合も悪くて寝苦しいなんて最悪ですっ(><)
私たちも、激務(じゃない時もあるけどw)で暑いなんてひどい仕打ち~!
耐えて、この猛暑が過ぎるのを待つのみなのかな・・・(´・ω・`)
アバター
2010/07/23 10:56
マルマルさんへ

そうですよ~~!
幼少時は30度超えたらびっくりしてたのに~~(??だったかな?)
プールでプカプカも猛暑を乗り切るコツですね♬
プールなんてもう10年くらい行ってない~ww
アバター
2010/07/23 10:54
まぐさんへ

見た目から涼しくしちゃう??w
私たちもアロハシャツがいいなぁ~~。下は短パンでww
長ズボンは暑いよ~(;-_-)
アバター
2010/07/23 10:52
しろーさんへ

確かに冷房に当たり続けてると「もう勘弁~」っていう時が来ますw
まあ、連日の35度超えに比べたら28度は涼しいって感じになるでしょうか?
・・・いや、無理な話かな?(* >ω<)=3
アバター
2010/07/23 10:49
マ ダ イさんへ

寝苦しさが原因で病状悪化・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
ヒマでじっとしてられるんだったら28度でも我慢する~ww
ちょっと動くと暑くてね~(←毎年言ってる話だなぁw)
アバター
2010/07/23 10:46
ユタカさんへ

忙しいのもあるけど、とにかく暑い~ww
大丈夫ですよ♬ここだけの話(じゃないかも・・・)、
お気楽ナースなのでww
アバター
2010/07/21 21:00
う~(´□`;)
過酷ですね・・・働いてる人もはもちろん、
患者さんもおちおち寝てられない暑さですよね;
何とかならないものかと思っちゃいます(p_-)くすん
アバター
2010/07/21 16:52
確かに!昔は”猛暑”なんて言葉は存在しなかったです!

暑いのはヤですが、プールでプカプカ浮いていると、これはこれで幸せを感じます∩( ´∀`)∩
アバター
2010/07/20 22:10
それでは、ドクターも、患者さんも、アロハシャツってことで...........
アバター
2010/07/20 20:26
自分は冷房苦手なので28度でも十分ですが、良し悪しがありますよね。
暑くて体調が悪化したら何のために病院に来ているか・・・
アバター
2010/07/20 10:40
睡眠中も快適な方が治りが早くない?^^;
動き回ってる看護師さんは28度は酷だね
アバター
2010/07/20 00:40
ははは、聞いてるだけで忙しそうだね・・・ww

頑張ってばかりじゃなくて、ひと休み、ひと休み・・ねw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.